スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
nobody accept it.
さっきの地震に本気でビビリました。激ヤバです。


そんなわけで今日は休日です。早番明けの休日はこんな時間に起床です。こんにちは。
ホントはユニオンに行ってCDの大人買いでもしようと思ったのに、先日で買い買い物をやらかしたおかげで財政破綻気味です。自己破産の申し立てでもしたほうが良いんではないかと囁かれてます。
関係ないけど、今テレビで塩ポと武がおかしなテンションで「ジェット ジェネレーション」を連呼してます。コレステロールとポテンシャルと前髪のジェットジェネレーションにおける諸事情
まぁそんなことはどうでもいいわけで、これからは衝動買いを控えます。

つーわけで以前買ったCDの紹介をしようと思います。


●skybeaver「SIMPLETON」

このバンドを初めて知ったのは去年の冬にenie meenieのライブ(enie meenieは出演キャンセル)に行ったときに知ったバンドですね。ライブハウスのドアを開けたらステージに立ってたのが彼らでした。
そんでこのライブでいちばん印象に残ったバンドがsky beaverだったわけです。そのときはheとか出てたけど(heはヤバかった、あのクオリティはハンパない)sky beaverのほうがインパクト大だったかな。初めて見たってのもあったけど
あのステージングとか、いちばん好きな感じだな~。感情をそのまま曲にぶつけてる感じとか、リードギターの動き。

そんなわけでそれ以来気になってたので先日札幌に帰ったときにようやく購入しました。けっこうどこにでも置いてるもんですね。

彼ら、エモです。NAHTとかそっち系ではないでしょうか。あ、ハスキンにも通じると思います。そういったエモいロックです。ただskybeaverの大きな特徴は、ヴォーカルが不器用だということです。歌は上手いんだけど、なんだかちょっと違和感があるんだよね。英語の発音が下手というかなんというか・・・
ただそこを気にしなければ、かなり良いメロディを聴かせてくれます。それとあとギターね。こういうかき鳴らすギター好きだ!!

そしてこのアルバムでいちばんのお気に入りは10曲目「ROAMER」。
これぞエモ!これです、ライブに行ったときに最も印象に残ってる曲。この曲だけゆっくりですげー力強いんだけど、bluebeardっぽくてすごく好き。これを塩沢にやらせたらヤバいね。一気にポテのフルリリースだよ。エモ全開です。この曲は、曲構成、ギター、メロディ、激しさ、エモさ、そこをとっても最高です。クオリティに関しては、彼らはまだまだ発展途上だと思う。このアルバムが1stだし、まだまだ伸びると思う。現時点でも上手いけどね!バンドとしての質のことです!

そんなわけでskybeaverでした。
SIMPLETON



さーて洗濯も終わったし、ぶらっとしてきます
スポンサーサイト
【2006/09/07 12:37】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<I don't wanna see myself folling down | ホーム | Do nothing but put up middle finger,>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/155-2119e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。