【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I notice that I trust you.
060317_0009~01.jpg


安くならねえのかよ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

突っ込んでみました、こんばんはこんな僕です。
久々にCDでも紹介します。




PENPALSの通算5枚目となる(確か)「2nd Coming」です。
名曲ラヴソングが入ってるアルバムです。

前作「PAST LAST SUMMER」や前々作「Right Now」のような激しくて攻撃的な作品に比べて、このアルバムは全体的に優しくて落ち着いた印象を持ちます。つーか「PAST~」と比べたらだいぶ違うしね!!
ギターの音も歪みを抑えて、歌詞もほとんど日本語になって、曲調もよりシンプルになって。
でもこのシンプルだけど素晴らしいメロディが、優しいギターとともに心に響く・・・

エモいな・・・

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


まぁエモくはないんですけど
聞いてて心地よい音楽です。歪みを抑えたギターが心地よさをいっそうひきたてます。
それと、このアルバム歌詞はほとんどラブソングなんですよね。それがなんか曲調とマッチしてる。


「PAST~」や「Right Now」の勢いのあるほうが好きだって言う人のほうが多いと思うし、これらのアルバムに比べたら物足りなく聞こえるかもしれないけど、このアルバムは違っためっちゃ良いよ。
もちろん俺は「Right Now」も好きだし、「PAST~」がペンパルのベストだと思ってる。
でもこの「2nd Coming」がそれらと比べて劣っているのか言えば、そうではない。
シンプルなサウンド、心地よいギター、それでいてこのメロディ!

死んでもよかったんだ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

「Right Now」には「Right Now」の良さがあって、「PAST~」には「PAST~」の良さがあって、「2nd Coming」には「2nd Coming」の良さがあって・・・
しかしPENPALSの良さというものはいつになっても変わらない!兄弟が不細工だったとしても!!



そんなわけで2nd Comingでした


2nd Coming/PENPALS

【2006/03/18 04:20】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<if you don't try, you never get it | ホーム | When I confirm my feelings, >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/12-2e396af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

