【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
It's still shining in the photograph
久々に金曜夜に家にいます
それだけでエモ

まぁだからと言ってすげーネタがあったかといえば、ありません!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


そんな日は最近買ったCDについて、アツく語る!!



卒業ライブのCKYのMCのときに、塩ポとフトンが喋ったあと俺が喋る番になったが、俺が渋って「いいよ」みたいな感じで言ったら塩ポに「喋んなって!」と怒られてます
けっこう面白い!

面白くねえ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


・enie meenie/stars

ようやくの新譜です
彼らの記念すべき1st full album 10曲入りなんです
最近はタワレコとかでもブースができて大々的に取り上げられてたり、音楽番組でもガンガン広告流れてたりと、だいぶ露出が多くなってきましたね。
しかも今回は解散してしまった最強のエモーショナルバンド・The Get Up Kidsのプロデューサーがenie meenieの今回のアルバムのプロデュースをしてるんだって!!マジかよ!?だいぶすげーじゃん!!
もうそれだけでもおなかいっぱい感はあります!彼らも前作からドラムが変わったりキーボが抜けたりといろいろある中でのこの力作

彼らの代名詞でもあるポップな美メロとクリスマスツリーみたいなシンセは健在
CDの帯には「The Get Up Kidsを彷彿させるような~」みたいなこと書いてあるけど、enie meenieはThe Get Up Kidsよりポップ度を増した感じで、ポップさに見え隠れするエモがたまにキュンキュンします!!

バンドとしての成長も感じます
とりあえず演奏がうまくなってるのと、曲構成
だいぶ凝ってますね。1st mini albumと比べるとメロディもそうだけど、よりバンドの完成度を高めてきてますね。良いです

ただ曲構成凝ってるといっても、若干懲りすぎな感は否めないと思います
ちょっとせわしない感じですかね
curtain callのときみたいに、もうちょっとストレートでも良いと思う
まぁ完全に一個人の意見ですけどもね!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

凝る所は凝って、ストレートで行く所はそのまま
そんなメリハリが欲しかったりする!
バンアパとかtoeとかheとか、鬼凝っててもう勘弁してくれ!ってバンドも多々あるけれども、enie meenieはもうちょっとストレートでいてほしい
彼らの1番のセールスポイントはメロディだからね。
なかなかこういうメロディライン作れるバンドって多くはないし、そのメロディを引き立てるにはある程度ストレートな楽曲がいいと思うんだよね

まぁ俺がここでどうこう言ってもどうしょうもないけど!!

しかし今回の作品はまだ1stだし
いろいろ試行錯誤してるみたいでこれからがやっぱり楽しみです
それに相変わらずの美メロだったし、求めることはたくさんあっても満足できるアルバムです!
ポップさに見え隠れするエモがたまらない!!!

enie meenie/starsでした

タイトルがバンドのイメージにぴったり!!
stars


【2007/04/14 01:36】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Everything is inside your memory | ホーム | Will be your life's greatest tresure>>
コメント
The Get Up KidsのプロデューサーがプロデュースしたのはLocal Sound Styleですよー。
【2007/04/15 07:09】 URL | #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます!
訂正するのめんどくさいんでそのままで!
【2007/04/16 15:23】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/297-c453df84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

