スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I need you, save me too
黒たまごが運ばれてゆく


本日は晴天でした!おめースカッとするくらい青いじゃねえか、このバカヤローが!

そんなわけで朝から気分良くロマンスカーに乗って行ってきました!
HxAxKxOxNxE !!!
めっちゃ楽しかった~

今日は前日早番だったに朝4時までセルフカットとかしてたため、待ち合わせ時間に寝坊という事故によりガン遅れし、寝起きでロマンスカーに駆け込み乗車するというところからスタートします。
久々に会う人と行ったんですが、会ってすぐの「おー久しぶり!!」とかの会話する余裕もなしに、とにかくロマンスカーに乗り遅れないように駆け込んだわけです。

申し訳ございませんでした!!!





そんなわけで10時40分発のロマンスカーに乗って、まずは箱根湯本へ!
今日の目的はもちろん温泉ですが、ロープウェイに乗って芦ノ湖を見るぜ!!ってのが第一目標でした。箱根湯本は2回行ったことがありますが、その先は行ったことがなかったものですから。おかげで朝からアガります!

箱根湯本からさらにその奥の強羅ってところへ。箱根鉄道だっけ?景色が良すぎて盛り上がる。それとスイッチターンだっけ?電車の進行方向を変えて、上へ上へ進んでいくんです。説明になってないけど、すげー!初めて見たんですげー!さらにアガる。そうこうしてるうちに強羅。

そこからケーブルカーを使って早雲山って駅まで行くんだけど、なんかノリで歩いて2つ先の駅まで行っちゃった!山の上だから坂になっててけっこうキツかったけど。まぁ良い運動す。あと街並みが面白かったんで、良い。
さらに何かアガってる俺は2つ目の駅から3つ目の駅までダッシュで向かう。電車がまだ来てなかったんで「俺のほうが速え!」ってことでいっちゃいました。しかし山道なめてた。上り坂をなめてた。俺の体力が全然ないことを改めて気づかされた。完全に途中で「ぜぇぜぇ、もうやめたい」でしたよ。田岡先生が鬼に思えた。結局俺のほうが速かったけど、すげー疲れたし!!
箱根のケーブル鉄道。すげー。

そんで3つ目の駅で無事にケーブルカーに乗って終点へ!坂道をゆっくり走ります。何かほのぼのしてていい感じの電車です。でもこの日は満員だったんでイライラしただけでした。


ようやく早雲山に着いた後はちょっと休憩していよいよロープウェイへ!!
つーかロープウェイなんて超久々!札幌の藻岩山以来?それとも岐阜城の金華山ロープウェイ以来?まぁそんなのはどうでも良くて、久々のロープウェイってことでもうガン上がり。とにかく今日はアガってました。だって初めての場所に行くときはイヤでもアガりません??すげーわくわくするんだよね。そんで期待値以上のものを見てさらにアガるっていう連鎖が起こるわけで。今日はそんな感じでした!!

まず降りたところは「大涌谷」ってところで、昔火山がバコーンいったところだそうです!いろんなところから煙が出てて、ガスとかが原因で木がほとんど生えてなくて岩がゴロゴロしてて。「明るい地獄」みたいな感じでした!温泉もガンガン湧いてました!
大涌谷。

いやー絶景す
むしろ絶景す
そーいやロープウェイの途中で見た景色も最高だったなあ
晴れてて遠くまで見えて、多少色が入り始めた山々を見下ろしながら。
箱根ってすげー!!つーかジャパンってすげー!!ってずっと言ってた。

そうそうこの大涌谷
黒たまごってのが有名らしくてみんな食べてましたよ。
ロープウェイ乗り場からちょっと行った所に、その黒たまごを作ってるところがあって、そこで出来立てを食べることができるんです!塩をかけて食べるんだけど、めっちゃうめー!!そして温かい!!あと硫黄のにおいがくせー!!

それと今までに見たことのない景色だったもんだからホント凄いと思った
日本にこんなところがあるんだ!!山の形も、昔の火山で変な風になってて、地面も削れてたりしたところもありました。すげーダイナミックな景色!かーっす!!


しかし残念だったことがひとつ

ここは日本であるはずなのに、日本語が聞こえねえ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

どうやら観光シーズンらしく、アジア系の観光客が多かった。というかほとんどそれだった。観光客が多すぎて、あんまり落ち着いて見れなかったな~。それだけが残念でした。


大涌谷を満喫した後は、いよいよ芦ノ湖へ!!!
大涌谷→芦ノ湖(駅の名前は桃源台って言うらしい)までは下りのロープウェイで、ちょうど芦ノ湖を見下ろしながら下ってくんです!これがまた綺麗!太陽の光が湖面に反射してて湖がキラキラ光ってて。アガってました。

そんな感じで芦ノ湖に到着!

あれっ??でも意外と何もない感じなのだね、ここは!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

とりあえず桃のソフトクリームを食いながら湖を眺めつつボサっとする。
いやーなんつーか良いですね。湖ってのは。つーか結局何を見ても「良いですね」って言ってると思うんだけど、良いもんは良いわけで、湖面に映る太陽の光のキラキラ具合とか、湖面を跳ねてる魚とか、湖沿いの山際を眺めたりとか、普段の生活と全く関わりのないものをじっくり眺めれるわけで。それを見て「たぁああのすぃぃぃぃぃ!!!!」って思うわけはないけど、良いもんです。良いもんです。ハイもう1回。良いもんです。
芦ノ湖と海賊船だ。ゴーーーイングメリィィィィ!!

