【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Stairs we hanged around
最近はまた冷え込んできました。
もうコタツから出れません。さようなら。

なんだか今冬いちばんの冷え込みだとか何とか言ってるけど勘弁してくれ!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

寒いのには慣れてるけど、関東の家は冬に弱い!家の中まで寒いのは勘弁ですわ。
特にこのボロアパート!外の冷たい空気を遮る気ゼロ

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ




さてさて12月に入ってすっかりたてこんできました
昨日も事務所に泊まり、多少体調を崩してしまってます。事務所に泊まると絶対体調崩すんだよな~。勘弁ですよ、ホント。事務所にコタツとミカンを置いてほしい。

そんなわけでおとといも昨日も忙しかったなあ
しんどかった。仲の良い同期も「ツラい~」と愚痴るようになってきました。えぇツラいです。


まあ仕事の話はほっといて

最近というかけっこう前から好きなんですけど、自分戦国時代とか戦国武将とか、そういったものに興味があるんです。上杉謙信とか伊達政宗の人物や、本能寺の変や関が原の戦いといった歴史上の出来事とか。
この時代には、数々の出来事があったわけなんだけど、それに至るまでの戦国武将同士の駆け引きとか裏事情や、どういった経緯でそういったそこまでに至ったかとか、そういったことを色々ほじくるのが好きなんです。

歴史上には様々な出来事がある。
しかもこの時代はホントに数多くの大名や武将がいたわけで、そのぶんだけいろんな出来事があるわけです。例えば上杉謙信ひとり見てるだけで色々知ることがありすぎる。なぜ武田信玄とぶつかったかとか、どうして上杉謙信が京都を目指さなかったのかとか。「敵に塩を送る」は彼の考え方からきてる言葉だし。

そういった「なぜ」「どうして」を追求するのが面白いんですよね。いろいろ調べていくことで「こうした事情で」とか「こういった経緯で」ってのがわかる。だからこうなんだ!ってのがわかるじゃないすか。上杉謙信で言うと、「川中島の戦いがあった」って事だけ知るだけじゃつまらないでしょう。どうしてこういう戦が起こったのか、って事まで知ってると面白い。
特にこの時代は全国各地で戦が起こってるわけですよ。戦が起こるのには理由があるわけで。こりゃたくさん知らなきゃダメなことがあるじゃないすか!!面白すぎです!!

で、そういうのを知るにはやはり小説や歴史本をいろいろ読んだりするわけなんだけど、最近は本を読む時間すらなーい!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

まぁ滅多に本を読むことの無い自分ですが、最近は特に。。。
プチとかしにいくと、必ず電車の中でそういった類の本を持って行くわけだけど、最近はプチもせず!困ったもんです。読みかけの本もいくつか。

本だ本!
最近はまた戦国小説を読みたくて仕方がない!
あ~古本屋でも行くかな
でもその前にこの冬をしのぐ上着を買わないと
Gジャンだけじゃたぶんもうやってけない。


【2006/12/04 14:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Water drips on the wall | ホーム | A friend that put us together.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/221-409a854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

