スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I'm chased and run around for time and life
東京湾アクアラインだ!

夏休み最終章です
8月16日分。

伊良部が逮捕されてる。
ジョッキ20杯飲んだってよ~

まぁそんなこともある。長い人生の中では!



●8月16日

さてこの日はカスとフトンとドライブに行ってきました
前日ゲームのしすぎで隣にはフトンが転がっていたので、ハヤシに大山まで迎えに来てもらいます。
いい後輩です

さて12時半頃に大山を出発!
快晴でした
完全なるドライブ日和!!

首都高を攻めます
首都高からスタート!
いいっすね~
ただ反対側の車線が込んでます
お盆の帰省ラッシュと週末だから出かけちゃえ的なノリでしょう。ファック。
そんで千葉方面に抜けます!
荒川を渡り、千葉県突入!!
いやー晴れまくってて最高!!ガンあがり!!幕張辺りのPAでいったん休憩。

しかし天気予報どおり何か曇ってきたぞ?
うむ。
これから向かう方面に広がるどんより色の分厚い雲。
うむ。
嫌な予感しかするぜ。

そんな不安を胸いっぱいに幕張PAから再出発!
そしたら








きたーーーー!大雨!!スコール!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



雨が降ってる場所と降ってない場所がわかるくらいの雨の降りよう!!
雨降っている中へ突っ込んだ瞬間に完全に爆笑でした
いやーすげえ。この雨ハンパねえ。

しかしすざましく笑えたのが前を走ってるバイクにまたがるおっさん

このスコールの中バイクを走らせてるわけですが、


苦笑いーーーー!!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

この雨で完全に全てを諦め、何かを悟ったかのような、どこかすがすがしい顔してました
いやーウケた


しかし雨が凄すぎたので、このまま目的地までどしゃ降りなんじゃないか・・・と不安になってくる
まぁこの日は関東はどこも雨予報だったんですが、これから行くところだけは曇り予報だったんです
だから降らないかな~とか思ってたんだけど・・・

房総半島中ごろを過ぎると青空がもどってきたぞー!!
むしろ結局快晴だーー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

やっぱり俺は!!

晴れ男だーーー!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


そうです
この日の目的地は館山近辺
海の近くで新鮮な海鮮丼を食っちまおうツアーでした。

館山自動車道をガンガン南下します。

自動車道をおりてからは館山市内を抜け、まずは洲崎という岬に向かいます
ここには洲崎灯台というエモいスポットがあり、ここから東京湾と南に広がる太平洋を一望できます!
洲崎灯台下から!
あ、そういや灯台の写真撮ってくるの忘れた。南無。
つーかここの灯台は登れなかったんだ!!
他のところはだいたい登れるのにさ。無念。
でも眺めはマジで絶景過ぎました。
しかし、近くになぜか「お台場海浜浴場」ってのがありました。ちゃっちいです。入園料100円だそうです。
あまりに怪しすぎたので、スルー。
代わりにこの辺りを散策してきました
大自然の中をいく。
ジャングルみたいです。
植物の育ちがハンパねっす。
カス、お決まりの立ちションでGO。


散々歩き回ったあとは再び出発!
以前買ったツーリングマップにうめー海鮮丼があります的なのが載っていたので、そんではそこに行こうという体でした

しばらく海沿いのエモーショナルな道を走ります
15分ほど走ると、さらに海沿いを走れそうな道に入る
そうすると岩場の浜に出られ、ここでいったん休憩をとります!!

いやーエモい!
そして波が高い!
念のため持ってきた戦闘服に着替え、海沿いに行きますが

エモい

エモ濃縮100%ですね!