結局、桃源台には何もなかったけど、この↑の海賊船で反対側まで行くとまた色々あるらしい。箱根関所、神社、水族館、もういっこのロープウェイ、そして温泉郷とかホテル。この先は時間がなかったんで行かなかったけど、いつか1泊2日でくるときにでも行ってみたい。湖を横断してみたいなあ!


ボーっとした後はロープウェイで来たコースを戻り、箱根湯本へ。
締めの温泉です!
温泉に到着したのは18時ちょい前くらいかな?日帰り温泉ってけっこう速い時間に閉まっちゃうところが多くて、行こうとしてるところも閉まってたらどうしようとか思ってたけど、いざ到着してみたら「日帰り入浴は20時まで」の張り紙が!!

今日1番のアガりっぷり!!
ここの温泉の従業員全ての人に感謝。

ありがとうございます!!

速攻で温泉にドボン。

期待通り、温泉は誰もいなくてすげーゆったりできました!!
露天も今の時期は適度に涼しくて最高!!湯加減も最高!!もう温泉が最高!!非常にゆったりできたわけです。幸せ以外何もありませんでした。気のせいだかお肌がすべすべになった気がする!!

そして温泉後のビア!!
全ての幸せをここに集結させた感じです。
一言で言い表すならば

「I am very Happy now.」です。

むしろ言葉で表すのは野暮です!
言葉にできません。


つーかこんなに幸せなのに翌日仕事だっていうのが信じられなくて、もうそれさえなければモア ハッピーだったのにさ。お互い翌日は仕事だったんで、いやいや帰らねばならん。眠らない街東京へ。19時の時点で箱根湯本の町は眠っていた。俺らもそれに則り、直ちに眠りにつくべきはずなのだが!!!

そうはいかないのが人生のクソくだらないところさ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

くそぅ!!人生なんて!!
仕事なんて仕事なんて仕事なんて!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんなエモをかみしめながら帰りのロマンスカーに乗ったのでした。


そんな感じで遊んできました。
新宿に着いた後も、飯食ったりカラオケ行ったりと遊んでたんだけど、久々にこんな長い時間遊んでたなあ
9時ちょい過ぎに起きて解散したのは23時半くらい
今もこうしてブログを更新してるわけなんだけどさ
休日らしい休日を過ごせたと思う!
すげー楽しかったよ~

帰りの電車の中でも言ってたけど、こういった休みの日に1日使って遊ぶのは肉体的にも疲れは溜まるのかもしれないけど、精神的にすげーリフレッシュして、「しょうがないからまた明日からがんばりますか」って気持ちになるんだよね。
逆に家にこもって特に何もしない休日だと肉体的に回復するかもだけど、精神的にリフレッシュできずに翌日の仕事も「だりぃぃぃぃ!!」としか思えなくなる。

やはり大事なのはメリとハリをつけることで
そうでもしないとやってけねえなあと思うわけで。

でも疲れてるときはホント家にこもってしまうし、しょうがないときもある。
だからこそ、少しでも余裕のあるときに今日みたいなことができれば!って思うよね。
もう今日はアガりっぱなしで、故に話も全くまとまってないけど、
とりあえず今日は

すげー楽しかった!!!

ってことだ!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


次はどこに行きましょうか?

大涌谷名物、黒たまご。うめー。

スポンサーサイト
【2007/10/25 01:58】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<Dressed by dawn and out the door | ホーム | 思い出した。>>
コメント
はじめまして!
いつも疲れを吹っ飛ばしてくれる笑いをありがとう。
実際あなたにお会いした事ありませんが、
友達経由にあなたの話を聞きプログ読ませてもらって
ました。

それが先日わたしも全くといっていいほど同じコースの
旅をしました。びっくりしてこうして書いています。

ロープウェイは最高ですよね!
テンション上がりまくりでした。
ほんと自然に心打たれ興奮でした!

そして硫黄の匂いはさらにアガる!!!
たまごは食べなかったので(気になったけど)
次回は絶対チャレンジしてみます!!!


【2007/10/25 21:37】 URL | ひょこり #-[ 編集]
めり!はり!
箱根最高!!!!
【2007/10/25 23:38】 URL | しか #-[ 編集]
ひょこりさん>あざーす。どうしようもないブログですんません。いったい誰経由なんでしょう。気になって寝ます。

大涌谷はすごかったですね~!
硫黄のにおいでアガりますか・・・!!アレは風向きによっては「ただちに避難しましょう」レベルです。黒たまごは是非食べてみて下さい。アガれます。

富士山が見れなかったのが残念ですが、、、また是非行きたいっす~


肉>つーかねぇ、がま口がどこにも売ってない。
【2007/10/26 02:48】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
「ただちに避難」レベルですか・・。
そうとは知らず硫黄の煙を眺めながら
おにぎりを食べてました。
最高に楽しかったです。
友達は、某まぬけちゃんです。


【2007/10/27 16:41】 URL | ひょこり #-[ 編集]
某まぬけさん経由ですか!和歌山の方ですか?

最近あのコは生きてるんですかね~


【2007/10/28 15:28】 URL | 仕事中のショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/423-b98cc294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。