【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Tell me your passions gone away
ふいー。
7連勤を無事に終えました。明日から2連勤です。
つまりは9連勤の予感!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

oi、1月はまだ4日しか経っていないぜ!!
知りませーん!!
そんなときは聴くしかありません。音楽を。まさに聴いて楽しむ!!







そうです。
新年1発目のCDはですね、90年代にハイスタ、スキャフル、ハスキン、BDBなどと共に日本のシーンを盛り上げてたスカ・パンク・バンド「FRUITY」の"SONGS"です!彼らのベストアルバムですね。オムニバスにはちょくちょく参加していたらしいけど、フルアルバムというものは出してなかったみたい。
けっこう前に買ったものだけど、この懐かしさがたまらない!


●FRUITY:「SONGS」

この勢いが最高!
スカ、ファンク、ミクスチャーみたいな曲もあり、飽きないし聴いてて面白すぎる。次々に襲い掛かってくるショートチューンの嵐!そしてこのギターのよくわからないチューニング加減と音質の悪さ!ライブ音源も含まれてるって事で演奏は荒々だ!
しかしこの勢いがなんつーか高校生みたいな感じで良い~
俺らの初期BBQコピーみたいなノリじゃないすか??もちろんクオリティに関しては彼らのほうが30倍上!!

しかしこの曲展開だとかいろんなジャンルを消化してる辺りがセンス良いです。それでいてメロディックなものもあるんですよ。それがまた素敵なメロディラインですね~。雑音にも似たギターのカッティング音にかき消されてたりしますが・・・

昔はハイスタとかハスキンとかとライブやってたんだね~。いいなあ。見たかった。当時の俺はそこまでこういったシーンのものは聴いてなかったけどね。彼らを知ったのも大学に入ってからで、しかもYOUR SONG IS GOODを知ってからだし。
リアルタイムで聴きたかったなあ。
そんなわけでFRUITY、この勢いに背中を押してもらってます。
SONGS


●YOUR SONG IS GOOD:「FEVER」

FRUITYときたらコレを出さなきゃ失礼ですね。
YOUR SONG IS GOOD。ジャンルはわかりません。インストであることは確か。とりあえず踊りたいときや、良い気分になりたいときに聴けば間違いない。
「FEVER」は彼らの3枚目となる音源だけれど、1枚目2枚目と比べるとややノリノリ度がアップしたような??まあ相変わらずセンスは良すぎ!オシャレすぎる!!フィーバー!!ここは南国??今何月??フィーバー!!
といった具合でしょうか。
よくわかりませんね。
とにかく、「かっこいい」のではなく、「オシャレ」です。
こちらもやはり様々なジャンルを消化し、それを「YOUR SONG IS GOOD」という形で聴き手に繰り出しているのです。純粋に音楽を聴いて楽しむなら、彼らのCDもしくはライブに出かけることがいちばんの方法ではないかと思います。
FEVER


つーかマサヨちゃんがCOUNTDOWN JAPANでYOUR SONG~見て踊ってきたとか言ってたからめっちゃうらやましいし!いいな~楽しいだろうな~!!
ちょっとずれるけど、今年のCOUNTDOWN JAPANにはアスパラとかComeback My Daughtersとか横山健とか出てたみたいだね~。あ~行きたかった!!東京に住んでるんだから、絶対に一度は行っておきたい!つーか去年のヤツがいちばん見たかった!PENPALSのラストライブ。あ~。辻よ、昔貸してくれたPENPALSのライブビデオを俺にくれ。

話はずれましたが今日は勢いで2枚紹介しました。
FRUITYの元メンバーがYOUR SONG IS GOODをやってるわけだけど、パッと聴いた感じ同じ人がやってるようには聴こえないですよね。でも、じっくり聴いたときに「なるほど」って思います。機会があれば是非聞き比べてみて下さい。

フェス行きて~
客で!!

【2007/01/05 00:50】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<And I don't need you to carry on | ホーム | Tell me your blue skies fade to grey>>
コメント
めっちゃ楽しかったですよ~☆☆
キーボードの人よくしゃべりますね(笑)
ただアルバムとか聴いたことない状態で見たんで、なんていう曲やったのか全然わかんないです(^o^;)
FEVERっていうのは一番最近のですか?聴いてみます♪
【2007/01/08 02:23】 URL | マサヨ #-[ 編集]
今日はお疲れ様~そしてありがとう!
エモかったね~(エモ)

FEVERがいちばん最近だ!(と思う)
機会があったら買ってみることをお勧めします!
もし無ければ、塩ポ経由でCDやいてあげますよ

【2007/01/11 01:07】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/242-d2de24df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

