スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
So I bought him a ticket and pack of cigarettes.
寒いですね。こんばんは。暖めてくれるコ募集で。

どうやら11月も半ばを過ぎ、お給料もようやく入り、相変わらず世界は俺らを無視して回っているわけなんですが、今更になって「もう秋かぁ」と思ったりします。
時が経つのは早いもんだねえ、と後ろを振り返ってみたくなります。
社会人になって早半年。6回目の給料をもらい、あとこの会社から何度給料をもらうんだろうかと考えてみたり。

そう、秋はエモの季節です。
相変わらずの文章の強引さはとてもじゃないけどエモ。



そんなわけで今日は愚痴った後早番をこなしたわけなんですが、水曜日はいつも一人なんで事務所の中で爆音でWEEZERを聞いていたわけですが、彼らの美メロを聞いてるうちに、なぜだかわからんけど無性にスピッツが聞きたくなって、適音でスピッツを流してました。

そんなわけで色々愚痴ったり、秋だっていうんでセンチメンタル俺だったし、もうなんだかとりあえずぼさっとしたかったんだけど、ぼさっとしながらスピッツ聴いてるとますますエモくなるね。つまりはぼさっとしてる俺=エモという図式が成り立つわけだけどね。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

しかし、しかしだ。
アレを聞いてエモくならないヤツはいない。


あの日もここではみ出しそうな笑顔を見た

きっと僕ら導かれるままには歩き続けられない
二度とこれからは

君が思い出になる前にもういちど笑って見せて
優しいふりだっていいから子供の目で僕を困らせて


この曲を聴くと、体中の神経と細胞がエモ運動を起こし、右脳をまずエモ化させ、左脳をエモフリーズさせます。故に意識がエモ
そう、無我です
そんなわけでスピッツでいちばんの名曲はこれなんじゃないかと俺の中で噂されているこの曲を30分くらいリピートしてやったわけですが、これにより俺の頭の中はもうすっかりI love スピッツ、You love スピッツという感じでいっぱいです。


つーわけで、自分がスピッツのベストアルバムを作るとしたらこの曲ははずせません的な曲をあげていきます!10曲まで!

あ、自分でふっといてけっこう難題です。
とにかくなぜこういう文章の流れになったかというと、特に意味は無く、ただ俺の後ろでスピッツが流れているわけなんですが



1、君が思い出になる前に
2、夢追い虫
3、大宮サンセット
4、運命の人
5、フェイクファー
6、エトランゼ
7、猫になりたい
8、サンシャイン
9、渚
10、魔女旅に出る
11、けもの道
12、たまご
   ・
   ・
   ・


   
10曲だけで止めるなんて無理です。僕にはあと30曲くらい必要です。
あと、あまり聞き込んでないアルバム「オーロラになれなかった人のために(たしか涙とか良い曲だった)」、「スピッツ」他最近出たやつからも何曲か選びたいな~。つーか聞きたいな~

しかしこの選曲のアルバムだったら即買いで即泣きで即エモだね
1,2,3ですでに5リットルの涙は出ますね。
あぁスピッツ最高です。

あぁ俺が間違っていた。
1番好きな曲とか、10曲選べとか無理
良い曲は良く、好まない曲は好まない
ただそれだけの2択だ。


そんな感じで久しぶりに知ってるだけのスピッツの曲を頭の中で思い出してたんだけど、やっぱりスピッツ最高です。そして詩も考えさせてくれますよね。スピッツの歌詞はホント深いらしいんですよ。
頭の中でたくさん曲を思い出してたけど、ホントに名曲が大井。間違った、多い。そしてそのなかでもトップ・オブ・名曲だと自分が勝手に思っているのが上に挙げた曲ですよね。dれも名曲過ぎて、エモにしかなれません。特に大宮サンセットのジャンルはエモで良いと思う。

そんなわけでスピッツをゆっくり聞いてます。
なんだか懐かしくなったり、感傷的になったり、ポップだったり。
誰にも敵いません。彼らは。

スポンサーサイト
【2006/11/15 23:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<We did not exchange names to the end. | ホーム | He wanted to leave this town>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/210-185fbe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

