スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I heard you say your futureis looking so great
ムシムシしててあちぃー

嫌な季節になりました
札幌の夏が恋しい

こんな素晴らしい道路はなかなかない。

今日は曇ってた
嫌な天気だ
でも一昨日は晴れてた
めっちゃ気分が良かった

なので出かけてきました観音崎
最高でした6月18日!



そんなわけでまず観音崎がどこにあるのかといいますと、ココです

詳しい地図で見る

横須賀のさらに奥になります
この日はそこに行きたいがために、朝9時半に起床して10時半にはガソリン満タンにして大山を出発!!
休みの日にこんな早く自発的に起きることはありません。こんばんは、こんな僕です。

さてまずとりあえず向かうは横浜です
横浜まで行かないと始まるものも始まりません。
254→内堀→第2京浜でガンガン南下します
道もすいてて道路も広くて順調!
アガりますね~

そんでもって12時10分くらいに某山下公園に到着して一休憩とります。
フネ!オー

もう一発
昼は健全です山下公園

遊びに来てる幼稚園児とか昼休みのサラリーマン、外人さん、修学旅行生
山下公園なのにカップルはほとんどいませんでした
まぁまだお昼です
昼ドラの時間ですから
小さいコも見てますから
ここは日本ですから
平和ですから
秩序ってのは保たれてるから秩序って言うんですから

さて12時45分
休憩を終え再出発ですデパーチャー
今度は横須賀に行かねばなりません
ホントは16号をそのまま下ればいいんだが



もちろん357突入だーー!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

遠回り??
そんなもん知らん。
ただ走りたいが故に走る。
前回八景島に行ったときにまさにベストスポットとも呼べるところでした
今回もベストすぎるがゆえ、突っ込んできた。
最高に気持ちよかった!!

357→16へ
京急線沿いを走ります
この辺までくるといい感じの雰囲気の街並みです
適度な田舎、適度な街並み、適度な自然
こんな街沿いを走るのは素敵以外何物でもありません
そのまましばらく走り、トンネルをいくつか抜け!
ようやく来たぞー横須賀!!
何年ぶりだー??めっちゃ久々だー!!
横須賀駅前ではないですが・・・

横須賀に着いたときはこれまたアガりましたね~
軍艦が遠くに見えます横須賀
米軍基地のおかげで外人さんが多いです横須賀
駅前のダイエーがでかすぎます横須賀
何より海がすぐそこ横須賀
海風気持ちいい横須賀
海沿いの公園のベンチに腰掛けて休憩。


さてここまできたらあと一息です
13時半に横須賀に到着して14時に再び出発!
途中よこすか海岸通が素晴らしすぎて海を眺めるために小休憩入れましたが、16号を下る!
山沿いを走りぬけ、14時半頃ようやく到着!!
観音崎だす。

いやああああ
めっちゃアガる!
ずっと気になってたところだったから、ようやく来れてホント良かった!
だって横須賀駅からさらにバスor車で30分とかですよ。
車じゃないときついか~とか思ってたのに、ようやく来れた!原付に最大級の感謝。あざーす。

そして海が綺麗!
房総半島も向こう側に見えるよ。
この浦賀水道ってのは、いちばん狭いところで幅6キロしかないんだってさ!
6キロなんてすぐだよー。房総半島もすぐそこだよー。向こう側の灯台もくっきり見えますし。

そんで観音崎の灯台に登ります!
正直灯台まで行くまでの道のりがキツかった山の上。
運動です。この日唯一の運動です。
しかし苦労は報われる。
灯台からの景色がまた絶景!!!
観音崎の灯台から。

海は広くておっきーぞ!
港も基地も近いんで、船がたくさん往来しております。オーライ。
そして向こう側には相変わらず房総半島。
素敵です。
何よりも素敵です。
風も気持ちよすぎ。
いつまでもここにいたいと思わざるをえませんでした。

いやーホントもう最高すぎてアガりすぎて、とにかくもうここに来たことが嬉しくて、ひたすら景色を眺めてたり散策してました
ホントもうすんません
アガりすぎて歩きすぎて疲れましてすみません
アガりすぎてすみません

とにかくここには1時間半くらいおりまして
さぁどうやって帰ろうかと思っておりましたが、ここまで来ると後はもうどうでもよくて
逗子まで出て、あの思い出の134をキープタイトしたいと思い
三浦半島の反対側にある逗子まで出ることにしました。

そしてあの134でガンアガりし、一気に鎌倉まで出たわけです!
134で何がいちばんアガるかと言うと、途中で見える江ノ島ですよね。素敵過ぎて何も言えません。
そんなこんなで鎌倉到着。
よくわからないですが鎌倉の海です

この時間になると、若干雲も出てきて風もありましたが、景色がそんなどうでもいいことをも吹っ飛ばしてくれます
あぁ鎌倉。
どうせならもうちょっと見学したかった。
海を見て満足して帰路についたわけです


ぶっちゃけ帰りは鎌倉からどうやって帰ればいいのかわからず、とりあえず車の流れてるほうへ進んでったら大渋滞
道路も狭いのですり抜けができず、相当な時間を費やしてしまいました鎌倉~大船間。
そしてここでアクシデンツ

普通に走ってると、突然左から右折しようとして飛び出てきたトラック!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

あと少しで二の舞になるところでした。
でも今回は、完全に俺悪くない。
飛び出てきたトラックの運ちゃんが100%悪い。バーカ!!

そんなアクシデンツも乗り越え無事に大船に到着し、そこから線路沿いを走れば1号と合流すんだろうと思ってたら。


迷った。


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

でもなんとなく予想してた。
適当なところで左折してしまった俺がバカだった。
俺はここで彷徨って死んでしまうのかと思った横浜市戸塚区。
つーか横浜市が広すぎる!
まだ全然横浜じゃないのに横浜名乗りやがって!!
おかげで「横浜まであと何キロ」的な看板がねえっ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんなこんなで迷ってたらたまたま1号と合流でき、後はひたすら北上するのみでした。
つーか一番恐かったのは夜20時くらいの明治通りだ。
なぜみんなあんなに飛ばす?暗いのに!cry,cry,cry。
死ななくて良かった。


とまぁそんな感じの約180キロでしたよ!
IGU過去最長距離を
かますことができました!(俺の分だけ)

全国には行きたいんだけども、車じゃないと無理みたいなスポットがたくさんあるわけで
今回の観音崎もそうだったんだけど
そういうところに俺も行けるようになったって事が
今回の俺の爆発的なアガりっぷりを産んだのでした。

いやーだから今日のIGUの収穫はでかい!!

ちょっと頑張ればすぐに行きたいところに行けるんじゃん!って。
1年後がまたすげー楽しくなってきました!!!

イエス灯台。


次はどこに現われるかな~
今度は連休使って遠くに行きたいな~




スポンサーサイト
【2008/06/21 01:24】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もう俺も24歳なんです | ホーム | About what's right or fair>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/583-e059fa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

