スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
STOMPiN BiRD is my special band
3ヶ月ぶりの運転は雨&夜という不利極まりないコンディションでのものでした。いやー怖かった。ヤバかった。休みの日はしばらく教習所へ通う機会が増えそうです。こんばんは、もう寝ます、こんな僕です。

夜は時間があったから久々にギターをジャカジャカ鳴らしてました。
あぁギターってめっちゃ楽しい!!


そんなわけでひたすらストンピン弾いてました。俺はこのバンドをコピーし始めてからけっこう上達したような気がする

俺がストンピンを初めて聞いたのは大学1年冬!タワレコで2ndを買ってすっかりほれ込んでしまった。TOM氏の素晴らしいギターリフ、聞いてて飽きない曲展開、リズムチェンジ。聴くものをわくわくさせるバンドだ。
そしてライブやHPで見る3人の(ドラムはNEGI→HOLLYへ)キャラも最高だったし、自分達のすきなことを貫き通すっていう音楽に対する姿勢、バンドとしてのクオリティ、個々の技術、ステージング、MC。ストンピンを知れば知るほどストンピンにハマっていった!

もちろんバンドやってる俺もCD買った日にさっそく耳コピを試みたけど、最初は全然聞き取れなくて。でもやっぱり好きなバンドだし、上達したくて日々特訓だった。OVER THE WALLしたかったんだ。
2ndの1発目の「Know?」にもあるように、「let's try to get over the wall, 'cause nobody knows "can do it or cannot do it"(今だ壁を飛び越えよう、できるかできないかなんて誰も知らないんだから)」という言葉を秘めながら練習したな~

そして同じく2nd3曲目の「Dance Your Life」の歌詞に共感したのもこの頃。俺の生き方はまさにこの曲とjackassのおかげといっても過言ではないし


大学2年の夏、初めてストンピンをライブでやったけどあの時はギター弾いてるだけで精一杯だったような気がする。あの頃の俺の技術じゃTOM氏のギターは余裕もって弾くことができなかった。
そこから大学3年の学祭、そして大学4年の卒業ライブと長くコピーしてきたわけだけども、ずいぶん上達した。
ストンピンはCD買ってからほぼ毎日練習してたし、ストンピンコピーバンドも3年間で何回練習に入ったろうね。ずっとそんな感じで続けてきたからTOM氏が好きなリフもだいぶ解ってきたし、そのリフを自分でアレンジできるようになったし、さらにかなり余裕を持ってギター弾くことができるようになった!

2003年タイト祭のビデオを50回くらい見てステージングやMCまでも無駄にコピったりしたし!「絶対タイト!」「keep tight forever ! keep tight foreverだぜ!一生タイト!約束!一生タイトでいられる人、手ぇあげて!ありがとう2000人のタイト入ります、ありがとう!ラストRoute134イェー!」とかね。←コレ暗記してる俺、エモ2ポイント。
とにかくこのビデオ(GMGB CLIPS #01)はとても勉強になった。マジで。Dance Your Lifeのプロモとか見まくったしね!その結果YASUベース放置にバカ受け。つーかあの盛り上がりは半端ない!!HIGH JACKでしょうか??


そんな感じで俺がギター上達したのはこのバンドのおかげ!
このバンドをコピーしたおかげで他のバンドのコピーも苦もなくできるようになったし、自分のプレイの幅が広がったし、ステージングも良くなったし。
素晴らしいバンドに出会えたと思ってるし、今でもまだ本人に近づくために練習中!


あーストンピンのコピーバンドやりてぇ!!
誰かマジでやりません??
もちろんゴマと金ともまだまだやりたいけど(このメンツのストンピンはクソアガり!!)、他の人ともやってみて~!!!

つーかバンドやりて~!
誰かバンドやりましょう。
ストンピンの他なら自分bluebeard見たいな感じのヤツやりたいっす
あとスピッツみたいのやりたいっす
それかThe get up kidsみたいのやりたいっす。
無茶してcapsuleみたいなのもやりたいっす。ピコピコ系。ギターレスです。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
スポンサーサイト
【2006/04/12 01:34】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<gaze into the near as gaze into the distance | ホーム | the night sky in my heart is covered with the clouds>>
コメント
bluebeardみたいのおれもやりたい
【2006/04/12 21:50】 URL | とみ #-[ 編集]
おうフトン!書き込みサンクス。
俺は仕事に慣れて余裕ができたらバンドやりたい。すごいやりたい。今の俺に足りないものはバンドと言っても過言ではない。遊びでもいいから是非是非やろうではないか!!
やっぱり社会人になっても俺はやりたいことやりたいよ。
【2006/04/12 23:22】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/36-5cc08a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

