スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I've been strange where do I start
冬の聖地


帰還。




1月14日の夜から19日にかけて、実家のある札幌に帰省しました。
今年の札幌の冬は雪も少なく暖かいはずだったのに、俺が帰ってきたとたんにガン雪。そしてあの冷え込みっぷり!旭川とか帯広のほうではマイナス30℃越えを記録し、ニュースではベタにバナナで釘を打っているのであった。

俺が帰ってきたら大寒波ですか。狙ってましたか。えぇそうですか。

カビラ「おおっと、ここから狙った~。コレはダメ。」


しかし実家というのはホントに素晴らしいもので、飯は出るし、食い放題、昼まで寝れる、洗濯してくれる、水道水は美味いとよくないところがありません。
僕は新千歳空港から飛行機に乗るときに必ず思うんです。

「なぜ俺は東京に戻らなきゃダメなんだ!!!」

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ホント飛行機に乗っている時の俺は完全に赤木です。完全に日暮里体育大学です。

東京に戻ったら飯も自分で作らなきゃダメだし、金は節約しなきゃダメだし、仕事だから早起きしなきゃダメだし、洗濯しなきゃダメだし、そういやスーツをクリーニングに出さなきゃダメだし、水道水もゲロ不味いし、家の中も寒いし、でもコタツは暖かいし、家賃振り込まなきゃダメだし、そういや公共料金全く払ってねえし、トータルでファックなことばかりがあふれているのに!!
そんなファックなことばかりが頭の中で駆け巡り、帰りの飛行機の中では常にファック東京ファック東京と呟いているのであった。
しかしホントにそんなことをしてたら、完全に隣の座席の人に白い目をされるかスッチーが飛んできて「お客様、大丈夫ですか」とたずねられるに違いない。南無。

まぁそんなわけで飛行機に乗って帰ってきましたよ。
飛行機ってのはホントにエモで、特に離陸した直後がいちばんスクリーモ。
どんどん離れていく北海道の大地を見ながら、「俺は次はいつ帰れるんだろうか」と思う瞬間。
たぶんその瞬間が世界で一番エモい瞬間に違いない。


そんなわけで、ざっくりとあったことをまとめていきます。



●14日

仕事を18時半に終えて羽田空港へ。札幌行きの最終便に乗ったわけです。
最近の航空券ってすげーっすよ??
ネットで予約したらバーコードつきの確認表見たいのがメールで送られてきて、それをプリントアウトして空港に持って行って、バーコードを読取の機械にかざすとそれだけで搭乗できるんです!登場の手続きの手間が省けるんです!すげー!!
だからそれさえ持っていればギリギリに空港についても無問題なわけです。すげー。科学の進歩。人類との調和。エモーションとテクノロジーの融合。エモライフ、エコライフ。ダビデ。

久々に来ました札幌
冬の夜ということでめっちゃ空気が澄んでました。
東京じゃ見えない星空
東京じゃ見えない空の広さ
東京じゃ見えない雪景色
東京じゃ味わえない張りつめた空気の感触

それだけで、あぁやっぱり北海道が最高だと思うわけで
東京のコトなんかどうでもよくなるんです
その日は実家に直行して寿司を食いました。ホント最高。ガリもガン食い。美味かった。


●15日

14時に起きました。もうそれだけで幸せ!つーかふかふかの布団がすでに幸せでした。
寝起きからハッピーなら、もう何も言うことはありません。こんな感覚はしばらくありませんでした。つーか札幌でやる事なす事全てにエモとハッピーと久々感と東京ファック感を感じます。さよなら東京を宣言した瞬間でもありました。

この日は予定を入れてなかったので、大通りに買い物にGO。
寒かった。マジで寒かった。
俺はコートとかを持ってないんで、パーカーとかシャツとかいろんなものを重ね着して寒さを凌いでいるわけだが、札幌にはそんなの通用しないのさ。完敗だぜ。クソっ、赤木。オレの気持ちは完全に

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

だった。

自らに

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

南無。


そんなわけで4プラの自由市場でベルトとキーホルダーを購入。
せっかくだから旧道庁とかテレビ等とか時計台とか見つつステラに移動。寒さに倒れそうだった。
ステラの「空」でロンT購入。素敵。一目惚れ。
本屋で「日本の美しい風景に出会いたい」っていう写真集兼案内本を購入。素敵。
買い物が済んだ後はテレビ塔に戻っていつものあっぱれ亭へ!
1年ぶりのあっぱれ亭。時間も早かったし、すいてました。もちろん白味噌でGO!
ちなみにあっぱれ亭ってのは、俺が高校のときから通ってるラーメン屋で、ここの白味噌ラーメンが鬼美味いんです。札幌に行く機会があれば是非。東京で有名な「純蓮(じゅんれん)」とかより全然美味いから!マジで!ちなみに彼女とデートして夕食の6割はここでした。ムードゼロ。しかたない。ムードよりラーメンのほうがいいんだもん。南無。

しかし今思えば


ホントムードねえ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

南無。
完全に日暮里体育大学。


そんで久々に食えるんで感動寸前だったわけですよ。あっぱれ亭のラーメン。
昔は醤油とか赤味噌ラーメンも割りと美味かったんだけど、途中から味が変わってそんなに美味しくなくなったんだけど、白味噌だけは変わらず美味い。






しかし・・・












・・・















!?













味が変わってる!!!!!















いや、そんな劇的な変化じゃないけど、何かスープが薄くなったような。。。


















・・・



















俺はスープが濃いほうが好きだあーーーーーーーーーーー!!!















オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



久々に食ったラーメンは、スープの味が薄くなってました。
まぁ美味いんだけどね。ちょっと物足りないよね。残念。
でも麺もメンマも美味いし、やや満足す!ゴチした。

そんな15日でした。


つーかこの先もあるんで、続きはまた書きます!
2日書いただけで長くなりすぎでしょ。

日本3大がっかり名所のひとつ。


スポンサーサイト
【2008/01/22 14:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Silent scene in a starly night | ホーム | Thursday was a crowdy day>>
コメント
いちばん上の写真
「前枠・後枠」
のアノ場所じゃねぇか!ちょっと感動!
【2008/01/22 22:37】 URL | tomi #-[ 編集]
冬になると近所(母校)の小学生達がスキー学習やってるよ。
レッツビギン!
【2008/01/22 23:57】 URL | ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/474-8350bebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

