スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
You had a bad day, you see what you like
猛烈に腹が減っていて、まずいです。おなかが減って、顔が欠けたアンパンマン張りに動けません。

アンパン「ダミだ~、おなかが減って力がでない~」

段平「立てえ!立つんだ、ジョー!!」

スネオ「やーい、のびたのノロマ!」

ミッチー「静かにしろ。この音が何度でも俺を甦らせる」

「ボムッ!」




そんなわけで丹下段平は「立て!立つんだジョー!」と叫んだ回数は以外にも少ないんですよ。「頼む、立ってくれえ・・・」などのセリフもありますが、最後のほうは「頼む、止めてくれジョー」などとジョーが立ち上がることに否定的です。
重度のパンチドランカーになってしまったジョーがこれ以上壊れていく様を見たくなかったのでしょうか。ジョーに対して人一倍の愛情を持っていることがわかるシーンだと思います。
打たれても打たれても立ち上がるジョー。彼のその姿勢は、現在の若者によく見られがちな「諦めやすい、根性がない」という野郎共に「それでいいのか、このバカ野郎!」と無言のまま訴えているのです。燃え尽きて灰になる。そして三井寿もフラフラになりながら「俺は諦めの悪い男だ」と言ってぶっ倒れるが、ミッチーのその姿勢に少し矢吹ジョーをかぶらせてしまった今日この頃。


まぁなぜこんなに腹が減って苦しいのかといいますと、僕の家の近くに某ファ●マがあったんです。徒歩3秒のところに。便利でした。腹が減ったり、酒が飲みたくなったらフラフラでかけていったもんです。
そしたらそこが「1月31日をもちまして閉店いたしまし」て、まったくもってナンセンスです。歩いて3分くらいの所にセブ●イレブ●ができたけど、遠い!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いやあんまり遠くないけど、ファミ●に慣れてたので、そこまで行くのがめんどくさい!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

しかもペットボトルを捨てに行くのもそこまで行かなきゃダメだし!
不利不利不利!!
まぁチャリこいでハッピーロードまで行けば何かしら食い物にありつけるけど、今の時期は寒い!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

だから金も残り少ないし、外は寒いし、家で我慢でもするかとおもってじっとしてたらこの有様ですよ。空腹に耐えられません。限界です。さようならみなさんまた会う日まで。次は2ヵ月後くらいの朝刊の1面で会いましょう。22歳社会人、金欠で餓死。ちーん。


つーわけで、一人の夜にこんなに空腹に耐えている俺はもはやエモとしか形容できないと思うわけで
そんなときはやはりエモめの音楽を聴かないと始まらないと思うわけです。

という強引なノリで3日前くらいに買ったCDです。

●wrongscale / triangle to square

wrong scaleの3作目となるアルバムです。元々3ピースだった彼らが、題名どおりこの作品から4人編成(ギターの加入)になったわけです。このアルバムが出た当初からずっと狙ってたんだけど、なんだかんだでパスしてたんですよ。まぁ中古で売ってなかったっていうのと、新品で買うと若干値段が高めだったから!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

で、今回ユニオンにいったらたまたま売ってたんで即買いです。

彼らのこの3作目、1、2作目と比べると印象が全く違います。
ツインギターになり、より繊細な音になり、おしゃれになりました。元々メロディアス志向のバンドだったと思うけど、それがより強くなったんでしょうか。エモを感じることしかできないメロディがひたすら続きます。そしてそのエモーショナルなメロディをツインギター、素晴らしいコーラスワーク、そしてシンセでもって引き立ててます。

1stの彼らはとにかく速い!!そしてライブも相当激しいものだった。ドラムがタイトすぎて、ライブを観てビビった記憶がある。
そこからのシフトチェンジ。4人になってからのライブも観た。だいぶ落ち着いたな~なんて思ったけど、実際に音源を聞いてみるとホントに落ち着いてるね。エモいメロディと高いクオリティ。この変に重きを置き始めたのではないでしょうか。いろんなところで書かれているけど、バンアパに近くなったかもね。まぁバンアパと比べてもしょうがないけど。

そんなわけでこのエモ過ぎるジャケとメロディに惚れます!!
しかし昔のwrong scaleも捨てがたい!!
今はライブでは昔の曲とかやらないのかな~
どっちかといえば昔のスタイルのほうが良かったかな、と思ったり。
でもこれはこれで良い味出てますけどね!!

wrong scaleのtriangle to squareでした。
triangle to square


よーしこのまま何も食わずに寝る!!

スポンサーサイト
【2007/02/08 01:55】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<How does it feel for one more time | ホーム | Well all that strong, and I'm not wrong...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/263-209d6faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

