スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
唐突に箱根にカブで行ってしまったお話し ~後編~
箱根出発ださ。

フジロックが開催したり
本格的に花火大会の時期になったり
世間はすっかりお祭りモードで浴衣姿の女の子も増えてきましたが

俺はそんなの無関係に6連勤さ。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

あぁもう一度、この現実から少しだけ逃避できた日々に戻りたい。
そんなわけでカブで箱根に行ってきたお話し2日目。
9時半に宿を出て箱根に出発
とりあえず峠を越えなければなりません。



箱根から裏箱根街道を通って芦ノ湖を目指します
東海道は交通量も多く、道も長い。裏箱根街道は交通量が少なくて、距離もこっちのほうが短いんです
スイスイ進めるんですが、車も全く来ないんですが

坂ーーー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

原付は坂に弱いので、常に時速30キロのスピードでノロノロ進みます
加速できません
しかし全開です
頑張れマイカブ
でも山道っていうのはうねうねしてて走ってて面白いですねえ

1時間くらい走ってると芦ノ湖に到着!
晴れてたので景色もなかなか良さ気でした
アッシーだ!
とりあえず朝飯がてら蕎麦を食らう。うめっ。


そばを食った後は、せっかくここまで来たしということで箱根神社にお参り。
かなり歴史の古い神社らしく、神社の周りに生えてた木がハンパなく高いです。
スギの木がでかすぎる!

中はこんな感じでした
箱根神社だ。

そして鳥居がなんと湖面に建てられております!
神秘的です。
日差しがキラキラ水面に光って素敵。
水も綺麗なので、泳いでる魚も見れます。静かです。
鳥居から芦ノ湖を望む。

すげー。
箱根ってすげー。
自然に囲まれてほっとします。これで富士山が見れれば最高なのに。
ちょうど富士山の方向だけ雲ができてて見えんかった。


箱根神社で交通安全を祈願した後、次なる目的地に向け出発!!
前日は海沿いばっかり走っていましたが、この日は主に山の中をかっ飛ばしてました
さらなる内陸を目指して138号線を北上。
またもや山越えで、つねに全開。しかし時速30キロ。後ろから観光バスが迫ってくるので困る。
乙女峠という峠ですが、神奈川県側からトンネルをくぐり、抜けた後は静岡県!!
峠のてっぺんのパーキングで休憩&山からの景色を堪能!御殿場市街が見下ろせる態です
ついに静岡県に降り立った。
湧き水が自由に汲めて、ガン飲み。うめっ。冷てっ。


さて峠を下ります
くだりは楽しいです、勝手にスピード出るし。道はすいてるし。
しかし、縦の細い溝がある道路がたまにあるんだけど、それだけ辞めて欲しかった!!
マイカブのタイヤがその溝にとられるんですよ。だから曲がるとき溝にとられてこけるんじゃないかと思って恐くて恐くて。こんなところで事故ったらどうしようもないし!
ケータイの電波も無だし!車どおりも少ないし!つーか最寄り駅はどこになるんだ??むしろこの辺は駅という概念があるのか??

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

溝のあるところだけ超安全運転を試みる。

無事に峠を下って、御殿場辺りでいったん給油。
これからさらに山を登るし、なにより田舎過ぎてこの先スタンドがあるかどうかもわかんないし!
山奥でガス欠なんてシャレにならんからなあ
俺は一生山奥で彷徨って死ぬんじゃないかと思うに違いない。
そうならないように万全を期したわけでした。


その後もガンガン138号線を北上。
そうです。
富士山がだいぶ近いです!!
この日の最大の目的は、「富士山を間近で見ること」でした!
なので地図上でかなり近いところに来たので、けっこう期待してたんですが・・・












その方向は雲!!!









オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ










どうして!!

