スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
You had a bad day...you had a bad day
やべー家賃振り込むの忘れた!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

今まで家賃は必ず期限までに払っていたのに・・・

)`д)グハッ


しかしドンマイという言葉を囁きながら今日は新宿歌舞伎町のほうに赴いたわけです
そこをちょっと抜けたところに新宿LOFTがあるのです。
黄色い看板のLOFTではありませんよ??

久々にライブを観てきました!!
良いね~!!




そうです
ハヤシに連れられて赴いた新宿ロフトでは、元ハスキンのnew horizon歌ってる人(名前がわからず)とベースと、ショーサキのギターが中心になってやってるバンド(バンド名忘れる)と、heが出演したライブでした
starboard(名前適当)というバンドの企画だったらしいです
まぁお目当てはheでしたが。


一発目:opening

openingというバンド名です
まさにopening actをかましてくれました
Gu,Ba,Dr,keyという編成の4ピースインストバンド
なかなかアグレッシブなステージでしたね!keyがすごく印象的でした。
ただインストバンドにしてはギターのアレンジが少ないかな~と思いましたね。せっかくのインストなんだから、もっとアルペジオとかがあったほうがさらに味が出ると思います。まぁkeyがあるからそっちに任せてるとは思うんだけど、それにしてもギターが物足りなかったです!


二発目:he

久々に見ました、he!
去年の冬以来ですね。enie meenieを見に行ったら急遽出演キャンセルになってたときに初めて彼らを見たんですが、衝撃的なステージでしたね。
いったい彼らは年はいくつなのでしょうか??顔が若すぎます。特に右のギター。高校生ですか??しかし高校生があんなギター弾けてたら俺が空しくなるし泣けてくるんで違うでしょう。もしそうだったら僕は今すぐギターを辞めなければなりません。
いやーしかし相変わらずの迫力あるステージでした!
1曲目からアガってましたね~!よくあんなの弾きながら暴れられるよ。すごく巧いバンド。そして歌も巧い。しかもツインヴォーカル。初heだったハヤシも「いいですね」を連呼。ホント良かった!!


三発目:te'

初めて見ました。
ホントはgu2本にba,drという編成なんだけど、今回はbaが体調不良でお休みなんで、ベースなしのアコースティックバージョンでライブを行うということでした。
こちらもインストバンドです。最近インストバンド多いですね。toeがその先駆け的なバンドだと思うんですが、彼らが与えた影響ってのはかなりでかいもんだと思います。
で、このte'なんですけども、なかなかかっこよかった!つーかまずドラムが鬼でしたね。あれはフルスクのドラムのカイハツレベルですよ。どんだけだよ!手が3本あるに違いない。絶対そうだ。
それとギターはアコースティック2本ということで若干聞こえずらかった。けっこうかき鳴らしたりしてたから、激しい曲が多そうですね。ベースが復活したときに是非もう一度見てみたい!!あと、MCに慣れていない加減が何だか笑えました(失礼ですが・・・)。


四発目:元ハスキンバンド

名前が思い出せません。「ナントカ カントカ」ってバンドです。
日本語POPです。何曲かやったけど、最初の2曲はアコギでしたね。
しかしハスキンの面々ってことで、けっこう懐かしい感じがした!そしてVoの声!完全にNew horizonです。そしてPOPです。良かったですよ~
今回のイベントは若いメンツによるライブだったけど、彼らはベテランの味というものを出していました。慣れてるんでしょうね~、余裕を感じさせるステージだった。


トリ:starboard

スペルが合っているのかわかりません。
なんだかギャル男みたいな人たちでした。Walking ashlandとかのオープニングアクトとかソニックマニアに出演とか、いろんな経験積んでるみたいだし、CDのジャケがめっちゃエモかったんでけっこう期待してたんだけど、ぶっちゃけてしまうと期待はずれです。残念です。ごめんなさい。前のメンツが良すぎたからかな~


そんな感じでライブを観てきました。
ライブを観るなんてもうだいぶ久々です!就職してから1回もライブになんていってないし!!恐らく最後に観たライブは3月あたりに観たシェルターでのストンピンとチェリーコークスとファックユーの3マンだった気がする。違ったかな??これは一昨年だったか??うーん覚えてません・・・
それくらいライブには全然行ってなかった。
そんんわけで、いろいろ刺激を受けて帰ってきた!やっぱバンドって最高!ギターも練習したいし、バンドもしてえ!heみたいなギターを弾けるように、まずはコード本でも買おうかと思ってます。


家についてからはフトンに大山にきてもらって、ヤツのzoomerに乗せてもらった!免許を取ってからというもの、俺の原付熱が冷めることはありません。フトンを向かいのファミマに放置して、近所を2周位してきました。さっそく川越街道も走ってきました。さすがにでかい通りは恐かった。
いやーしかしバイクってクソ楽しいんですけど!!
いつもはチャリの速度が俺のスタンダードなわけだけど、バイクは速いし楽だし最高!特に夜は車どおりが少ないんですいすい走れます!

俺マジで決めた!
2月の給料でカブを買います!
川越街道と山の手通りの交差点付近に安い中古バイク屋があるみたいなんで、近々覗きに行きたい!
原付買ったら休みの日に確実にプチ決定じゃないすか!
いやー楽しみです!

よっしゃー稼ぐぞ!

スポンサーサイト
【2007/01/26 01:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Well you need blue sky holiday | ホーム | and you really don't mind>>
コメント
まえからおもっていたんだが、このブログよみにくい!よみにくいぞ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
【2007/01/26 15:34】 URL | かkae #-[ 編集]
読みやすいか読みにくいとかではなく

エモいかエモくないか

これが重要なのである
【2007/01/29 13:10】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/255-7efb9d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

