【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
That drove us apart
その結果、今日は飯食いに言った以外家にこもってダラダラしてたわけです

ホントはこういう暇な日は気になるリフをひたすら耳コピしたいんだけど、右手がこういう状況なんで俺のギターはほこりをかぶっています。
ギターを弾くにあたって右手親指をやっちまうことは致命傷ですホント。ピック持てないし、ストロークしたらつなげたところがもげそうで恐いし。ギターを弾ける様になるのは思ったより先のことかも・・・

けっこうショックです。

そんなわけで今日ひたすら聞いてた曲の紹介です



そんなわけで僕はとりてつのあのコと、大山の焼き鳥屋のあのコと、通院してる病院の受付のお姉さんに恋をしてるわけなんですが、永遠の片思いなわけです。

人は恋をして、フられて、もういい!とか思ってたらまた新しい恋をしだすんです。つまりはエモです。エモのサイクルです。
そして俺の場合も永遠の片思いなために、成就することなく(したらおしまい。)涙を流すのですが、始めは誰もがこう思うわけです。

「もう辞めます」

誰もが一度はこう思うわけです。
しかし必ずそこに口をぬぐってくれる人が現われるんですよ。
そして「もう辞めたいなんて言いません!」っていう風に成長したわけです、彼は。敗れたはしたが、彼が3年間精一杯やった結果ですよ。試合後にゴリと抱き合って流した涙です。あのシーンはエモかった。そして彼は板前に。
「泥にまみれろよ」

そう、誰もが一度はこう思うんです。


「もう恋なんてしない」


しかしそれは逃げているだけであり、みじめなだけです
これから再び幸せを得るにはコレです



「もう恋なんてしない」なんて言わないよ、絶対!!



もう恋なんてしないって言って逃げるんではなく、次の恋で、フられたお前よりも可愛くてスタイル良くてオシャレで性格良くて「わざとだよ?」っていってくれるコと幸せになるよ、俺は!だからお前は俺の次の幸せのステップの踏み台でしかねえんだよ、このファックが!!ってのとは若干違います。

君との別れはつらいけど、次の恋で今よりも幸せになるから!ってことですよ。





・・・





エモー!!!


つーわけでコレ

●槇原敬之/もう恋なんてしない

マッキーの中でいちばん好きです。1992年。16年前かよ!16年前にすでにエモ。
どこがいちばんすきなのかと言いますと、一つしかありません。
全体的にメロもサビのメロディもあんまり好きじゃないんですが、唯一好きなところが「言わないよ絶対~♪」ってところです
ここだけ好きで、ここが好きすぎる故にこの曲が好きです
秋山幸二が好きだったからライオンズが好きでしたみたいなもんです。
この部分に全てが詰まってるみたいなそんな感じで、盛り上がるからね。マッキーはホントに天才だわ。

あとはもう歌詞がエモすぎる


 2人で出せなかった答えは今度出会える
 君の知らない誰かと見つけてみせるから!

 本当に本当に君が大好きだったから
 もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対!


特にこの部分がエモすぎて涙
右手が治ったらまずはこの曲のコードを即拾って、大宮ソニックシティの広場で一人で熱唱しながら涙します
もう恋なんてしない

マッキーでした。


まぁ最近はすっかり現状で満足してます。

【2007/06/15 00:53】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Or did we change direction | ホーム | Was it driving together>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/341-931e0730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

