スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
four big size rices + nama-tamago.
今日の朝ごはんはやよい軒(11/28 24:20)。
それまでオレオの他は飲まず食わずという暮らしでした。腐ってます。
こんばんは、腐ってます。
仙人みたいな暮らしをします。

やよい軒はまさに俺のホームスタジアムみたいなもんです。
浦和レッズでいう埼玉スタジアム、日本ハムでいう札幌ドーム、バルサでいうカンプノウ。

ホームゲームかましてきました。




やよい軒はちょこっとこんでいた。
俺はいつも頼む「肉野菜炒め定食」の食券を買い、席に向かったんだ。
そしたらゆっくり一人で座れる席は埋まってて、やむを得ずたまたま空いてた知らない人の隣に座ったんだ。
食券を渡してダラダラしてたんだけど、隣のヤツの定食が先に運ばれてきた。そしたらその隣のヤツがすげー美味そうに食いだしたんだ。最初は気にしなかったんだが、隣のヤツが一人で食いながら「うん」「美味い」とか言いながら食いやがるんで、嫌でも耳に入ってくる。

「激ヤバくんだ!!」

俺はとっさに感じ取ったが、なんだかその態度が気にくわねえ!
しだいにイライラし始めてくる俺
「わざと俺に見せつけてんのかこのヤロー!」とか被害妄想し始める俺
そしてようやく運び込まれてきた俺の飯

俺は決めた

「宣戦布告だぜ!」

俺のいつものやよい軒の食う量は、ご飯4杯で最後の1杯に生卵をぶっかけて無理やり胃の中に流し込むという感じです
それを俺より早く食ってる隣のヤツより先に食い終わって野郎じゃないの、という事です
一つ言えることは、くだらないです
この文章書きながら己のアホウさに呆れています

スタート

恐らく過去に無いくらいのスピードで米を食いまくったでしょう
もちろん最初の1杯はあの漬物だけです
隣のヤツも思わぬ追い上げにさぞかしビビッタことでしょう
しかしこれは精神的に辛かった
3杯目途中辺りで「何やってるんだろう俺」という感情に支配されてしまった俺

マズい、マズいぞ俺
心折られるな、俺
最後の生卵ぶっかけご飯が待ってるぞ
ラストスパート

食いきってやったっぜ
圧勝だ
ヤツはまだアホみたいに味噌汁飲んでた
俺は思った
「ゆっくり食いたかった」
しかしそんなホームゲームでの接戦を制した俺
ホームじゃ負けません、自分!!


しかしめしや丼→やよい軒に変わって、お店の雰囲気とか変わりましたよね。店員の接客態度も良くなったし、店の中もFMとかじゃなくてクラシックみたいな癒し系サウンドが流れてます。なんだか上品になりましたこと。
しかしその店の中でアホみたいに飯をがっついてる下品な客
ゴマと二人で行ったら漬物とか半分くらい食いますからね
あと米とかも無駄に食うからお釜に入ってる米の減りがハンパない
「お米が足りません!」「いいから追加だぁ!!」
こんなことばっかり繰り返しています
ミスマッチです
完全にミスマッチングです

しかしやよい軒は俺らのホームなんです
これは変わりません。

ただ家から近いから説が濃厚だけど、あそこのやよい軒はいつもお世話になってるし、いろいろクソみたいなことが生まれたからね~

懐かしいっす。
スポンサーサイト
【2006/11/29 02:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Memories at the sand pit. | ホーム | Tonight, I'll drink beer like a fish>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/218-279bb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。