スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I'm just loving loving myself
調子に乗ってんじゃねえ

名前がいっしょだからって調子に乗ってんじゃねえ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

連休を利用して行ってやりました。
ファック県警!!!


なぜ今回、松本という地をセレクトしたかとセイしますと、いつもプチ遠出のときは海ばかりなのでたまには趣向を変えて・・・ということと、名前で決めました。あとはノリ任せです。以上。

そんなわけで昨日の14時過ぎに出発して4時間半くらいかけて松本へ赴きましたよ!!もちろん鈍行です。途中人がいなさすぎて電車ライブでもおっぱじめてやろうかと思ったけど、空気を読んで自粛。
着いたらもう夜でしたね。んで着く頃には電車の乗りすぎで眠くなっててウトウトしてたわけですよ。そしたら誰かが俺を呼ぶんです。
「松本~、松本~」
そう、到着しました。自分の名前を大勢の中で呼ばれるのは良いものではありません。しかも駅員のおっさんに無機質な声で「松本~」と呼ばれるので「もっとしっかり呼んでくれ!俺は生きている」と逆に叫びたかったけど、空気を呼んで自粛。

着いたのは19時半頃だったかな?
とりあえず宿でも見つけてから街を探索しようと思ってたんだけど、宿が見つからない!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

しかも駅からだいぶ離れすぎて迷ってしまう始末。たいそう立派なホテルなら見つかるんだけど、そんなところは僕の財布が許してくれません。そんなこんなで1時間半くらい歩き回ったため、松本市内はだいぶ探索できました。けっこうこざっぱりしてる街です。ちょいと奥のほうに行けば、大正チックな街並みが見れます!
ようやく宿を見つけたけど、歩き回ったため疲れた!!
飯食って、宿のおばちゃんと30分くらいダラダラ喋ってテレビ見て即寝!

そんでゆっくり起きていってやりました松本城!
松本城1

松本城2

いやあ優雅です。
松本城は日本最古の天守閣なんだとか。それでいて日本に数ある城の中で、国宝に選ばれているものはわずかに4つ!!そのひとつが松本城なわけです。意外と凄いんだな、お前!
確かに立派な構えでした。ほかの所の城は火事とかで消失してしまい、あとで建てなおしたってところが多くてなんだか安っぽい城があったりしたけど、松本城はそれを感じさせないよね。姫路城もヤバかったけど。

ただ残念なことが3つ。
ひとつは展示品が少なかったこと。ちょっと拍子抜けでした。けっこう展示品もじっくり見る派(興味のあるところだけ)な俺にとっては物足りなかったな~
ふたつ目は天守閣!あっさりしすぎじゃねえ??まぁ現存をなるべくそのままにするという点で良いことかもしれないけど。
みっつ目は天気!!雨だった!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

おかげで天守閣からの眺めは「あれまぁ」って感じですよ。非常に残念でした。
天守閣から・・・

まぁ悪いことばかりじゃなったですよ。この3つのことを除けば非常に満足できるものでした。平日だったから人も少なかったし、いろいろ勉強になったし、天守閣でボーっとできたし。

ホント城ってすごい。
あんなでかいものをよく造ったね。昔の人間は凄いよ。
そして城の中の展示品を見たりして歴史がわかる。実際に見て学ぶことができる。戦国時代に興味があるんで、見てるだけで楽しいいです。
そんでボーっとできる場所がある。素晴らしい!!

日本に国宝と呼ばれる城はわずかに4つ。
姫路城と松本城、彦根城と犬山城(確か、ノリ)だそうです。
姫路城は2年前に見て、そんで今年松本城を見た。
再来年当たりに、どちらかを見に行ければいいな。


そんなわけで松本に行ってきました。雨さえ降らなければもっとゆっくりしたかったけど、雨が嫌いな俺は(つーか傘を持って歩くことが嫌いなだけかもしれない)めんどくさくなっちゃって昼飯にそばを食った後早々と帰路につきました。せっかく松本に来たんだからもっと見るべきところはあったけど、街中はいろいろ探索できたし、とりあえず松本城を見にきたから、その目標を達成できてよかった~!!短い滞在だったけど満足してます。
帰りの電車でも景色を見ながらボーっとしたり小説読みながらのんびりモード。立川から新宿まではさすがに眠くなってガン寝だったけど、けっこうゆったり過ごせた連休だったと思います。
そんなわけで明日の仕事がウザい!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

まぁ明日こなしたらまた明後日休みだからいいけど。
とにかくプチ遠出最高です。
社会人になってもやめられません。むしろ経済力がついたから、社会人になって初めて行けるところもあるかもね。

そんなわけで月、火曜日分でした。
スポンサーサイト
【2006/09/12 23:55】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Sometimes I'm helplessly | ホーム | It's meaningless to play the ruleless game.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/159-51e79dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

