スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Then the change you never understand will come to me
そこに広がるものは・・・

そんでは連休後半です
後半は1泊2日で仙台方面にブラっとでかけてきましたよ!!
青春18切符さまさまです。
やっぱ連休っていいわ~!!


● 30日

前日に蓮田に住んでる友人宅に泊まったので、この日は蓮田からのスタートです!8時半発の宇都宮線宇都宮行きに乗りまして、プチの始まりです!
宇都宮からは東北本線でひたすら北に向かったわけです。
宇都宮→黒磯→郡山→福島→そして仙台。
まず一ついえることは

苦痛だった。

だって、宇都宮から先の風景はぜーんぶ同じだったんだから!!
見えたものはただただ田園風景です。癒されます。ただそれが5時間続いてみ!飽きる!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんなこんなで6時間くらいかけてついに仙台へ!
自分仙台初上陸です!無条件にアガります!
しかしそんな仙台にはすぐに上陸はしません。そこから仙石線に乗り換えて、目指すは松島!!

そう、今回のプチは松島を見るってのが最大の目的でした!
日本の三景のひとつ、松島。
かの松尾芭蕉はこの地を訪れて俳句を詠もうと思ったんだけど、あまりの美しさに「松島や あぁ松島や 松島や」としか詠めなかったそうです。ローマ字に直すと「matsusimaya ah matsusimaya matsusmaya」とよくわかりません。そんくらい美しいんです。

今回は残念ながら曇ってたけど、しかししかし海に浮かぶようにして見える松の木が生えてる島というか岩みたいのが、いくつも連なってます。一つ一つ大きさや高さは違うんだけど、その不規則さが逆にいい!
晴れてればもっと凄いんだろうけど、曇りの日でもこんなにすげーって思えるから、また晴れてるときに来たい!
雄島

ちょっと大きめな島には橋が架かってて↑のように渡れるんで、そこからの景色を堪能したり、島の中の昔から残っている仏像、碑石、建造物を眺めたり。歴史を感じます。
この松島、聖徳太子が育つのを誰かがこの辺の島で待ってて「待つ島」と呼ばれて、それが松島に変化したとかなんとか。諸説あるみたいですので、俺が断定できるわけもなく。聞いたこと見たことをそのまんま。おいでよ宮崎的なノリです。もうよくわかりません。

そこでちょっとボサっとした後は、双葉山からの景色を眺めつつ松島の四大観の一つ「扇谷」からの景色を見に行きました!徒歩で!徒歩で20分あるところにその道はあり、そこからさらに山を登ります。えぇかなりハードです。自分ばててます。山道マズいです。息切れの予感しかします。ぜぇぜぇ、もう辞めたい・・・

しかし視界が開けた。どうやら着いたみたいだ。
休憩所がある。腰をかける。そしてそこから見た景色が・・・
写メじゃよくわからん。

これじゃあうまく伝わらねえ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

おそらくこの写メじゃ伝わらないけど、すごかったんだから!!
山の上まで登ったかいがあったんだから!
写メにおさまりきってないからね?
まだまだ眼下に広がってた風景はあるんだからね?
ほんの一部だよ、これは。普通に感動した。
松尾芭蕉が「松島や、あぁ松島や 松島や」としか出てこない気持ちがわかった。
ホント松島あざーす。自分感動しましてあざーす。良かったス。

後はこんなところも見てきました
五大堂


全長280Mくらいある橋らしい。夕焼けがエモ

夕方になると晴れてきて、夕焼けが綺麗だった!
いやーしかしホント良かったです松島!
さすが日本三景の一つ。がっかりさせません。札幌の時計台も何とかして欲しいです。観光客を裏切らない観光地を作って欲しい、札幌。意外と見るべきところは少ない札幌。ただラーメンはうまい札幌。
後はもう晴れてれば何も言うことはなく、そこには空しかなく、バックレる事しか頭になかったわけですが、松島満喫できました!

ただこの松島、さらに奥に奥松島ってのがあるらしく、そこはさらに広いらしいです!ちなみに今回俺が見た四大観の一つである扇谷からは奥松島のほうまでは見えないんだけど、残り3つの場所は奥松島方面にあるんだよね。そっちのほうに行くにはどうしても車を使うしかなくて。写真で見たんだけど、そっちの景色も圧巻。リベンジ必至です!

いやーそんなこんなで松島みてきました!
すげー良かった!
しかしどうしてこんな地形が生まれたんでしょうかね???
そういうのを調べていくのも面白いよね。
わざわざ遠くまで来たかいがあった~!!ホント自然って素敵!

その日は大満足して仙台で牛タン食って寝ました。
もう幸せでした!!


※ 写真が縦になっているものがありますが、写真をクリックしてもらうとちゃんと横になってるものが表示されます。あら不思議!



スポンサーサイト
【2007/09/02 01:28】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Stacy's mom has got it going on | ホーム | and can't find a wound>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/382-5be88940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

