【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
'cause it's all I can now
エモ桜ヶ丘


がっかりだッ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

まぁしょうがないよな・・・

「奇跡だ!本当に会えた!」
「嬉しい!」



前々から行ってみたかった聖蹟桜ヶ丘に赴いた。せっかく晴れたんだけどな~。まぁこういうときもあるか。しょうがない。気持ちを切り替えて京王線に乗りました。
なぜ聖蹟桜ヶ丘かというと、この地はかの「お荷物になるのはイヤ!」で有名な「耳を澄ませば」のモデルとなった街だからです。要はエモの街です。前に誰かがここに行ったことがあって、最後のあの場面を実際に見た!!とか言ったのを聞いてずっと行ってみたかったんだけど、今回急遽時間が空いたんでダラダラ赴いたしだいです。まぁ不慮のプチです。青空が久しぶりで、かなりプチ日和だったわ。思いっきり迷ってきた。

聖蹟桜ヶ丘についてまず行ったのは多摩川。
多摩川

一言で言えば、「平和」が最適!土手で昼寝してる人、散歩してる人がけっこういた。
俺もしばらくそこで休憩。景色も良かった。荒川とはまた違った雰囲気です。23区外って感じの雰囲気が良いです。よくわかりませんが。まぁ言ってしまえば23区ないと比べてそんなに発展してない具合が自分には落ち着くんです。ますますわかりません。説明することが大の苦手です。プレゼン力皆無。特技はごまかすことです。

その後に「耳を澄ませば」のモデルになってそうな場所を探しに行きました。丘の上に閑静な住宅街があって、そこまでモリモリ登ってったわけです。ホントに住宅街だったんで、傍から見れば不審者がうろうろしてて危ないわ!!って思われててもしかたがないかもしれません!
そんな感じでしばらくウロウロしてたらこんなところが
地球屋はありませんでした

あそこです
地球屋があるところ(デブ猫が雫を連れてったところ)
実際は雰囲気はだいぶ違ってますが、真ん中に木があって丸い空間(実際はロータリーになってる)なので間違いないと思います!
やべーやべーとテンションが徐々に上がってきた
後は「お前を乗せて登るって、決めたんだ!」
「お荷物になるのはイヤ!!」の名シーンの坂
それっぽい所も見たし、雫が住んでる団地っぽいのもあった

ここのエリアがちょっと小高い丘になってるので、岡のはずれに来ると桜ヶ丘の街並みが一望できます
一本道

ちょうど夕方の時間になってきてエモさ全開
空も紫色

この調子で行ったら最後の名シーンの場所も見つかるだとろう思ったらこれがなかなか見つからない!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

つーかそれっぽい場所はあるんだけど、そこには入れないっぽいんですよね。それともここじゃないのか?うーんわかりません。つーかこの桜ヶ丘、昔は城だか砦だかが建ってたらしい。丘の上に建ってたらしい。確かにそれっぽい地形だ。おそらく岡の頂上に建ってたくさいんだけど、ちょうどその頂上あたりだけが行けないんです!!明らかに怪しい!!つーか行かせろ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

しかしいくらあたりを回ってみてもそこに行く道が無かったんで、諦めて駅に戻ることにした。そしたら帰る途中にこんな場所が!!
プロポーズの場所はここなのか

暗くてだいぶわかりづらいけど、なんか似たような場所!!でも方角的にここからは朝日は望めません!!しかし夕日が綺麗!!ここですか?ここなのか?ちょっと立ち入り禁止みたいな雰囲気を醸し出してたのであまり長居はできなかったけど、とにかくそこから見た夕日は最高級だった。

その後はエモい夕焼けを望みながら京王線で明大前乗換えで下北へ
久しぶり下北沢
迷ったぜ下北沢
どっちかといえば原宿より下北のほうが好きですと思った今日
なぜだかは不明
下北の泥棒日記で探していたものを発見!!そして下北の泥棒日記のお兄さん、大山在住!話が盛り上がり20分くらい雑談!仕事中すんませんしたッ!!
変なの買っちゃった

買い物してきました。

下北でダラダラ買い物したあとはフトンと飯食ってバッティングセンターとボウリングへ。身体を動かすことの必要性を痛感。そしてボウリング、半年振りにしては上々の成績!しかし相変わらずの安定感の無さ!チキンっぷりも健在だ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんなわけで今日もまた休日でした
まぁ臨機応変に対応することが大切です
どう転んでも楽しく過ごすことが大切なんですから。


【2006/10/08 00:58】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<to get bacck myself | ホーム | I sing a song for you>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/178-34ff8e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

