スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I don't care the fashion.
京急終点の三崎口

ひどくさがった状態で羽田に降り立ったんですが、頭上に広がるブルースカイを見てこう思いました。

「プチるしかない」

ホントは原宿をブラブラする予定だったのに余裕のポツ&ノリ
8月最後の日はプチで締めました。


行き先は京急線の終点である三崎口。言ってしまえば駅前は何もありません。「THE HATAKE」がどこまでもいつまでも広がっております。まぁホントに何もないわけではなく、町の中心は駅からバスで15分くらい行ったところにあります。言ってしまえば不便極まりありません。

で、三崎口からバスで城ヶ島という所に行きました。三浦半島の最南端にある島です。
ドボン日和

リアス式海岸だそうです。海岸は削られた岩場です。無茶したら危ないですね。ええ。ただ岩場に腰掛けて、足だけ海に浸かってボーっとすると最高です。砂浜じゃできないですよね。風が涼しくて気持ち良かった。

ボーっとした後は島のまわりを探索
エモい城ヶ島の灯台

城ヶ島の裏側

灯台の下にはカップルが多かった。あぁエモくならざるを得ない・・・

このクズ共がッ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

などと心の中でタイトにシャウトしながら島の裏側に出た。
ここは海水浴場っぽくなってて、泳いでる人が何人かいたな~。海も綺麗だし、ちょっと深くなっててすごく面白そうだ!もちろんこんな晴れた日には俺もドボンをかましたくてしょうがなかったけど、社会人だという変なプライドを持ちつつドボンを回避。無念。

城ヶ島って島の内陸部が小高い丘になってるんです。だから海を岡から見下ろしてやろうと探索してやりました。つーか「島の内陸部」って打つと、まず「島野内陸部」って出ます。これはだいぶデンジャーです。おそらく良くないものが出てくるでしょう。
まぁとりあえず島野はどうでも良くて、この岡の道が文明を感じさせない道でした。
こんな所を通ります

こんな所も・・・

トトロじゃねえんだから・・・

こんな未開な道だったので、かなりビビリながら進みました
えぇチキンです。隠さず曝け出します。
いやでも虫が嫌いなこんな僕ですから、サイドから急に虫がおこんにちはしてきやがると怖いんです。故にチキンです。今日のチャーハンにはひき肉を使ってやりました。あーこんな道なんか入るんじゃなかった~と若干公開し始めた頃、ようやく視界が開けてきました。
その結果
視界が開けた先にはエモ

いやー良い眺めでした
しかも画像では見えないけど、よくよく眺めてると奥のほうに大島っぽいのが見えます。そして東のほうには房総半島が見えます。
そこにはベンチが置かれてて、海を見下ろすにはちょうど良いところでした。風もめっちゃ心地よかった。

そこでボーっとした後もしばらく探索。こんなの見てきました
馬ノ背洞門

和歌山の円月島みたいなもんです。雨とか風とか波の侵食でできたやつだってさ。上の岩とかぽっきり折れそうだ。

そんな感じで城ヶ島を探索してきました!ホントはもっと見るところがあるんだって!けっこう横長の島らしく、まだまだ先は長かったらしい。ただ時間もないし、北海道から帰ってきた日だから荷物はあるし、次の日仕事だからあんまり疲れたくないし、こんくらいで切り上げました。
いやでも十分堪能できたと思いますよ。晴れてたし、人も少なかったし、ホント良かった!
それに久々にボーっとした~

ボーっとするのはこんなに心地よいことだったか。
忘れてた。
スポンサーサイト
【2006/09/01 00:25】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<I never say a life for me. | ホーム | So I enjoy with my style.>>
コメント
いいなぁ。のんびり羨ましい。
【2006/09/01 22:24】 URL | hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
こういう時間を月に1,2回は無理やり作ってます。ホント大切な時間ですよー
【2006/09/02 01:25】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
おひさしぶりだね~。元気みたいね~。

和歌山を思い出してくれてうれしいw

おかあさんが「今年は松本君こないの?フラダンス見せたいのに」っていってた。いつか彼女とまたおいで。
【2006/09/02 16:47】 URL | かえ #-[ 編集]
THE MANUKE>そういや久々!生きてた?
今年もエモの宝庫和歌山に行きたかったけどね~。次に行ったときはフラダンスを習います!ちなみに彼女とは行きません!!
【2006/09/03 00:19】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/149-23a00472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

