【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
It was only me who god dead drunk.
仕事が久々に早く終わり、家でチンタラしてます。しかし部屋の電気がつきません。暗い部屋に今日も一人、そんな僕です。

給料が入ったんで、明後日はCD買ってきます。
今猛烈に欲しいのは、CUBISMO GRAFICO FIVEの新しいアルバムと、COMEBACK MY DAUGHTERSの2nd、RUFIOの3rd!どれも少々値が張るけど、社会人の懐でもって大人買いしてやります。

そんな今日は今後ろのコンポから流れてるCDについて書きます。




今コンポから流れているのは、RUFIOの2ndである「MCMLXXXV(1985)」。1stよりいくぶん丸くなった感はありますが、メタリックなギターやエモいメロディは何も変わっていません。1stに比べてメタル度がなくなってエモ度がアップした感があります。
彼らの1stの1発目と2ndの1発目を比べてみれば分かると思います。1stはかなり攻撃的な曲です。いきなりやられます。2ndは最初は落ち着いた感じで、エモーショナルな雰囲気出てます。
しかしメタル出身のバンドはホント多いですね。彼らもそうらしいです。そんな彼らが創ったリフはとてもじゃないがコピーできるレベルではありません。まぁ明らかに自分のレベル不足ではありますが。。。


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


しかしRUFIOのリフは変にメタルっぽくなくて良いです。
美しいですね。
特に2ndではメロディもより美メロなので、ギターのリフがホントに曲に合ってます。そこまで攻撃的なギターじゃなくなりました。M3の頭のリフとか好きですけど。ただたまにメタル出身っぽいところを垣間見せるのが巧いですよね。

そんなわけで長々と聞いているCDの一つです。ひどくお気に入りです。
俺もこんな歌声になりたい!!
こんな歌声でこんなにギターが巧かったらどんなにモテることでしょう!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いやーでもうらやましいっすよ、ギターボーカルの人が。
こんなエモい声出してみたい~
ギターは練習すれば何とかなるかもしれないけど、声だけは自分が生まれ持ったものだから簡単に返ることはできないからな。
あんまり自分の声が好きではないんです。エンジェルボイスなんですけどね!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

エンジェルでも何でもありません。僕はまつもとしょうたです。人間です。


そんなわけでRUFIOです
かっこよすぎ
RUFIO

こんぐらいギター弾けたらいいなぁ

【2006/10/17 22:56】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<And I was left alone. | ホーム | We're all excited at fireworks display.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/186-f7d05ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

