スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
8月15日のブラブラっぷり
雰囲気良い。

そんで8月15日分です
彦根に泊まった理由はただ一つしかなく、彦根城を見るためでした。
今回の旅行最大の目的は此処です。
日本四大天守の中の一つ、彦根城。4つのうちここだけ見たことがなかったもんだからこの目と脳裏に焼き付けてきました。

素晴らしいよ。
ビバ彦根城。ホントすごかった。



この彦根城、徳川四天王の井伊直政の子孫達が代々受け継いでった城なんです。
そして武士の一分とか大奥のロケに使われたのもこの場所なんですね~。
そして今年は築城400年記念ということで、お盆の時期も重なってすげー観光客の量!!クソっ、どこに行っても人だらけじゃねえか、この国はッ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

しかし400年を記念して生まれたひこにゃんを生で見れたためアガる。
きゃわいい!!
中に入ってる人がどんだけ汗だくになってても、ひこにゃんはかわいい!!

まず博物館で雰囲気を味わって、いざ天守閣へ!
金亀山という山の山頂に立っているんでいきなり急な階段を上ります。ハンパないっす。まだ門すらくぐってないのに、ぜぇぜぇ言ってます。滑り出しから不安しか感じません。

ようやく登りきった所にたいそう立派な門が。
彦根城・天秤櫓

いやーしょっぱなから迫力ありますよね!
この橋を渡って、さらに登った所にもう一個これまた重要文化財に指定されてる門をくぐると、ようやく天守閣のおでましなんです。
さすが、国宝。威厳があります。

あと、石垣がすごい!
山城なんで山の斜面に沿って石垣が建ってるんだけど、相当な数だよねー。こんなの作れるなんて昔の人は凄い。巨大な芸術作品ですよ。天守閣と合わせて素晴らしかった!
彦根城天守

もう自分、言うことないです。いや、何も言えません。立派です。壮大です。そういった言葉さえも要りません。さっそく中に入らせていただきます。今回も観光客の方々で賑わっているようで。はっ。ウザイです。はっ。天井の木の組み方が独特です。つーか人がウザイです。すんません。あっ、階段がかなり急です!!そこで人が詰まってます!糞詰まりみたいです!あっ、これは失言かもしれません!むしろ失言です!誤りますが訂正なんてするもんか!

だってだって、天守閣ですら人がたくさんいすぎて満足できないまま後にしたんだからさ!!
シット!絶対また来るもんね。絶対平日に来てやるもんね。
でも最高だった。ありがとう彦根城。天守閣があっさりしすぎてたのが残念。外に出られるようになってたらなお最高だったのに!犬山城とかみたいにさ!天守閣は風が涼しいし、しかも山の上だから彦根の街並みと琵琶湖を一望できて。それだけちょっと残念ス。あ、補足だけど彦根
の街はさすが城下町!ってくらいに整ってますよ。あとは歴史を感じさせる建物とかも残ってて、歩いてる分には退屈しません。適度に田舎なので車どおりもそんなに多くないしね!!
琵琶湖が見えるんだぞ!


城を堪能した後は、玄宮園っていう彦根城の庭園を見ました。
日本の庭園って素敵。池の中にある島と橋と松ノ木と岩のコラボレーションが素晴らしい。池に景色が映ってて、それがまた綺麗です!
そして静かですね。和しか感じません。そしてこの庭園から望む彦根城も趣がありました。
玄宮園

この後は休憩所でアイスを食らいながら、そこのおばさんとダラダラトーク。人の温かさに触れた瞬間でした。アイスもう一個サービスしてもらいました。
後はここは春は桜が綺麗で、秋は紅葉が綺麗だそうですね。この時期はむしろ観光客は少ないらしいのに、やはり築城400年記念ということで今年は例外だそうです。
そういやこの彦根城、石垣の周りはほとんど森みたいになってました。秋ごろは遠くから見ると赤や黄色の葉の間から天守閣が見えて綺麗だそうです。


彦根からは東に戻ります。
彦根城を見たことで今回のプチの目的は果たしたけど、時間もあるしちょこちょこ何箇所か見て回ることにしました。

まずは岡崎。岡崎城があります。
徳川家康生誕の地です。
そして連続テレビ小説の「純情きらり」のロケ地でもあります!!宮崎あおいの手形がありました!あー好きだ!!結婚しないでくれ!俺とデートしてから結婚してくれー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

純情きらり

ロケ地となった八丁蔵通りってところです。
静かな所でした。八丁味噌の倉庫だか工場だかがあるようですよ?詳しくはわかりませんが・・・見た目が最高です。この蔵の向かいには寺とかあるし、さらに雰囲気を醸し出してますね。古風な感じで落ち着く場所です!

