スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I fell into the dark.
あなたもわたしも

空元気です。こんばんは。
あなたもわたしもみんなでホピホピ。彼の前髪が奏でる美しくかつエモーショナルなその曲は「さすらい」
彼の白桃しか脳裏に浮かんでこない、そんなものを見た、すっかり冷え込んだ秋の空の下。エモ度83%。

買っちゃいました~


19日にCDを4枚ほど買い込んじゃったんですけど、実は新作を2枚も買ったんです。自分にしてはけっこうな出費です。マネーリリースデイでした。だって2つ合わせて5500円だったから!残りの2枚は合わせて1800円でしたが。
そのうちの一つ、自分が珍しく購入した新作はthe band apartの3rdアルバムである「alfred and cavity」。バンアパ好きですが、実は1枚もCD持ってませんしたっ!すんませんっした!そんなわけで思わず購入を決意。決意後に購入の経緯です。

バンアパは1stからという遅咲きの自分ですが、その後昔の音源などもほとんど聞くことができたので、彼らの新作が出ると「次はどんな感じに仕上がっているのか?」といろいろ期待したりスタイルの変化を感じたりします。
さて前作2ndでは前々作1stに比べ、楽曲のアレンジに凝った感がありました。また1stで見られた勢いも抑え、「大人の音楽」感丸出しの作品でした。さらにテクニカルになってたし。
そんで今回の3rd。前作に比べて曲のアレンジよりメロディを重視した感があります。最初にパッと聞いてみた後の感想としては、「スマート!」でした。要は2ndよりシンプルになったのではないでしょうか。もちろんシンプルになった→前作よりも劣ってる・・・なんて事はあるわけがございませんとも。ときおり魅せる鬼リフは健在です。

自分の好きな曲は#6の「Circles and lines」。
あのリズムがたまりません!体が勝手に動きます!すなわちコレ、アガります!!バンアパらしくない曲だけど、それがまた新鮮でした。
そんでこの曲の一番の自分のすきなところは、1番から2番へのつなぎのギターのリフ!たまりません。コピーしたいです。無理です。コピーしたいと決意した後、コピーを試みて挫折の経緯(予想)です。

そんなわけでバンアパの3rdアルバム「alfred and cavity」。全体的にシンプルになったことで個人的には前作よりも聞きやすくなったんじゃないかと思います。ただ自分が大人の音楽に対応できてないだけ説は十分ありますが。そのへんは愛嬌とドンマイで笑って済ませるのがthat is my lifeです。
まぁとにかく今回も魅せてくれました、バンアパ。お勧めです。
もちろん聴かせるメロディも健在です。特に#11、泣きます。
alfred and cavity




そんでは明日は早番なんでガン寝。
スポンサーサイト
【2006/10/24 23:29】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<After walking, I was in confusion | ホーム | I could faintly hear from thoroughfare.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/190-6bc25625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

