スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
A dollar under water keeps on dreaming for me
そんなわけで今日は彼女が家で寝てる間にPhotoshopで遊び

彼女が起きたらカレーを作り

彼女が帰るといったら池袋まで送ってきました。


明日から6連勤です
クソかったるい

日が暮れていくのが非常に残念でなりませんでした


さて本日作って遊んでた画像はコチラ





久々の裏FFA画像です
楽しかったです

再開裏FFA


著作権というものがこの世には存在するが、この場を借りてフトンに心から申し上げたい。


ごめん。

でも反省はしない。


まずこのバックグラウンドはですね。
便器です。
和式便器です。

ただ家の和式便器ではありません。
これは外房線の電車の中に在る便器です。
緑色の水が流れてきて、真ん中の穴に吸い込まれるとき


「シュコー!!」


と音がします

確か勝浦に行った帰りですね。
電車組で帰ってるときに、なぜだかアガって撮ってしまった写真です
現像する方もさぞ不快だったでしょう

このときは確か乗ってる人がほとんどいなくて、俺らは悪ノリしてやりたい放題でした


そして今回のモデルのフトン氏
この写真も勝浦の時の写真だと思われます
ケモ家別荘内でのものですが、このとき彼は常に半ケツだったことを思い出します

そうです、あの夜
ライダーネイキッドが登場したあの夜です
みんなの限界点を突破させた、すでに伝説となっている夜です

the endとかありましたね
懐かしい。

そして隣の消火器ですが、これはなぜ撮ったかは不明。
恐らくバベ練のときに勢い余って撮ったものだと思われます


この画像を作るだけで3時間ほど
久々の操作だったので、説明書を見ながら四苦八苦・・・という状態だったわけですが、かなり時間がかかってます

まぁネタを考えるのと素材選びで20分は費やします
数ある写真の中から、これだ!!と思う写真を見つけるのはかなりしんどい作業です

そして背景になる素材を見つけ、ネタになる写真(画像)を切り取り背景に貼り付けます
このときマウスで切り取る範囲を設定するので、切り取る画像が変に折れちゃったり、いらない背景まで写ってしまったりしてしまうんですが、そういった不要な部分を消していきます
細かい箇所まで訂正訂正。コレがまた地道な作業となります。

切り取りを終えると背景に貼り付けます。
そのまま貼り付けるとバランスが合わないので、ネタを縮小します
あとうまいこと上から見たアングルから撮ってるようにみせるため、ネタの貼り付けるときに角度をつけてみたり、遠近法でやってみたりと試行錯誤します

美味いこと貼り付けたら、今度は色彩の調整です
全体的に暗めの設定にして、ネタのインパクトを強めます


同じことを隣の消火器にもやります
これは貼り付ける角度に苦労しました

どうやっても上から見たアングルですっていう風にならないので妥協しました
残念です
そして「消火器」の文字を消し、「FFA」の文字を変わりに入れます
そんで色彩調整します


最後に右下に文字を入れて完成です

文字を入れる場所や、どういった言葉を入れるかというところでもけっこう悩みます
あと色とかサイズとか。
今回はシンプルに攻めてみたした


そんな感じで完成です
いやー楽しい!

Photoshopって普通にソフトを買ったら10万くらいするらしい。
そんな高級ソフトをこんな感じで遊んじゃってる俺

贅沢です


ダビデ。



スポンサーサイト
【2008/07/09 01:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<You're not bigger than this, no better. | ホーム | 3年ぶりくらい>>
コメント
肖像権の侵害と房総半島に対する侮辱だ(笑)

損害賠償としてフォトショくれ
(´・ω・`)
【2008/07/09 14:39】 URL | tomi #-[ 編集]
素敵だろう。

10万で売ってやる。
【2008/07/10 07:43】 URL | Let's ショウタロ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/596-25a3c3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

