【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Tears on hold
さっきヤキソバを作ろうと思ってモヤシの袋を勢いよく開けたところ、あの袋の野郎、勢い出しすぎて全部やぶれやがった。その結果モヤシが一気に全部飛び出て全部床にばらまいちまったじゃねえか!!!

fuck モヤシ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

非モヤシ宣言します。
ヤキソバ作るだけでこんな悲劇を体験するとは思いませんでした。こんな僕です。

今日は仕事だけだったんで、CDの紹介をします。
久々です。


この前サークルの新歓飲みの前にユニオンで勢い(ノリとも言う)にまかせて買ったCDです。
2枚買ったんですが、まずは最初に手にした方から。

スウェーデン発Last Days Of Aprilの5thアルバム「if you lose it」。
ホントは初期の頃が欲しかったんだけど、残念ながらコレしかおいてなかった。初期の頃のLast Days Of Aprilは激しいギターサウンドのどちらかといえばパンク寄りであった。
ただこのアルバムを聞いてもらえればわかるんだけど、このアルバムはかなりエモい。そしてギターもかなり繊細になり、クリーントーンのツインギターが非常に心地よい。エモいギターポップ。2本のギターはお互い主張しすぎることもなく、かなりシンプル。
曲もサビの激しさというものもなく、むしろサビ部分を抑えて曲をより美しく聞こえるように仕上げたという感じ。
さらにギターがクリーンでシンプルなので音の厚みとかは無く、ただそれが逆に雰囲気がよく出てて、曲全体が空間系エフェクターみたいな感じなんですよ!!うん、よくわからん!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そしてこのメロディ。
こういう音楽って 聴けば聴くほど味が出るって感じじゃないですか?つーかエモとかってだいたいそうだよね。何回聞いても飽きないものってのはきっと聴けば聴くほど味が出るから、聴き続けるんだよね。
そんな洗練されたこのメロディ。3回くらい聴いてから良さがわかってきたよ。メロディとギターとの絡み具合がたまらない。ホントにたまらない。ポップでエモい。


そんな感じでLast Days Of Arilです。
とにかくポップでエモい。
ゆっくり聴きたいです。

LDOA if you lose it

【2006/04/19 01:04】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<that's what it feels like coming home | ホーム | blow out the clouds, the stars will shine...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/43-45ab3ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

