スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
it's easier to stay.
今日が終ったら、また明日から6連勤なわけで


憂鬱!!!


先を見据えるのはよくない。
今が楽しければ・・・

しかし最近は毎日も楽しくなく、仕事に打ち込む日々
お金を貯めて仕事を辞めた後のコトを考え、それに向かって四苦八苦してる段階ですが
俺の学生のときに思ってた「今が楽しければそれで良い」なんて、仕事してるときにはそんなの当てはまらなくて、でも仕事がすっかり日常になってしまっている自分と昔の自分との違いにしっくりこないまま

だから仕事を辞めた後のことを考えて、今はそれに向かって頑張ってます
でもそれ以降のことは考えてません
とりあえず仕事を辞めるまで、俺は我慢するのさ。
でも我慢しっぱなしはやっぱり良くないのさ。




我慢しっぱなしは良くないわけで
身体にとって悪いものが溜まっていくばっかりで
それじゃあダメだから自分には休日があります

プチをしたり
買い物したり
ギターを弾いたり
音楽聴いたり
原付に乗ったり
セルフカットしたり
2度寝したり

何かこうスカッとしなきゃダメなわけで

うーんスカッとしてえ!!


今日は夕方起きて、会社に書類提出しなきゃダメだから事務所に行って、新宿の本部に行ってそれを提出した後久々にユニオンにこもりました。

つーか久々の池袋だった。
1週間くらい大宮にいただけで、池袋を久々と思ってしまう!
つーか夜中に大宮の部屋にこもってると、軽いホームシックになってしまうんですね
なんでこんなところに泊まらなきゃダメなんだろうかと。
慣れだとは思うんだけど、やっぱり大山がいい。

まぁーそんなことどうでもいいわけで、久々にユニオンに行くと時間が経つのもシカトしてしまうわけで。特に先月の給料が入ってから買い物もしてなかったし、久々の買い物でアガってたわけです!
つーわけでCDをいくつか買ったので、まずはその中の一つ。


●くるり / TEAM ROCK

2001年発売のくるりの3rd。
つーかくるりって、もっと昔からいたイメージがある。
でもCDを見てると、以外にも2000年以降の作品が多くてちょっと驚きです。

くるりと言ったらシングル「ロックンロール」とか1stアルバムに入ってるようなストレートなバンドサウンド!っていうイメージが強かったもんだが、この作品は打ち込みを多用しているのがわかる。ギターをジャーン!と鳴らすような曲は8曲目のトレイン・ロック・フェスティバルくらい。そんなイメージを持っていたもんだから、コレを買って聴いたときはいい意味で期待を裏切ってくれました。

ワンダーフォーゲルが入ってるアルバムです。
2曲目にワンダーフォーゲルが入ってるもんだから、全体的に明るめな感じなのかなと思いきや、アルバムの中盤から後半にかけてかなり落ち着いた構成。前出の8曲目が激しく、ここでアクセントを置き、そしてその次の9曲目が超名曲ばらの花。

ヤバイ!

8曲目と9曲目のギャップも凄いんだけど、この2曲を並べるあたりがすごい!ガラッと曲調が変わるんだけど、このアルバムの中ですげーいい味でてる瞬間だと思います。たぶんこのアルバムの中でいちばん最高な瞬間が、この8曲目と9曲目の間。最高。もちろんばらの花も最強。JIMMY EAT WORLDのLucky Denver Mintみたい。大好き。

安心な僕らは旅に出ようぜ~♪

そんなわけで「くるり/TEAM ROCK」でした
良い作品ですね
個人的には「図鑑」がいちばん最高だと思うんですが
コレもまたそれとは違った感じで良いー!

team rock



さー寝る。


あとスキンを初期仕様にもどした。
これがいちばん良い。



スポンサーサイト
【2007/12/05 02:28】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<くそう。 | ホーム | Every time I run away>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/453-3511da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。