【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I pick up the story from where I have put it down
今の職場の体勢が変わって早1週間が経ちましたが
どうやら問題は思っていた以上に山積みですね。
改善すべき所がけっこうあります。
そして5月、さほど忙しくは無いんだけど、けっこうやることがあるんです。
そんでなかなか改善していく所を改善できないままでいる

まぁまだたった1週間なんでこれからだと思うけど
ずっとこの支店にいる人間なんで、うまいこと新しいボスを楽させてあげたいですね
これから結果を残さなきゃダメなわけだし
彼は大変だろうけど、それをサポートするのが俺の立場です

適度に頑張ります。

そんなわけで特に話題もないときは、今日通勤のときにリピートして聞いてた曲でも。エモです。


●weezer/pinkerton

ご存知weezerの2ndです。
weezer自身はこの作品を無いものにしたいようだけど、この作品を彼らの最高傑作だ!!と挙げる方も少なくない。むしろ自分もこのpinkertonが1番weezerの中で好きだったりするんだけど

彼らが今まで出した中で唯一と言えるほどのアルバム
weezerと言えばパワーポップですが、このアルバムに関してはポップのポの字も感じられません。いや、若干ポくらいなら感じられるかもしれない
むしろエモです

この作品でしか聞けないような曲がズラリ
それゆえリスナーからしてみれば評価が真っ二つに分かれる作品だと思います
1作目と3作目の間にこのpinkertonだからね
CDのジャケを見ても一目瞭然

あとCDを持ってるわけではないので、歌詞とかはわからないけど相当エモい模様
さらに日本やアジアを意識してるようなんです
歌詞も見てみたいですね。いったいどんな世界観なのか
どういった歌詞がこのエモい曲たちにのせられているのか

そんなわけでこのpinkerton
今日はこのアルバムの一番最後、Butterflyを聞きながら通勤・帰宅したわけです。
この曲、どエモです!
だいたいpinkertonだとみんなAcross The SeaとかPink Triangleをもってくるんだけど、俺のなかでは断然この曲がいちばんです。

アコギ!!

エモー!!!

そしてあのかすれ声

泣きメロ

んもう涙しか出ません
短い曲ですが、静かな夜道をチャリこぎながら聴くとホントにエモくなってどうしようもなくなる
もちろんメロディだけで判断したくないさ。
歌詞も見てみたいわ~
誰か貸して下さい。もしくはこのアルバムだけ購入しようかな。
最近CD-Rでは持ってるけど、やっぱり自分で持っていたいっていうCDが増えてます。コレもそうだし、バンアパのK.and his bikeとかやっぱり名盤過ぎて自分で持ってたい。つーかアレをちゃんと耳コピしたい!

そんなわけでpinkertonのButterflyです
エモーショナルなアコースティックでやられます。やられました。
pinkerton

【2007/05/11 01:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<But I close the book at once | ホーム | I hesitate to follow you>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/314-5ef30656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

