スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
For this to blow away
限られた日々を消費する人生から
作り上げる日々へ。



ホーリデイ!!

今日の降水確率知ってましたか?
12:00~は70%。
18:00~は90%。
そんな日でさえ、バイクにまたがって走り出すのさ。



この日は確実に昼から雨が降る。
誰もがそう思っていたに違いない。実際、俺も降ると思ってた。

でもさでもさ。
雨が降る前は青空が広がっていたことを知りませんか?
板橋の空は。

ケモ曰く、「いやー戸田にはそんなの見えなかったすわーボゴォォォ。」

とりあえずケモと14時半くらいに戸田公園で合流して、いざ!!


目的地はそう、柏です
かの柏の葉のディックスター・キン・イトキン・ポイニズム氏がワーキングしているところを眺めに行くことにしました

17号から外環下に入ってそのまま松戸方面へ
そして6号に入ってそのまま北上しようという感じでしたが
この行き方ってけっこう大回りなんだよね。
草加辺りから流山に抜けて、そこから東に進んでくのが最短!

ただこの外環下はかなりアツイです
かっ飛ばし放題ですね。
ケモ、完全に俺がいるのを忘れた走り
信号でようやく追いつき、その旨を伝えると

「いやー、もっと出すべきですよー。ボギョォォォ。」

いやぁ。


そんな感じで順調に6号へ抜け、そのまま北上!
雨も降ってなくて、多少道は混んでたものの16時過ぎくらいに柏着!

しかしポイニズム氏が働いてる店がどこにあるのかがわからず、田口に場所を聞いてみる。
ポイ氏に黙って店を訪れようとしたんですが
電話に出た田口曰く


「いやぁぁぁぁ、今自分もイトキンさんとこいるんすよー。わしゃしゃしゃ。」


Oh 偶然!


彼女を連れて車でドライブだそうです!

そして初のイトキン店にイン!
オシャレでした。
彼もまたオシャレでした。
そして僕には敷居が高いなあとも思いました。


タグチとケモとで店の外でダラダラ話しながらキンが接客してるところを見学した後は
4人で柏で有名なラーメン屋に行きました。
大勝軒ののれんわけ??店の名前忘れたけど、店内にやたら大勝軒をプッシュした張り紙&雑誌があったんでそうなのかな??
味噌ラーメン食ったんですが、こってりしてますね
まぁまぁ美味かったとは思うけど、とんこつ醤油ベースの味噌なんで、やはり物足りない気が・・・
札幌の味噌ラーメン食いたい!!!

あとはもやしの量がハンパなく、どんぶりに日本昔話盛りされております

そしてMEN
太固ちぢれ麺です
自分の好み!!やはり麺はこうじゃないと麺食ってる気がしないんですが・・・


太すぎじゃないすか???


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


なんだかうどん食ってるような感じでした。
もうちょっと細くてもいいと思うが。太すぎるのも何だかなあ。硬さはちょうど良し。
あとチャーシュー!
残念ですって感じに固かった。
好みだと思いますが、ラーメンのチャーシューは適度にとろっとしてたほうが美味いと思うんだよなあ。

けっこう人が並んでたんで、柏では有名なんでしょうか??

評価はBマイナスで!
麺がもうちょっと細ければ完全にBでしたね。
ざっす。


とかラーメン食ってたら雨降ってきましたね、けっこう。
この時点で18時とかだったんで、そろそろ帰宅せねばならん。

そこでイトーヨータローでレインコートを買うことに決定!
柏→板橋は距離がありまくるので、完全装備で望むぜ!

そんなわけで2人してイトキン店の横で戦闘服に着替え
おそろいのレインコートを着込むケモ・バイカーズ

パッと見おそろいです
仲良しです
右の怪しいほうがケモです


しかし初めて雨の日に原付乗ったなあ
始めはけっこう滑って恐かったなあ
でも外環下に入っちゃえば、雨が当たらなくてだいぶ楽に走れたけど

ちょうど1年前くらいに事故ったんで、悪夢再来かと思われたが無事に大山にたどり着くことができました!


でもでも


戸田近辺を走ってるときは

「だいぶ雨止みましたね~」

「なんだかんだでラーメン食ってたときがいちばん降ってたなあボギャオウウ。」

とか言ってたら


戸田橋越えた辺りで大雨ーーー!!!




オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ





いや、雨が降る分にはいいんです
濡れた路面もだいぶ慣れてきたし

いちばんきついのは



メガネ!!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



メガネが曇って前が良く見えない!!!

やべえ!!

前から来る車のライトがメガネについた水滴に反射してよくわからんことになるし
逆にそのライトがないとメガネが曇って道路が見えづらい!!

やべえ!!


しかしそんな試練をも乗り越え
無事に大山に着いたのが20時15分くらいかなー

雨の日は運転控えたほうがいいな~

しかし松本は大幅にレベルアップした。


そんなわけで今日もクソ楽しかった~!!
今日も事故らなくてよかったです。

最近休日が楽しい!!


スポンサーサイト
【2008/05/25 00:02】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<How could I have been so blind | ホーム | I'm waiting>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/564-d412dcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

