【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I'm looking for the way undo the chain.
エモ ザ スカイ at 円覚寺

行ってきた。

休みの日に珍しく10時に起きて、11時半くらいに家を出た。最初は買い物をしに行くだけだったんだ。給料も入ったんで、いろいろ欲しいものがあったんだ。そんなわけで原の宿をダラダラ。
しかしダラダラ歩き回ったわりには良いものが見つからなかったんだな。あぁ。基本的に原の宿は僕の不得意分野です。こんにちは。あぁ。空を見上げた。ブルースカイ。プチることに決めた。青空が僕をそうした。文章だけ見たらエモだけど、実際の俺は疲れきった顔で「あぁ座りたい!!!」と思っていただけだったんだ。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

電車の中なら座れるし涼しいしプチできるし一石三鳥じゃね??という不純な動機でした。すんませんしたッ!青空のみなさんすんませんしたッ!

そんなわけで13時半過ぎに原宿を出発。恵比寿でいつもお世話になってる湘南新宿ラインに乗り換え。行き先は函館。嘘。北鎌倉にした。和を求めにいったんだ。しかし今日練習あるもんだと勘違いして一時足止め。しかも一平さんの所に行く予定をすっかり忘れていた。すんません一平さん!!何も考えずに湘南新宿ラインに乗りました!!すんませんした!!

そんなわけで北鎌倉到着。日本の駅百選みたいなものに選ばれてるみたいです。要はエモってことです。駅のすぐ前が円覚寺です!!
よくわかりませんが

いやー和です。寺の敷地に「何とか院」ってのがたくさんあってちょっとした街みたいになってるんです。この空間全体が穏やかで不思議と心も落ち着いてます。
そんでちょっとだけ長い階段を上るとそこには国宝が。
国宝洪鐘

巧く撮れませんした。すいませんしたッ!国宝の皆さん、すんませんしたッ!!
しかしここからの景色が良かったですね~。北鎌倉を見下ろします。エモスカイもここから望みました。
そんでこの山に立ってるのは弁天堂何とかって言われてて、江ノ島にも名前が違うけど弁天堂なんとかってのがあるみたいです。あったっけかな?そんなわけで両方とも鎌倉時代の北条氏がおっ建てたみたいです。二つの寺は兄弟みたいなもんだそうです。すんません、勉強不足で。適当なこと言ってみました。趣味はホラです。

その後は三崎口に行ったときみたいな山道に入っていく。
またこんな所を歩いた

いや、決して入ろうと思ったわけではないんだけどね。適当にスタコラ歩いてったらこんなところに入っちゃった、みたいな。僕の意志ではありません!!何かに導かれたんです。ハイキングコースに入ってしまいましたッ!!

辛かった!!

でもやはりちょっと期待して良かった。激しいアップダウンを終えるとようやく見晴らしが良くなってきた。
良い眺め。

今度は鎌倉全体が見下ろせる所に着いた!晴れてたんで奥には海もバッチリ見えた。
いやー最高!この景色。この満足感。心地よい風。静かな場所。30分くらいそこでボケっとできました。何も考えずに、ずっと。僕には観光名所と呼ばれるところではなくて、こういったボケっとできる所のほうが好きなのかもしれません。基本おとなしいコなんで、僕は。

しばらくして山を降りるとそこは建長寺。ここはもう別世界でした。
建長寺。別世界でした

寺しかねえっ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いやでもとても良いです。このお寺が放つ落ち着いた雰囲気が僕を包んでくれます。故に自分も落ち着きます。この空間がまさに「無我」です。しばらくベンチに腰掛けて雰囲気を味わいました。

その後は源頼朝が建てた鶴岡八幡宮を見学。
源平池は良かったけど、八幡宮本体が最近できましたって雰囲気プンプン出してるからけっこうがっかり。中身は凄かったけどさ。外見がアレじゃあ拍子抜けだよ!工事中だったし・・・
でもリスを見て癒されたから良い!!
エモ ザ リス

その後は鎌倉の商店街をブラブラ眺めて鎌倉駅から湘南新宿ラインで池袋に帰った。ホントは海を見たかったけど、夕方になって天気が悪くなってきたから断念。
池袋でラーメン食ってユニオンに行ってCD買って帰宅!!
歩き回って疲れた~。明日絶対筋肉痛なんだけど!

●今日気づいたこと
・イチャイチャしてるカップルの7割は不細工

・中国人は横に広がって歩く

・やっぱり和が良いですよね。

そんなわけで鎌倉に行ってきた。
今日は3つくらいしか見れなかったけど、まだまだたくさん見るべき所はあるからね。何回でも来たくなるような街。
海を見れなかったのは残念だったけど・・・和文化最高です。こういう落ち着いた雰囲気大好きだ!
また一人でブラブラしに行きます。
【2006/09/21 21:58】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<I put it myself | ホーム | The nature and behavior never changed from a long time ago.>>