スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
So I wanna go slow
池袋はすっかり連休モードで
サンシャイン通りには連休を満喫している人、人、人・・・

3連休、満喫できましたか??

今はスキーと温泉の季節ですね
まぁ温泉は四季を通じて楽しめる場所ですが

某フトンはついに雪山に入ったらしく
彼曰く、今年は3~4回は雪山に攻め入るらしく

あぁうらやましいったらありゃしない!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


そんな俺は連休中はもちろん3連休
赤木。
2月11日の出来事です




この日も仕事は早く終わって、18時には池袋の事務所に着いていました
えぇそうです
呼ばれたんです

どうやら上司がまたパチンコでバカ勝ちしてるらしく、様子を見に行った同期がいうには「こりゃ今夜も飲めるぞ!」とのことでした。
上司もウハウハで、「今夜も好きなもん食うぞ!!」みたいなノリで、同期はそれをすっかり信用して俺に

「早くブクロ戻ってきて!パーティやるから!!」

とのことでした
15時の段階でそれです
まだ真昼間ですよ、俺の親愛なる同期
前々日もこの上司がパチンコで勝ったもんだから、おごってもらったわけですが(下の記事参照)、今夜もそんな感じでパーティを再現しようとのことでした。


で、仕事も終わり近くの居酒屋へGO!
翌日休みの俺、ボーズ、内勤バイトはガンアガりで、翌日早番の同期もガンアガりで酒と飲み物を次々に追加していくわけです!

ちなみに今回入った店はかなりレトロな雰囲気出してていい感じ
しかも驚いたことに
座敷の隅にテレビが置いてあって、画面に何が映ってるかと申し上げますと

















エキサイトバイクーーーーー!!!!


















オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ






ガンアガり!!!

そうです。
何か知らないけど、この店にファミコンが設置されていて、普通にできるそうです
アルコール+ファミコン=ガンアガりですよね!
まずはエキサイトバイク、、マリオ3、いっき、そしてきんにくマン
かなり満足でした!


しかし悲劇はここから。

酒も飲んで、飯もがっつり食って、さてそろそろ上司を呼んでおかないとマズい事になる、ということでパチンコでバカ勝ちしてる上司に電話




同期が電話してたんですが






・・・






プルル・・・ プルル・・・







「ただいま電話に出ることができません ピーとなったらメッセージをどうぞ」






・・・プチ





あれ?もう1回チャレンジ






・・・






プルル・・・ プルル・・・







「ただいま電話に出ることができません ピーとなったらメッセージをどうぞ」






・・・プチ









???





かなり焦る同期









3度目














・・・














「ただいま電話に出ることができません ピーとなったらメッセージをどうぞ」

















???
















直ルスになったーーー!!!!




















オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ









ちなみに前回説明したとおり、僕らは全く金の持ち合わせがなく、完全に上司のおごりをあてにして飲んでいたわけですが













上司ーーーーーーーー!!!












オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



上司と連絡が取れない!!
あれ??さっき好きなもん食べるぞ!って宣言した方はダレだ??
しかも同期はちゃんと「先に飲んでるから来てください!!」「わかった!!」と超了承を得てるはずなのに















バックレーーーー!!!!














焦った俺らの所持金をもう一度おさらい


俺:貸してた金が戻ってきたのと、りそなからおろした分があるので2700円
同期:パチンコでほんの少し勝ったので2500円
ボーズ:彼女から金を借りたので3000円
内勤:400円


店員曰く、「会計は22300円になりまーす!!」とのことでした








ぜーんぜん足りねーー!!








オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



ヤバい!

この状況ヤバい!!

俺らはもう完全に事務所の金庫の金を借りてやりくりするしかない!!と感じ始めてたはずだった。
そうでなくてもこの状況は、下手したらTHE HANZAIになりかねない状況だった




・・・




ピンチ。




しかし神はいた

実はもう一人飲み会に無理やり参加させた先輩女性社員がいたんですが
その人が

「給料日に一人5000円ずつワタシに払うこと!」という条件でここの会計を済ませてくれたのであった。


・・・


助かった。
神。
無理やり参加させてよかった。
3連休を使って大阪に行っていたこの先輩を、帰ってきたその日に呼び出したわけでした。
いやーノリの良い方でよかった!この人が来れてなかったら大惨事でした。いやー。

そんな感じで無事に会計を済ませて店を出たわけなんですが・・・









上司ーーーーーー!!












オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ




ダレだ!みんな好きなもん食うぞ!っていったヤツは!!



まぁ金もないのにガン飲みしてた俺らも俺らだし、むしろあてにしてた俺らにも落ち度はあると思いますが


バックレはねえ!!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ




そんな感じで帰宅して明日から連休
ダラダラしまくってやります。


●教訓

金がないのに上司を当てにして飲むのはよそう。
そもそも飲むのを控えよう。控えたい。控えられないこの気持ち
そろそろ春にもなるというのに(字余りまくり)





スポンサーサイト
【2008/02/12 04:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<a slow train to suburban towns | ホーム | I'm listening to that song again>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/492-4cd7e596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

