【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Raise up your fists and never give up
最近はギター弾きたい症候群が出てます。
プスンプスンといってます。
今月の給料で余裕があれば購入しようと思ったけど、今月もけっこう出費がかさむようで・・・つーか遊ぶ予定を入れてるだけだけど!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

しかしデートのときは出費を気にしてる場合じゃありません。
イエス!!



そんなわけで今日はちょっとだけ気になったyahooの記事から。眠いから短く終わらせるつもり。

「mixi疲れ」というものです。
マイミクがたくさんいる人が、ミクシィ上でのコミュニケーションに疲れて突然いなくなるといったものらしいです。そりゃそうですよ。マイミクがたくさんいればいるほどそれだけコミュニケーションが増えるってことだからね。足跡つけたり、日記読んだり、日記にコメント書いたり。そんだけ時間をかけるってことだしね。
マイミクってのはミクシィ上では「友達」ってことになるらしい。でも実際は違うでしょ?マイミクの人全員が友達ってことはないでしょ?しかしミクシィ上ではマイミクは友達ってことになって、ミクシィ上ではその人たちと実際は友人ではないのに友人として振舞わなければならない(友人の基準は俺の感覚によるもんなんで、反論がある方もいるかと思いますが・・・)。ミクシィ上で友人として振舞う方法は、足跡をつけたり、日記にコメントを書いたり、またその逆。マイミクが増えれば増えるほど、そういうことに費やす時間が増える。
で、ミクシィにはまってる人は、自分のところに足跡があったり日記にコメントがあることが嬉しいんだって。そりゃ俺も日記のところにコメントがあれば嬉しいですよ。こんなくだらない日記だけど読んでくれてどうもって感じなので。でもその人たちは、自分の所に足跡とかコメントを書いて欲しいから日記を書いたり他人の所に足跡をつけたりするそうです。足跡やコメントがついてると、他の人に認められたっていう「認知欲求」、みんなに受け入れてもらいたいという「親和欲求」ってのが満たされて、それが快感になるんだって。要は自分を見て欲しい、認めて欲しいと思うから日記を書くらしいです。コメントもらうために日記を書くみたいな。

俺の場合(俺の場合はブログですが)は自分の東京の生活での記録として残してるもんであります。だからコメントあれば嬉しく思うけど、無きゃ無いで別にそれで良いです。完全に自分のノリで続けてるもんだしね。自分のため。
他人のコメント欲しさにらしくない文章を書くんじゃなくて、しっかり自分の言葉でこれからもチンタラ続けていきたいと思います。

せっかくなんでこの場をお借りして、つーか自分のスペースだから借りるもクソもないけど、こんなどうしようもない日記ですが見てくれてる皆様ありがとうございます。見てくれても俺からは何にも出ませんよ。あしからず。


北海道日本ハムファイターズのスーパースター新庄がオールスターの舞台で金色のベルトを巻いて登場。そのベルトには「NEVER MIND WHATEVER I DO FAN IS MY TREASURE」と記されていた。「ほっとけ俺の人生だ。ファンは俺の宝もの」
やべ、新庄かっこいい!!!
「NEVER MIND WHATEVER I DO」のところが最高!!

「俺は俺」ってところが素晴らしい!!
【2006/07/22 01:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Fight until you die | ホーム | You gotta be a survivor>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/125-1c70a246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

