スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
That I'm afraid that you've become
荒々しい。

Holidayです。おはようございます。

昨日は、昨日は。

バカ負けしたーー!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

・・・


6月5日までやらない宣言。
いつまで続くかな。

さてちょっと前に皇居に行ってきたんで、書こうと思います。
別にいいって??
別にいいのさ。




5月17日の土曜日でした
Holidayを利用して彼女と皇居に行ってきました
自分にとっては前回のリベンジみたいなもんです。
前回は、皇居に着いたときにはすでに閉門時間だったという不始末だったもんですから
今回はしっかり11時半(ホントは11時だった)に集まって、いざGO!

お決まりの平川門から中に入り、ゆっくり散策です

この日は天気が良かったんで、本丸跡で弁当を作って食ってました
うむ
青空の下の弁当は美味い!!
俺が作ったわけじゃないけど!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

俺はおにぎり担当!!

楽勝!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いやぁ静かです
ここが都会とは思えませんが、遠くに見える八重洲の高層ビルがミスマッチ
昼寝もします
弁当食ってたら蟻が寄ってきます
次々と弁当内に侵入しようとする蟻
そんな蟻どもを彼女はデコピンで排除していきます
数々の蟻よ、ご冥福あれ。

ダラダラして満足した後はその辺を回ります

まずは天守台
逆光で見ずらいですね天守台。

ここに天守がどーんと建てられていたんですが、1657年の明暦の大火で天守は焼失。
以後、江戸城は幕末まで天守のない城として続いたのでした。
なぜ天守が再建されなかったかというと、当時の幕府の重臣だった保科正之って人が「天守の再建よりも、江戸城下の復興を優先する」と決断したからだそうです。
防衛の意味で非常に重要であるのに、なぜ結局天守が再建されることがなかったのかというと、当時はすでに江戸幕府の安定期。戦国が終わり、太平の世の中になっているということが示されていたのです。
ちなみに、この当時の焼け跡が天守台にあります。
石垣が黒くなっている部分。焼けてすすになってるんです。350年経った今でも、そういった傷跡は残るものです。何でも。

天守台から景色を眺めた後は大番所、百人番所、同心番所などを眺めながら三の丸尚蔵館へ。
百人番所

外国の方がたくさんいましたー

そして大手門を出る
大手もーん

辰巳櫓を見ながら、二重橋のほうまで歩いていきます

そういやこの日は土曜日で、ハトバス観光の方がたくさんおり、非常にイライラしました。
申し訳ございませんでした。
なら土曜日に行くなって話になるわけで、家を出る前は今日は土曜日だなんて考えてなかったもんで。

イエス!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そして二重橋到着
二重橋から伏見櫓を望む。

ケータイだと何が何だかさっぱりわかりませんね。
夏までに絶対デジカメを買おうと決心した俺。
やっぱデジカメ欲しい!
ケータイカメラだと残そうと思う画像もしょぼくて楽しめない!
今年の夏にプチする前にやっぱり欲しい!

そんなことを思わせてくれる二重橋
二重橋は門が閉められてて、その前には2人の守衛さん
恐らくずっと立ちっぱなし
ありゃ激務でしょう
しかも陽が照ったら暑いし。一日中でしょ?南無。


そんなわけで江戸城跡ダラダラ見てきました
彼女といっしょだったんで、そうとうはしょってきましたが・・・

まだまだ見たいところはあったんだが・・・

赤木。

まぁ仕方ない。


帰りは有楽町のマルイが入ってるビルに入り、ロールケーキを食ったんだが。



めっちゃうめーーー!!!



甘さ控えめでデリシャスでした!
そりゃあんだけおば様方が来るわ。
すげー行列してました。しかもおば様only。

すげっ。

そんな中で囲まれてた俺

もっとすげっ。



そんな休日でした。


さーて今日もめっちゃ晴れてるし、とりあえず風呂!!


スポンサーサイト
【2008/05/21 13:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Everything that you had hated | ホーム | Now I can finally say>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/559-b623d53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。