スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
You say you don't know, you tell me don't lie
ゴマ(本名:GOMAXIMUM OVERDRIVE UNDER THE BLUE SKY 略してGOMA)と寿司音頭に行ってきた。ラストオーダーの2分前に入店したんだ。うっざい客だ。

俺らは15分で、2人で30皿食った。
つまり一人15皿、一皿2貫だから、30秒に一つペース。かなり猛烈なペースだった。
もちろんほとんどノリで食ったようなもんだ。
たぶんもうちょっと腹が減ってたら、このペースなら記録の更新が狙えただろう。いつもゴマとどこかに行くと、必ずゴマがくだらないことでハマって大泣きするのだが、今回もゴマ大泣き。面白い男です、彼は。



そんなわけでゴマは今日も元気でした
どうやら無事に繁忙期を乗り切ったみたいで、彼はときたま安堵の表情を浮かべていました。お疲れサマーバケーション。あぁ夏はまだ遠い。

つーわけでゴマといえばコレです。


●FULLSCRATCH:「admire」

ストンピンもそうなのですが、ストンピンの前にまずは彼らです。
ゴマとは彼らのライブに3回行きました。一生忘れることのない解散ライブもそうです。チェルシーホテ~ル!!唯一の心残りは「1、2!」を言えなかったこと!ちょうどそのころダイブして落っこちてる所でした。無念。もう3年前か!!うーん、懐かしい。そしてエモい。

そんなわけで「admire」は彼らの2枚目の単独音源になるわけですが(確か。マーベラスが1stだったはず・・・)、インディー最速と謳ってたことだけありますね。特にこのアルバムの1発目のmistake。名曲かつ最速です。ライブではこれの1.5倍の速さです。とにかくkaihatsuが凄すぎた。

確かこのアルバムとマーベラスは当時ソバットも所属してたアーロンフィールドから出したんですよね!だからadmireにはソバットのメンツが何かの曲でコーラスに参加してるんです。あとは今はすっかり変わってしまったwrong scaleも昔はアーロンフィールドだったような気がする。そんでフルスクとロンスケはしょっちゅう対バンしてたんですよね!ロンスケを知ったのもフルスクのライブでした。始めてみたときはかっこよすぎて衝撃的だった!!

そんな感じで久々にCDを引っ張り出して聴いてみた。
けっこう良い!
ついでに昔コピったことがあるので弾いてみた。
速くて指がついてかねえ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

うーん

そんな彼らもAll year roundやライアンあたりから日本語詩になったり若干落ち着いてきたり。
まぁ曲調が変わっても彼らは彼らです。好きです。

つーわけでFULLSCRATCHからいちばんお気に入りの「admire」でした。
なぜこのアルバムがいちばん好きかと言うと、このアルバムのギターの歪みがいちばん好きだから!!!



スポンサーサイト
【2007/01/19 01:04】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<You work on a smile and you go for ride | ホーム | You sing a sad song just to turn it around>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/250-d6e7be7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

