スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
He hated the world that made him a nuisance.
11月3日は文化の日です。
そういや日本の文化ってなんですか。寺とか城とか和紙とか浴衣とか畳とか寿司とか凧揚げとかそういった類のものですか。
そしたらそれは違うんではないでしょうか。現在の日本には、そういったものはほとんど導入されていないから。
欧米のものが全国的に流通している今、日本の本当の文化とは何を指すのでしょうか。

と、たまには難しく考えてしまいました。
普段はこんなこと思いませんが、とりあえず今年の文化の日は学園祭に顔出してきました。思い出が甦る。。。


白山にある自分の母校には16時半頃訪れたんですが、夕方のこの時間でも人でいっぱいでした。大賑わいですよ。とりあえずパッと見て思ったことが「大学生の女の子はオシャレさんが多いです」

この日の大学は活気にあふれていました
みんな楽しそう

そしてまっすぐサークルのライブ会場へ向かいました。
階段を上るとみんないました。
差し入れを置いた後は、ライブを見たり後輩とダラダラ喋ったり現副会長を半裸にしてきたりセクハラしたりしました。
年に一度の学園祭ライブです。みんなめっちゃ楽しそう。みんなこの日に向けてずっと準備してきたんですよ。特に10月はめちゃめちゃバンド漬けで忙しいし疲れるし、でも凄い充実した時間なわけです。
それの集大成が学園祭

俺も懐かしい思い出が甦ります
特にデカい思い出は2004年度学園祭ですね。最後の朝霞フェスですよ。現会長がまだ1年生だった頃、まだ近藤とかまさしさんとかが学生だった頃
俺らが幹部学年だった頃
あの頃は今振り返ってみると幸せな生活をしていたのかもしれない
授業をサボってバイトの合間に練習室やブーンやダボにこもり、家に帰ればひたすら耳コピに励む。そんな生活を1ヶ月強
本番はもちろん完全燃焼だった。最後に笑って終われた。
そんな素晴らしいイベントです

2004年度はまだ下っ端だった島野やしゅんも、ついに集大成の一歩手前ですね
もちろん2年生や1年生もすごい頑張ってるってのが伝わってきます
そういうのを見ると非常にうらやましい

学生のときほど「コレが全て!」ってくらいにつぎ込むことが見当たりません。
休みの日はもちろんその日その日で楽しんでいるけれど、何かでかい目標に向かって頑張るって事が今の俺にはないかもなあ
いや、近い将来転職する前に1ヶ月くらい放浪のたびに出るとか、将来的に札幌で仕事をしたいとか、そういった曖昧な目標はもっているけど、仕事の目標じゃない!仕事以外のことで何かこれから続けたいな~と思う
つーかバンドしたい!
俺にはコレしかないような。

しかし以前のような情熱を持っているのかといえば、そうではないかも。
でもなー今日の学園祭を見たらやっぱりバンドやりたいなあって思うしな~。
実はコピーしたい曲もすげーたくさんあるんだ!
来るべき時に備えて1週間に2,3曲をノルマに耳コピでもし始めるかな。

そんな感じで後輩の楽しんでいる様子を見て、なんだかいい刺激を受けたような気がします。
これから何もせずにダラダラ過ごすよりは、何かしながらダラダラ過ごすほうが良い。

後輩のみんな、残り2日間しかない学園祭を死ぬほど楽しんでやれ!!

スポンサーサイト
【2006/11/04 01:08】 | サークル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<His profile was brightly | ホーム | Maybe 30 times.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/199-dab506d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。