写メはありませんが、なかなかいい景色でしいた
波が高すぎて波打ち際にいすぎると波を浴びてしまいました
戦闘服でよかった!!
しかし、いかつい岩がゴロゴロしていたのでドボンは危険!
とりあえず太ももあたりまで浸かってきました


そして気づいたらこの浜のそばにある食堂がツーリングマップに載ってた食堂じゃないすか!!
アガる。
意気揚々と建物の中に入ってみると・・・









「本日は売り切れました」











・・・











なら、店を開けとくんじゃねえ!!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



海鮮丼を求めて再び南へ出発
房総フラワーラインという素敵な道を通ります
房総フラワーラインだ!
この辺からBGMはJIMMY EAT WORLDであり、僕らは気分絶頂だったわけですが、約1名後部座席に座っていたものだけテンションはやたら低かったです
理由はここでは記していいものかどうかはわかりかねるので止めときます。

そんでガンガン走っていると野島崎というところに着きます
ここはわりと栄えてるところで漁港にもなっており、近くにはホテルとかもあり、「とれたて!海の幸」的な怪しそうな食堂も増えてきました!
腹もいい感じで減っており、ここで適当に食いますかということで店を探しますが
どうも何か怪しいところばかり。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

気を取り直して野島崎を超満喫します!
ここでは写メを撮りまくったんで、写メの嵐でどうぞ

太陽とオブジェとワタシ
トビウオのオブジェでした

野島崎を歩く。
海に出るまで少し歩きます

房総半島最南端。本州最南端ではありません。
後ろの灯台がエモいですね~

房総半島最南端からの景色
きっとこの先はハワイしかないんだぜ。

俺「カス、遠泳が得意なんだっけ?」

カス「えぇ、まあ」

俺「どうだ少し泳いでみないか、ハワイまで」

カス「行きましょうか」

房総半島の最南端で寝転ぶカス
岩の上にベンチがあって、そこに座って朝日を眺められるんだそうです
エモいですね
ついでに夕日もエモかった。


こんな感じで満喫してきましたね~
いや~すがすがしい!
素敵です野島崎
素敵です房総半島

そんなエモを噛みしめながら、いざ海鮮丼を食らいに。
さっき通った所はあまりに怪しかったんで、別の道に入ります
ここは窓からちょうど海が見えて眺めがよいっす
芸能人のサインもあり(誰のだかは忘れました)、味も期待できそう!!

そして出てきた海鮮丼!
バリ美味そうですわ~

そして口の中にin








・・・











トロが舌の上でとろけてるぞーーーーーー!!!




オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ




なんなら鯨も乗ってるぞーーーーーー!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



いやあ、めっちゃ美味ええ!!

ここの店にして良かった!
大満足!!
満足しすぎてアナゴのお寿司も追加で注文。バリ美味。

いやーめっちゃ美味かった。
ホント美味かった。
ここ何年かの中で食った美味いものベスト5には確実に食い込んできますね。ゴチっす。


帰りはエモーショナルな夕焼けを望みながらLet's 帰宅!
夕日がエモ過ぎて

館山自動車をガンガン北上し、途中で左折。

そうです
ここまで来たら渡るしかありません東京湾アクアライン!!
今の時間は夜景がエモいぞーーーーー!!

そして到着!!
東京湾にぽっかりと浮かぶ島
「海ほたる」です
きっとここは女の子といっしょに来るところなんだろうなあと感じつつもカスたちと展望台へ
東京湾の夜景が一望できて素晴らしい!

そしてこの時の埼玉の天気が悪かったらしく、東京方面の空が雷で光りっぱなしでした。
こっちは月が見えるほど快晴だったのにねー

とりあえず海ほたるを満喫
ここにはゲーセンとか飯を食うところも豊富!ファミマもありますよ。
でも思うことと言えば、ここでバイトはしたくねえ。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

海ほたる


そんな感じで東京に帰ってきたわけですが
レインボーブリッジを渡った後からまたもやスコール!!

完全に最後の最後にコレかよ。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

良かった、千葉は晴れてて!!
そんな感じで無事に池袋に到着し、カスに大山まで送ってもらって無事にうちに到着したわけでした!!


そんな連休最後の日はかなり久々のプチでした
しかも車では初ですね~
楽しかった!

あぁあの時食った海鮮丼が忘れられねえ
素晴らしい味と景色をありがとう
非常にいい気分になりました
千葉もバカにできんですたい。



今度は。カブで訪れたい。
そして房総半島を一周したい。
また走りたくなるような道がたくさんありました。


スポンサーサイト
【2008/08/21 02:51】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<It's very hard to live | ホーム | I was very uneasy>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/629-ad890b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