そして岡崎城です!
勇んで乗り込みました!!
そしてこれが徳川家康という歴史の英雄の元居城です!!!
岡崎城はただいま改修工事中だそうだ。














・・・












あれー!?


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ






こうじちゅう???












ワッツ??












オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

まーたせっかく此処まできたのでこのパターンですよ!
徳川家康公もがっかりですよ!
そして1日目と同じように泣く泣く岡崎を後にしたのでした。
でも石垣とか堀は凄いね。まだ立派に残ってて、けっこうな規模ですよ。
まぁ改修工事が終わったら来ます!
その岡崎城。



岡崎の次はそのまんま東海道線を下って、弁天島と言う駅で降りました。
ここは2004年のプチの頃から気になってた場所でして、浜名湖のど真ん中に鳥居がおったてるんですよ。これはもう気になるんで行くっきゃないでしょ??
そして3年越しに来ました。
ちょうど夕暮れ時だったんで、夕日がまたエモーショナル!!
そして駅の規模の小ささっぷりが何か俺を期待させます!なんでですかね?駅が小さくて期待するってことはあんまりないのに、駅が小さいから人もあんまりいなくて落ち着いた静かな場所なんじゃないかな~と思ったんでしょうか。ボーっとできるしね。京都も彦根も人がたくさんいたんで、本能的に人がいないって事を喜んでたのかも!
期待通り、そこにはあまり人はいなくて腰掛ける所もあってゆっくりできた。浜名湖に夕日が映ってて、キラキラしてまぶしいけど綺麗!遠くには高速が走ってて、それがまたエモい!
このプチでようやくボーっとできた気がします。30分くらいの滞在。すっきりしました!
エモい弁天島。



そしてそのまま浜松で下車!!
うなぎを食ってやりました!実際この日は彦根で食ったアイスしか胃袋に入れてなかったわけで、もう腹減ったし浜松だしガツンといってやれって感じで食っちゃいました!

激ウマー!!!!

うな重最高!

ちなみに浜松には砂丘があるみたいで、ホントはそれを見たくて立ち寄ったんだけど駅から距離があるので断念。時間があるときにまた訪れます!そしてうなぎもまた食いに行きます!


後はもうひたすら東海道線に乗ってれば着くんですが、最後のほうはガン寝でした。疲れたんでしょう。そりゃそうだ。前日まで連勤&朝番で睡眠時間が少なかったし、プチのときも基本早起きだからね。

そんなわけで俺の今回のプチは終わったわけですが、やはり2泊3日だとバタバタしてしまいますね!つーかほとんど1泊2日だし!
けっこう移動だけでも疲れるもんで、せっかくの連休に体力回復できなかったのは痛かったですが、それでもかなり満足しました。
見たことのないところに行くってことの面白さとわくわく感。
何かすっげーものを見た時の満足感、感動。
他じゃあ味わえません。



さて、今回青春18切符を使ってプチしたわけですが、2泊3日の行程だったんで、あと2回分残ってるんですよね~。実は8月末にも3連休があるわけで、そこで1泊2日でまたどこかに行こうと考えてます。
さぁ次はどこに現われるのか???
次回へ続くのであった。

寝える。

スポンサーサイト
【2007/08/19 03:08】 | プチ遠出 | トラックバック(2) | コメント(0)
<<What the fuck will you get ?? | ホーム | 8月14日は現実逃避>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/376-51d2e503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小野真弓がヘアヌード発売!!
小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ小野真弓 ス 小野真弓がヘアヌード発売!!【2007/09/03 14:06】
優香のポロリ写真!!
自信満々のコギャル時代 今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグ 優香のポロリ写真!!【2007/09/13 11:36】
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

