スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
This time it's on my own
遠くを眺めて何が見える??


休みに合わせて晴れてくれてありがとう。
素敵な一日ありがとう。
恋はNew wave。




ホントは9時30分には起きるはずだったのに、気づけば12時さ。
今日はゆっくりするかなーと思いかけたけど、窓から差し込むこの日差しは!!

青空ーーー

やっぱどっか行くーーーー!!!


そんなわけで今日の行き先はここです
でけえ。ただでけえ。

世界最長の大仏!!
茨城県の牛久まで行ってきました。
いやあ。でかいっす。ただただでかいっす。あのでかさは異常です。むしろ素敵です。なんならエモいです。
周りが森になってるんですが、遠くから見ると森から大仏氏の頭だけ飛び出てます。
やっぱり異常です。頭だけ浮いてるみたいです。

そんなわけで12時半くらいに大山を出発
王子→荒川沿いの450→467→水戸街道へと続きます
水戸街道から柏に行くにはどこかで右折しなければなりませんが、右折する場所を間違ってなぜだかジャスコさんへ突入してしまいました
警備員の方に「いらっしゃいませ~バイクはあちらです」と言われてしまった手前、「間違えて入っちゃいました」とすぐに引き返すことも出来ず、休憩がてらin。
せっかくなんでおにぎりとコロッケ購入。スーパーのコロッケうめえ!!

休憩後は柏の街へ入ります
柏に来たなら目的地はただ一つ
到着して電話したら後ろから彼はスタコラ歩いてきました
そうです彼です
行ってらっしゃいの図

柏のディックスター・キン・イト氏です
休憩終わりでスタコラやってきました
コーヒーを飲みながらダラダラ話した後はついに茨城に突っ込みます。

15時くらいにキン氏といったん別れて再び6号を北上
柏を過ぎるとすっかりTHE INAKAです
This is THIBAです
コレが千葉だ!!と胸張って叫べ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そういやケモ氏が以前言っておりました。

「我孫子辺りを通ってるとボゴォォォ。地平線が見えるんだボギャァァァ。」

そう言っていたのを思い出して我孫子辺りを通過。
いやあ晴れてて気持ちいい。
風が涼しい。
お、視界が開けた。
そこには














地平線が見えるぞーーーーー!!














オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


すげー!
マジですげー!
どこまでも田んぼ!ずっと先まで田んぼ!
生きているんだ~それでいいんだ~♪
そしてそして!田んぼの間を行く地平線まで延びてる道!!!!!

エモーーーー!!

とかアガりつつさらに北上。
牛久までとりあえず20キロくらい??
利根川を渡って茨城県突入。取手。藤代。佐貫。
ガンガンかっ飛ばします。
途中で牛久沼を渡ります。
そんで牛久の駅越えた辺りで右折。
そしてここからさらに走ること30分
田舎というかほとんど森の中を走っております
さすが未知の世界茨城
茨城にお住まいの方申し訳ございません
無事に大仏に着きました!!

いやあでかかったっす
大仏の中にも入れます
大仏の胸の辺りまで登ることができます
大仏の中は、さすが大仏ってくらいありがたいものがたくさんありました
胸に染みる言葉が在る。

とか。
ぶっちゃけ大仏の中にはあまり興味はありませんでした。
ただただこのクソでかい大仏を見れただけで、今日の俺は満足です!!!!

さて、柏に戻るか!!













・・・












とか思ってたけどやっぱりやめた!!
さらに北上しまーす。
道がすいてるのでガンガンかっ飛ばしまーす。
森の中を抜けて、田舎道を抜けて、住宅街を抜け

丘の上から眼下に広がるのは

これは丘の上から撮った物ではありませんが・・・


霞ヶ浦ーーー!!!


初霞ヶ浦ーーー!!!


そうです
牛久の大仏から向かったのは霞ヶ浦
地図を見たら北に向かえば一本で霞ヶ浦に出れたんです
大仏を出たのは17時だったし、遅くなるのもやだったけど


「俺は見たいから行くぞ。」


北上です
ノリでした
これぞThat is thisです



霞ヶ浦には風車がありました
霞ヶ浦の風車

ハイジですか
いえ違います
つーかハイジって風車あったっけか?

とりあえずココで休憩!
霞ヶ浦に来る予定はなかったですが、いやー来て良かったですね。
静かで良さ気でいい感じ
霞ヶ浦は広い
自分が今日行ったところは霞ヶ浦のいちばん端っこです
一周したいっすね~
あと霞ヶ浦は帆引き船というものがあるらしく、それも見てみたいですね!
7月~11月までの日曜日に走ってるらしいです
う~ん見たい。

まぁ今日はこの景色が見れただけで十分でした
初めて見る景色ってのは最高です!アガります!

ありがとう霞ヶ浦



さて帰路につきます
18時15分くらいに霞ヶ浦を出発!
さて明るいうちに柏にたどり着くことができるか??

霞ヶ浦から牛久大仏までは3~40分くらいで行けます
霞ヶ浦~大仏に通った道をひたすら南下
龍ヶ崎市に入ります
田舎ロードに入りました!
龍ヶ崎市の田舎ロード!!

ここから先は両サイド田んぼ
夕日で空がエモいです
車も全く通ってません
あぁなんて素晴らしいシチュエーション
かっ飛ばしながら

「えめーー!(エモい)えめー!(エモい)」としか言えませんでした。

そこからはもうエモすぎてどういう道を通ったのかわからんですが、藤代辺りで水戸街道に抜け、そこから柏まで走ったわけです。

柏についたのはだいたい19時45分くらい
彼が出迎えてくれました
お帰りの図

仕事で立ちっぱで疲れた態です
まぁ始めの方に載せた似たような写真と同時刻にとったものだということは伏せておく。
仕事後のキン氏と飯食いに行きました

なんと卵が食えるようになっていた彼にびっくり
そして奇跡的に連絡がついたブー谷君に二度目のびっくり
ブー谷君はどうやら忙しいみたいで、鶴ヶ島(実家から一駅)で一人暮らしを始めたみたいですよ!
主に作る食事といえばヤキソバらしく、たぶんペヤングです


そんな感じでダラダラ飯食った後は水戸街道をひたすら南下
途中バカでかいトレーラーにより死にそうになりつつも行きと同じルートで帰宅。
今日もおそらく180キロくらいの移動だったでしょう
片道100キロくらいなら、日帰りで全然無問題ですね!実証されました!

そんな休日だったわけなんで、めっちゃ疲れた!
肩が痛い!腰が痛い!
ただ一ついえることは


心地よい疲れなんです


いやー最高でした



と思えるような休日を過ごせてサンクス俺
そしてイキトンお疲れさました。

来月ポロシャツ買いに行きまーす



スポンサーサイト
【2008/06/25 02:16】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<池袋で宿泊。 | ホーム | あばれんぼうおこりんぼう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/586-a032c27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

