スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幸せになるための方法は困難な一つの方法しか無いなんて思いがちだけど、実はもっと単純なことなんだから。
結局現実から逃げる勇気も無く、東京という無機質シティに戻ってきてしまった。

俺なんておバカさんさ。どうでもいいくらいおバカさんさ。
ありがとうさようならなんて、滅多に言うもんじゃない。


さて世間はすっかり6月に入り、梅雨入りもしました
ジメジメしてスカッとしない季節
思い出も湿らないうちに残しておきましょう

幸せのカタチってのは人それぞれなわけで
別にうらやむもんじゃない。隣の芝は青いって言うけど。幸せのカタチくらい、自分で自信持てよ。
でもさ、アレは誰がどう見ても。
あれこそがベスト オブ 幸せな時間だよね。


5月31日。


この日は一生忘れられない日になると言っても過言でないでしょう
恐らくここ数年でいちばん嬉しかった日となるに違いありません。
自分ごとではないのに、こんなに「いやー素晴らしい!!」を連呼した日はここ最近ありません。


中学時代からの友人てつと、高校の軽音の後輩であるはるかちゃんの結婚式でした

ご結婚おめでとうございました。


結婚式ってのは、本人達の人間性みたいのが出るんですかね
非常に穏やかで温かいものでした
ほのぼのとした感じで




・・・




てつというヤツは上にも書いたんですが、俺の中学時代からの数少ない友人(天然記念物クラス)です
中1の一番初めの席順(出席番号順)のとき、俺の前に座っていたのがヤツでした。
ちなみに俺の後ろは今は亡きみっこだった。
最初のつながりが大きく、2,3年はクラスは違ったけど仲は良かったもんです
部活も違うのにね。
わりと遊ぶことも多かった気がします。

高校も何か知らないけどいっしょでした
気がついたらいっしょでした
そして高校のときはいっしょの部活に入りました
軽音です
そして今のメンバーと出会います。

いっしょに騒いだ仲間でした。
いっしょにきたろうのコロッケ定食(350円)食った仲間でした。
いっしょにつるんでたサイコーの仲間でした。

高校卒業後、彼は公務員になり函館へ消えていきました
ヤツが函館に行ってからは連絡すらあまりとらなくなったけど
会えば人見知りが復活することなく普通に話すしバカなことも言うし
俺が久々に会って人見知りすることなく話せる、これまた数少ない友人です

俺が「バカ」と言えば「アホ死ね。」と返してくる。
俺が「アホ」と言えば「バカ死ね。」と返してくる。

さわやかな間柄です。


彼は真面目で(今は。)、しっかりした人間です。
最高のたとえが、俺の真逆な人間だってこと。
俺とほとんどのベクトルが反対方向に向いてる人間です。
唯一同じ向きのベクトルは、たぶんスピッツが好きという事くらい。

そんなヤツとよくもまあ長い付き合いできたもんだ。



まぁ長い付き合いしてるというか、昔からヤツのことを知っています(まぁなんとなくですが)。

どういうヤツだとかいうこともそうだけど


どんな苦労したかとか

どんなに頑張ってたかとか

そういったことも知ってます

うん。知ってるつもり。


はるかちゃんと付き合ったときもすぐに函館だったし・・・
こいつの人生の山はかなり高くできてるなと思ったこともある。つーか思ってた。

函館の次は浦河だし。
札幌に戻るかもとか言ってたらさらに遠くなってるし!



まぁ昔の
そういう所を見てきてたので
今回のこの結婚式で彼が涙してるのを見た時、人事ながらすごく嬉しかった。
何だか報われたな~って感じで!

正直ヤツが結婚式で泣くとは思ってなかった。なぜなら彼が泣く姿を俺が見たことないから(忘れてるだけ説もある)。
どんなことも耐える!みたいなイメージもあった。

そしたら初っ端から泣きやがって!

そうだ。
そうだろう。
幸せってこういうもんだ。


苦労して苦労して、それでも苦労してさらに苦労して。

マイナスとマイナスをかけたらプラスになるのさ。

苦労した数だけ幸せになれるのさ。
あ、偶数じゃなきゃダメだよ。
プラスにならないから。





・・・





たぶん俺が結婚式をしても、その瞬間にここまで幸せになることはないだろう。
そんくらい素敵な雰囲気だったと思います
あ、今のは問題発言か。どうせ俺が結婚しても俺は君と幸せになれない的な。
おっとこれまた爆弾発言だ。控えよう、北海道。夢見るチカラ、HTV。ONちゃん地デジ後6チャン。
まぁそういうわけではないです。大丈夫です。大丈夫だと信じたい。どうかはわからない。


でもホント良かった。

最近集まれてなかった軽音メンバーが数年ぶりに全員集合したり
何年も会ってなくても会えばめっちゃ楽しかったり
ホントわらいすぎて腹筋がプルプル言い出したり
ただただおめでたすぎて、みんなアガってるし

三ツ木なんて10キロ太ったらしいのに特に何も変わってないし
大盛りさんは太ってたし
荒さんは相変わらずよくわかんねーし
たーちゃんの髪が巻かれてるし
後輩の女の子がやっぱり可愛かったり

結局最後は5次会までやって終了


そういう場を設けてくれたって意味でも、今回はホントに素晴らしかった!
てつとはるかちゃんは忙しかったろうに最後までいてくれてさ。
ホントお疲れ様でした。




そんな素晴らしい1日でした5月31日。

みんな良かった良かったしか言ってなかったよ。

「幸せ」っていうのはこういうもんだって。
何も敵わないって。


てつとはるかちゃん、お疲れ様。
そしてホントありがとうおめでとう!!






わはは。

いいダチ持ちましたね~、君!!!

またみんなで集まりたいから早くイベントやりなさい。


スポンサーサイト
【2008/06/03 00:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Especially when my friends warned me | ホーム | 実家という心地よさに勝るものはない。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/569-956d4d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

