スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
唐突に箱根にカブで行ってしまったお話し ~後編2~
帰路につく。
今日の大宮の夕立はすごかった。
雷、雷、雷。
ライライライ。

しかしその後の空の色が非常にエモくて素晴らしかった
空全体がオレンジ色に染まり
それはそれはベスト オブ エモーショナルでした


そしてIGU箱根編の第3弾!
ようやく帰路に着く話です
まぁ誰がこれを期待してるのかという話ですが、自己満なのでしょうがない。
誰になんと罵倒されようが別にいい。

つーわけで山中湖からの帰りです
ひたすら山の中を走ります


富士浅間神社を出たのが14時くらいですね
そこからけっこう長い間走ってました。
いったん山中湖に戻るので138号線を南下
そこから413号線へと入ります
「道志の道」という道でしたが、ここから先がまた山の中です
ここから50キロくらい山の中入ります
この道をまっすぐ行けば神奈川県に入り、そして橋本のほうまで出れる感じですが

この道がまたサイコーでした
なにしろ50キロの行程で、信号はたった2つほどしかなく、ほぼノンストップで山道をかっ飛ばせるのです!
もちろん交通量もほぼ無に等しく、それはそれはかっ飛ばし放題でした!!
そして森の中を走りますが、絶景絶景ですね。
気持ちのいい道でした。
帰りは森の中を行くのであった。

そしてひたすら走り続ける。
途中で神奈川県に突入するも、厚木まであと25キロとかだし。
めっちゃ晴れてて暑かったから、道の隣を流れてる川に飛び込みてえ。
すごい綺麗な川でした。キャンプ場みたいですよ。釣りも人気みたいですよ。

つーかこの道志の道がホントサイコーですね。
山梨→神奈川方面は特にくだりが多くて原付に優しいルートです
反対に神奈川→山梨方面は上りが多くて原付にはきついだろうけど
この道はまた走りたい!!
カーブ多いし、交通量少ないし、飛ばせるし、信号ないし
オススメです。


そしてようやく津久井という町にたどり着きます!
ここまで長かった~
ずっと山の中を走ってたので、こういうでかめの町に出るとちょっとホッとします。あぁあと少しなんだなあって。
道の駅でようやく休憩。
近くに津久井湖という湖があります!!
津久井湖
ここをもうちょっと行くと橋本で、さらに行くと町田。もうすぐ都内ですね。

ここで休憩してると、どうやら近くに津久井城跡があることが判明!!

城!!

近くまで来たら見に行かない理由なんてない。
ここで津久井城を見なかったら、ラブホにいったのにセックスしなかったようなもんだ(2回目)。
さっそく探索に出かけます


しかし

しかし。


甘く見ていた。
津久井城は小高い丘というか山の上にあるんだけど、立て札を見た瞬間、全てを打ち砕かれたような感じです


「津久井城跡(山頂)まで徒歩50分」


o-----i !!!


この山道を50分歩けということすか??
つーかほぼ登山!
ここについた時間は16時半くらいですが、けっこう体力的にキツい・・・
さすがに長時間原付に乗って疲れましたよ。
それでいてまた山を登れと。
50分も山道を歩けと。

キツイ。

キツすぎる。
津久井城を攻めようと思ったんですが。
こんな山道なんだもん。
無理すぎる!!


その結果、津久井城、断念。

くそう!ここまできたのに!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

仕方がない。
次、体力があるときに訪れたい。


ちなみに津久井城は、関東に三浦氏という勢力があって、その中の筑井氏という方が築城したと言われている。
この地は北条氏と武田氏の領土の境目にあったらしく、合戦のときはたびたび戦闘地になったところらしい。
1590年の小田原攻めのときに、開城。
その後廃城となるが、江戸幕府の直轄領となった。ようだ。

見てみたかったけどさ。
山登りはきついよ。しかもこの暑さの中。断念せざるを得ないでしょ??
リベンジします。



さて休憩を終えた後は町田街道に入りますが、ここで適当に走っていたために道に迷う。
恐らく町田市内を1時間くらい走ってた。やべえやべえ。
都内に入ると道が複雑になって一気に迷うよね。田舎のほうが道が単純なので迷わないよ。くそう。
そんでようやく3号(世田谷通りですね!)にたどりつき、東へ東へ東へ。
23区内に入る頃には夕焼けがエモすぎまして。
あぁこのたびも終わる。連休も終わるってね。

エモい気分の中そのまま246へ。
そして暗闇になったあたりで山の手どおりで最後の道をかっ飛ばしますが

あれ、カブの様子がおかしいぞ。




ヘッドライトが消えてるぞーーー!!!




オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

この暗闇の中で!!ライトがつかないとはっ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


いかん。
運転に支障はあまりないけど、これで警察に止められたりでもしたら!!!
なんなら右ウィンカーも点滅しないし。むしろつかないし。
やべえ。

しかも山の手どおりはみんな飛ばしてるから恐いし。
でも俺ライトついてないから下手に飛ばせないし。

そんな感じのままようやく板橋に入り、20時半頃ようやく帰宅できました!!



いやーーー、ホント事故なく無事で帰ってこれてよかった!!
IGU初の1泊コースでした。

一言で言うと「最高」ですね!!

全く知らない土地を走る新鮮さ。
青空の下をかっ飛ばす爽快さ。
東京からだいぶ離れた土地に来た解放感。


あーもう最高すぎ。

日本には自分が知らない土地が多すぎる。
もっともっと回りたいな。



そんな夢のような2日間
ホントIGUって素敵!


スポンサーサイト
【2008/07/28 01:00】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<あ、へばってる。 | ホーム | 唐突に箱根にカブで行ってしまったお話し ~後編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/612-cf8bd6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

