【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
what a great place to be
紅葉の時期です


ぶぁーっす。
さっきまでゴマンと飲んでた。
きっかけは例によってフジ●レビなわけだが、とりあえず明日の祭りへの景気づけみたいなもんで。

結局俺とかゴマは卒業しても、2週間に1回は会っているわけで、結局このゴマチンとアホなことでアホ笑いすることが俺らの楽しみでもあるわけで、今日は彼は学校に顔出したらしい。

俺もサークルにでも顔出して早く1年生の女の子(5コ下)に顔を覚えてもらわなくてはッ!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


そんな秋空の下。



どうやら今日から5連勤らしくそれはそれはファッキンなわけで死んでもよかったと思うわけですが、今日はそれほど大したことはなく、明日も早番以外は大したことなさそうで、早く上がれるといいね。

そんなわけで最近聴いているCDをチョイス。
むしろ最近耳コピした曲をチョイス。


●ASPARAGUS/Tiger style

ご存知ASPARAGUSの1stですね。
むしろ渡辺忍さんの復帰作1発目と捉えていいような。素敵な作品です。

なぜに今更このアルバムかといいますと、最近フトン家から強奪してきたんですよね。
今俺が使ってるソニックステージの中にもともと入れてたんだけど、CD-R経由だったから何だかボリュームが小さかったんですよ。そんで直で入れてボリュームをでかくしようと思って。ボリュームが小さかったらこのアルバムを聴くときだけウォークマン本体の音量をでかくしなきゃダメなわけで、それはそれでまためんどくさいわけで、借りなおしたわけなんだけど、最近また聴きこんでます。
最近聴いてなかったんで、コレを機会にまたじっくり聴きこもうと思って。

改めて聴いて、良い作品だと思う。

CHHと比べて大人っぽくなった感がありますね。
ただ1stだからまだ試行錯誤中なわけで、CHHからASPに完全に変わるまでの過程のアルバムみたいな感じ。もちクオリティは上がってます。
つーか渡辺忍さんの抑えてるコードは、なんですかね?
いまだ完コピできず。何か独特な押さえ方ですか?わかりません。むしろあのリフを歌いながら弾くのはかなり難しい。訓練します。

そしてASPARAGUS、最近は木村カエラに楽曲を提供したり、バックバンドやったり、いろいろ取り上げられてるみたいです。まぁ彼が作り出す楽曲が素晴らしすぎるからですね。渡辺忍の曲は彼にしか作れないような、そんな感じじゃないでしょうか。


そんなわけで最近また聴いてます
今更
だって良いんだもん
Follin' downはおそらく9割がた耳コピ完了でしょう
イントロのカッティングなんかは弾いてて気持ちいいですね。
後は細部を詰めていくだけ!

この曲ギター弾きながら歌いたいですね~
つーかバンドでやってみたいですね~
難しいでしょうか

とにかく最後のFollin' Follin' down~♪(カッティングのところ)を歌いたいがために、この曲をやりたい。
tiger style


ギター弾いて寝ます。




【2007/11/17 01:45】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Don't hate me for running away from you | ホーム | 前髪してますか?僕はしています。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/440-6d982f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