ほかは青空なのにどうしてそこだけ雲がかかっている!!
邪魔だーー!
雲のファッキン雲野郎!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

泣く泣く北上。

そしてさらに山道を行きます
また時速30キロの旅です
富士山なので自衛隊の基地が近くにあるらしく、ジープ等がたくさん通っています
物々しい

富士パノラマラインを走ります
要は山の中です
残念ながら近峠近辺は曇ってて、景色もクソもあったもんじゃありません
あとは対向車からコンヴォイがゴンゴン走り去っていくので、風に煽られ大変です
そんなこんなで峠を越え、ついに山梨県に突入!!
そして次の目的地である場所に到着!!
ついに来たぞ山梨県山中湖

立て札で「山中湖」と書いてありましたが、危うく「中山湖」っていうところだった
ローマ字だと完全に中山湖って読むところだった。危ない危ない。

山中湖到着が12時15分くらい!
箱根から出発して3時間足らずで着いちゃいます
いいペースですね
休憩に入ります。
山中湖と言えばやはり富士山ですよね
僕はここで富士山を眺めて満足して帰路に着く予定だったんですが










ここでも富士山方面だけ曇りーーー!!!











オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


いやがらせか??
もしくは試練なのか??
赤木。
ここまで来て富士山を見ないで帰ることは、せっかくラブホに入ったのにセックスせずに部屋を出たと同じことだ!!!!

と考え



「富士山のふもとまで行けば、イヤでも見えるんじゃね?」



という結論に達し、予定を変更してさらに138号線を北上!!
富士吉田市に入って、そこから富士山の北のふもとまでいける道があるらしいんでそこまで行くことにした。
あ、そういや山中湖がある街は「山中湖村」っていうらしいよ。すげー。

しばらくまた138号線を走りますが
この辺は道が込んでましたね~
まぁスピードは普通に出してたんですが、ふとバックミラーを見ると車一台挟んだ後ろにファック県警カーが!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いかーーーん!!
ここでまた点数を引かれるのはマズイ!!
道の駅に避難してやり過ごす。ふいー。ホントファックだった。


そして富士山のふもと目指して突っ込みます!
樹海の中を通ります!
樹海の中を行く。
この辺はもう見渡す限りの森森森。
森過ぎるので、マイカブのエンジンを止めてみたら、無音!!
こええ!!
クマがどうのっていう看板も立ってるし!!
クマ出るのかよ!!勘弁してくれ!!
さらに進む。

そして到着したのは「富士北麓公園」という地です

ホントに率直な感想と言えば、何もnothing
いや体育館とか野球場とかあるんだけどね
奥地過ぎるので、どなたがここを利用するんですか??って思っちゃうくらいなんです

だってここに来るにはあの樹海の中を通ってこなきゃダメなんですよ??
そんなところは毎日通いたくないっすよ。
とりあえず何もなさ過ぎたんでこんなものを写メ。
富士北麓公園の名もなきオブジェ

そしてさらなる喜劇が!
本来ならば↑のオブジェの後ろに富士山が見えるはずなんですが



やはり雲で見えない!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

こんなに近くまで来ても!
今日は富士山を見ることは叶わないのか!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いやー赤木。
完全に赤木。
泣く泣く元来た道を戻っていったのでした。


そんなわけで富士山を見れないかわりに、ふもとにある富士浅間神社へお参り。
鳥居をくぐると両サイドに石造がずらっと並んでおり、これまた神秘的!!
鳥居をくぐるとそこは別世界
こりゃすげー
やはりさすが富士山の麓の神社ということで、信仰も深かったのでしょうか
他の神社と比べて神秘度が高いです
うむー

富士浅間神社
やたらでかいスギの木もありました


そしてここでも交通安全を祈願して、神社を出て出発したわけです
ここを出て、本格的に帰路につくことになったんですが・・・


ここに来て眠気が。

まずい。今日5時出社だったからなあ。
つーか事務所泊だったからなあ。
ねみい。
明日も仕事だし、ここで中断して続きはまた明日にでも書きます。


さて残りは帰り道!
しかし現在地は山梨県!

果たしてどんな試練が待ち構えているのか!?



続く!!!



スポンサーサイト
【2008/07/27 01:43】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<唐突に箱根にカブで行ってしまったお話し ~後編2~ | ホーム | 唐突に箱根にカブで行ってしまったお話し ~中編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/611-cba88b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

