スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
how I can see the amazing moon
これが埼玉のイナカだッ!!


ホリデイのはずだったんだが。




ワーーーーク!!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

営業だったんですが、もう無理やりプチしてきました。
2月19日。
まともに休みたかった・・・




2件ほどさいたま市内で回ってきた。
まぁいつものことではあるが、決定的に違っていたのは



俺、休み!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


say good-bye is "good night"ですよ

蓮田だったんで前日は蓮田に住んでるバイトの家で宿泊
これまた朝から大変でして
ヒゲがけっこう伸びてたんで、持参したシェイバーでヒゲそってたんだけど



充電切れたー!!



やむなくバイトのヤツを借りたら






そいつのシェイバーも充電切れー!!





オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

昨日から一連の負のオーラがまたしても。
大変でした。



2件目は岩槻駅からタクシーで10分くらい行ったところでした
無難に商談も終えて、いろいろ案件もらえそう
しかし俺はずっと気になっていたことがあった
ここの会社の住所は「城町」なのです

つまりはこの辺に岩槻城がある予感!!!!

そうです
今は整備されて公園となって、建物はほとんど残っていない状態ですが
城址公園があるんです

せっかく来たついでなんで行きたくなるのは人の性!!
完全にエスアンドエーアンドジーアンドエーです

そんなわけでチラッと見てきました岩槻城跡
空堀が整備されて、散歩道みたいになってます
岩槻城空堀


ロマンです

岩槻城は戦国時代前に太田道灌(という説が濃厚)が作った城です。その証拠に、この辺の地名は「太田」と言います。太田道灌からとったと思われます。当時はお城の象徴とも言える天守もなく、それに伴い石垣も築かれず。室町時代に作られたものです。岩槻城の背後に流れてた元荒川を天然の外堀とし、そこから水を引いて沼を作って、沼地の中の小さな島みたいなところに城をおったてたみたいです。外から見ると城が水の上にあるように見えるので、「浮城」とも呼ばれていたみたいです。
そして岩槻城は北条氏など様々な関東の大名が入り乱れる戦乱期を迎え、いくつかの合戦を経て北条氏が手に入れる。
その後、天下統一を目指す豊臣秀吉の軍によって篭城するも2日で落とされ、天下統一後は徳川家康の支配に置かれるようになるのだ。
江戸幕府完成後は、徳川幕府の重鎮が住まうようになり、この岩槻の地は政治、交通の要地となる。


そんな当時の土塁やお堀のあとが見ることができるんです
建物はなくなってしまいましたが、こういう地形は1400年頃のまま!!
すげーっす。

岩槻城本丸門


そして↑が現存するものらしい、本丸の門。
しばらく県庁とか知事公舎の正門として使われてたんだってさ。
取り壊されなくて良かった!!


あとは公園になっている広場をチラ見

岩槻城跡地


池の向こう側が確か本丸跡だったような
あそこに城が構えられてたはずです
しかし全体的に平地なので、眺めはそんなに良くなさそう。。。

ちなみに岩槻城、敷地はかなり広かったようです!!


そんな感じの”プチ”プチ遠出つーか城めぐりでした
事務所戻らなきゃイカンだったためゆっくりできず。無念。残念。

あぁー晴れてて暖かかったからどっか行きたかったのに。
最初営業1件だけだから!!って言われて、まぁ終わったらプチし様かなとか思ってたんだけど、結局2件!!結局事務所出たのは16時半!!

くそぉ!!

普通の人の就業時間と変わらないじゃないか!!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


明日もまためんどくさいことてんこ盛りだし。
もうイヤ。
寝る。


スポンサーサイト
【2008/02/20 02:30】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<so I wanna feel it | ホーム | But I don't need it>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/498-4cba0b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

