スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Give me back my point of view
大山に住んで以来、とても気になっているお店があります。
川越街道沿いの「肉のオオタニ」です。
今まで通り過ぎるだけで入ったことがありません。
ただ通り過ぎるたびに「入ってみたい!!」という衝動にかられるのです。

この「肉のオオタニ」という名前を聞いて思い出すことは唯一つ
思い出は常にエモーショナルなのだが
エモとは遠くかけ離れた、残念なほどに丸い顔が思い浮かぶばかり
あの豚吉は生きているのか

彼のみぞ知る。


デビューしてきました!!!!




えぇ自分、会社の'08新卒説明会に参加してきましたよ。
会社を紹介する側でね。
自分は新卒代表ということでこの場に立ったわけです。ついに説明会デビューです!ちなみになぜ俺が新卒代表になったかは不明。恐らくノリ。限りないノリによって犠牲になった俺!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんなわけで早起きして九段下という名前だけオシャレな土地に赴いたわけです。

まぁ以前からこういう役をやってもらうと言われていたんですが、それがいつとは聞いてねえッ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そしたら昨日電話が来て
「明日出番だけど準備はオーライ??」




ワッツ??




オーライも何もまず唐突すぎません???

しかし決まったことなので後に引くこともできず、No 準備にも関わらずノリで「オーライ」と言ってしまった俺。2分後大後悔。

まぁでも今日ほとんどぶっつけ本番で学生さんの前で20分ほど喋ってきたわけだけど、何とかなる!!初めてにしてはまぁまぁなんじゃないすか?との事でした。いやー良かった。説明会に来てくれた学生さんからも「いやー面白かったです」と言われました。
元々人と接することや、人前に出て喋るって事は死んでも苦手という人間なんですけど、なんつーか、少し克服したんじゃないすか??もちろん話の流れとか色々説明が抜けてたりとか、課題はたくさんあるけれども、こうやって人前で話せたってことは自分にとってでかいです。一つ階段を上った感があります。たったこんだけなんだけども、ちょっとだけ自信が持てました。5月まで俺の出番があるみたいなんで、まぁ徐々に慣れていきたいですね。最初は遠慮してたけど、悪いもんじゃないっす!!

しかしまぁ'08新卒って言ったら、かのコダマとかシマノと同じ代ってことかぁ。うーん同じ学年には見えない!つーか俺の2個下!ちょっと焦りすぎじゃありません??就活は4年の3月からでも全然間に合います!
まぁ去年は俺も彼らと同じ席に座ってダラダラ話を聞いていたわけで。それが1年でこんな立場にいるとは思わなかったね。去年の今頃は内定も蹴って、希望する企業にも落ちて「さぁフリーターだぜ!!」って事で髪の毛を赤・茶・金に染めていましたからね。やんちゃです。

あぁそんな時期から1年
'08新卒の方々を見てたらなんか懐かしくなっちゃって
社長の話のときに学生っていいなぁと思いながらボケっとしてたわけです。
あぁ社会に飲まれて1年か
これがこの先40年も続くと思うと、やっぱり今のうちにやりたいことをやっときたいな~って思う。社会的地位なんかどうでもいい。ただ死ぬ時に後悔したくないよね!!苦しくてもいいからやりたいことやってから死にたい。安定??俺には関係ないね。


しかし時間が経つってのは
エモだ。

スポンサーサイト
【2007/03/01 03:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<'Cause I just can't think for you | ホーム | Until you lose what you had won>>
コメント
こんにちは。就活に関する最新のブログのリンク集を作っています。
あなたのブログも紹介&リンクさせていただいたのでお知らせしますね♪
【2007/03/09 11:38】 URL | sudo@就活・涙の内定GET体験記 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/273-445f01bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

