スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
He showed me fireworks shining against the black sky.
エモい4号館跡地

たいした遠くに入ってないけど、プチ遠出の部類に入ります

just emotional it

俺らの最高の2年間は過ぎ去ってしまったが、思い出は今も色あせぬまま
11月6日分の記事です

朝方帰ってきたので、昼過ぎにゆっくり起きて東武東上線に乗る
久々に乗ったな朝霞方面
15時くらいにゴマと将軍と合流
思い出の地を歩く会 ~in 朝霞~ の始まりです

懐かしい道をブラブラ歩き、途中西友でコロッケの味に感激しつつ最初に訪れた場所はここ
朝霞市溝沼

ここはそう旧松本家です
後に「蟻の館」と命名された所です
しかも入居者募集中だし!!そんなに人気の無い場所なんでしょうか
まぁ朝霞駅から徒歩20分、朝霞台駅から徒歩25分、最寄のコンビ二まで徒歩5分でしたからね。不便極まりない所でしたよ
しかし久々に来たけど、何も変わらなかった。玄関前のちょっとしたスペースから見える景色も覚えてるのと同じもの
時が止まっているんだろうか
stop the timeです

そして旧松本家の隣に位置する滝の根公園。
将軍と共に夜な夜なブラブラしてた場所です。公園の中にアスレチックがあって、そこで夜中にクソ騒いでましたよ。つり橋を渡って、森の中に入っていくとなんだか懐かしい気分に。騒いだアスレチックもまだあります。ここでまずエモくなりました。

その後は城山通りを通って旧将軍家へ向かう
途中様々な思い出ポイントを通過!CDとゲームと楽器を扱う店(名前は忘れた)や宮脇書店、夢庵、畑。そして坂の上のセブンはつぶれて今はありませんでした。岡バッティングセンターの跡地には怪しい99円ショップが建ってました。夢庵の向かいにパン屋ができてたし。ちょっとずつ変わってますね。
ただ、旧松本家の近くの畑を見たときはなぜかアガったね。なんかここはすごい覚えてるんだよね。懐かしかった。

そして旧沖田家というかアビタシオンCへ!
将軍の上京してからすぐのエモい思い出を聞きながら坂を下る。そう、旧沖田家からセブンに行くまでのあの坂ですよ。昔は坂をクソ走って下ってジャンプしまくってたもんです。若かったなあ、あの時は。
沖田家近くのあの坂

そして到着、旧沖田家!!
やはりここも何も変わらず。別名「毛の館」だった。懐かしいなあ!4年前は10人くらいでここで大騒ぎしてんだよなあ。W杯モッシュ、近フェデ杯、ゴマギロチン事件、部屋の中で白い息事件、雪合戦等。
1年の頃、彼の部屋に自分で作った時間割が貼ってあって、6月の時点でバツ(切った授業)が4つあったのを覚えてる。アレは今考えたら相当愚かなことをしたよね、彼も!学校まで徒歩2分なのに!!
まぁ旧沖田家は朝霞時代のシンボルといっても過言ではない。当時の俺らにとって欠かせない場所だったなあ。チャリをパクって捕まったのも全てはここで将軍が「散歩」と言い出したことが原因だ。俺と将軍が学祭実になって、5時間かけて出順を考えたのもここだ。そのときヤツが20歳を迎えて、全裸の写真を撮ったのもここ。バイト帰りに(お互い志木でほか弁とマックのバイトをしていたのでいっしょに帰ることが多かった)残り物パーティしたのもここ。学校帰りや授業の合間もここ。懐かしいよ。

アビタシオンCを後にしたあとは、とうとう東洋大学朝霞校舎へ。記念に3号館でクソをかます。あの喫煙所も変わらないまま残ってます!
そして朝霞時代の思い出をダラダラ話しながら体育館前の道を歩く。
体育館前の道

そう、次の行き先は思い出の地4号館
















そこには空しかなかった
















前々から聞いてはいたけど実際に見たのは初めて
そこには何もなく、玄関前のコンクリートだけ無機質に残っているだけでした
4号館跡

俺らの思い出の場所4号館
手入れされてないんだろう、雑草が生い茂ってました。
確かに俺らはここでライブをしたが、懐かしい気分にはなれず、ひたすらこの空き地を眺めていたわけです。しかし、思い出は十分に甦ってきます。
俺と将軍の最初の大仕事、2003年度学園祭
あの時は学祭実行委員の見てる前で、イスを投げつけ壁をけりまくって暴言吐きまくったなあ。でもああいう経験が今にちょこっとだけ活きてるのかもなあと思った次第です
今はもうないけど、数々の思い出をありがとう4号館

そして次は体育館の屋上へ。
俺らが2年の秋頃くらいに頻繁に登った場所です。よく見つからなかったなあ。
時間は17時半くらいともう暗く、屋上に登ると朝霞と朝霞台の街の光が綺麗
3人ともしばらくエモくならざるを得ませんでした
「何も言うことは無い」を連呼し、ひたすら夜景を眺めてました。本日のベストエモーショナルポイントです。そこには、空しかなかった。
次は晴れた日に来たいな~

屋上から降りた後は黒目川へ
UFO橋の下で川の流れを眺めてましたね~。ここでも花火やったりドボンしたりと思いで満タンです。

そして北朝鮮ぶどう園や旧田口家を見た後、最後に王将に行きました
そう、朝霞時代に週1で行ってた武蔵野線の下にあるあの店です。
10月最後とかミーティングごとかは、いつもここによってラーメン食ってた!!すげー懐かしかった!!しかも久々に食ったらなかなか美味かった!!つーか味がエモかった!!あーマジでここに通いたい。ゴキブリが出る王将へ。コスモが生まれた王将へ。神様と初めて絡んだのはここだった。


そんなわけでエモーショナル朝霞ツアーでしたよ
どこに行ってもエモしか当てはまりませんでした。つーか今日の分は激長ですよね。きっと俺らの朝霞時代に興味がない方にとってはただのダラダラした文章でしょうが、そんなこといいんです。俺がエモを感じればそれで良いんです。

今日の名言:エモを噛みしめろ

4号館跡地で何度噛みしめたことか、俺は。
埼玉の何にも無い街だけど、思い出は腐るほど詰まってます

思い出が何度甦ってきたか
エモすぎる一日でした。
元の写メ。

スポンサーサイト
【2006/11/07 01:57】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<"The world is not a stranger to you" | ホーム | lit by the light of the neon signs>>
コメント
同じく旧朝霞市民の人間にはかなりきましたよ。
懐かしい。
個人的には沖田家の前にセミの死骸があって泣いたこと、
君がウィニングイレブンで負けて切れてたことをよく覚えてます。
【2006/11/07 10:18】 URL | omt #-[ 編集]
北朝鮮ぶどう園は明け方によく通りました
(将軍宅が寝れる状況じゃなかったから)
懐かしい

そしてオレも行きたかった!
【2006/11/07 20:52】 URL | tomi #v6O6VgHs[ 編集]
omtさん>あの頃の朝霞にはいろんな人が住んでましたからね~
基本彼の館は「臭い、汚い、北」の3Kだったんで、セミの死骸があってもなんら不思議ではなかったかもしれません。でもそんな思い出ですら、今となってはエモなんです。

htn>北緯37度線とか言ってた黒目川付近だね!王将→沖田家に行くときは、必ずあそこだし!懐かしいなあ
朝方のあの辺りはドエモだよね。次は晴れた日に屋上に登るべさ。
【2006/11/08 00:30】 URL | mtmt #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/202-f3b02de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

