スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Repeating lie
坂の下は海だぜよ。

みなさんこんばんは。最近お酒が好きなこんな僕です。
メタボリックが止まりません。こんばんは。

4連勤を無事に終え、明日はようやくホリデーです
つーわけで今日は夜更かしできるので、北海道に帰った時のお話パート1です


9月23日分です!
この日は家族でドライブに行ってきた~
つーか家族でドライブとはー!!
何年ぶりだー!!

ダビデ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ




この日は朝7時に起きて道南の方へ向かった感じです
せっかく実家に帰ってきたんだからゆっくりさせて・・・という俺の言葉にできない思いをフルにシカトし、両親に車に乗せられ雨模様の札幌を出発!!

もちろん車内ではガン寝。
後部座席を倒して寝袋にくるまって完眠していました


気づいたら車は太平洋沿いを走っておりました
噴火湾です
噴火してできた湾なんですよ!すみません嘘です
でも真実はわかりません
とりあえずしばらく海沿いの気持ちよさげな道を走ってましたね~
この辺まで来ると雨もやんでおり、青空がおこんにちはしておりました

途中ケンタッキーの牧場だかに立ち寄って休憩!
上の写真はそこの道から撮った写真ですが、いい景色ですねーコレ!!
つーかここがいい景色過ぎました。
ちょっとした山の中腹にあるんですが、すぐ下に海が広がっててそれはそれは雄大でした
超良い景色だべさ。


俺は思いました






これぞ北海道じゃーーーーん!!






いやあ

良いです


そんなわけで一休憩入れた後は、函館へ向かう模様!
ひたすら海沿いをガンガン走りまして~


ようやく到着函館!!
出発から3時間半。俺はほとんど寝てたから良かったものの、運転お疲れ俺の親父。

函館に着いたらとりあえず飯!
市場の中に入ってる定食屋で海鮮丼をご馳走していただきまいた。
市場の中なので新鮮な海鮮が食べれます!
親がイカの刺身とかホッケとかちょっと遠慮したものを頼んでるのに対し

俺は



海鮮丼全部乗せーーーーーー!!!




しかも









時価ーーーーーー!!


イエス!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

スポンサーがいると勢いが違いますね。
ガンガン食らってやりました。
ご飯の量が多く、さらにホントに刺身がぷりっぷりしてるぞーーー!!
海鮮の量もハンパねえ!!!

やべえ。

マジで美味すぎる。

コレが。


コレが本場の味だーーーー!!


もう最高。
とりあえず最高しか言えず。南無。

超いただきましたー。あざーす。



飯を食った後は五稜郭へ行きました。
どうやら城好きの俺を喜ばせようと、連れてきてくれたみたいです
あざーす。
そんなわけで初五稜郭!!
アガります。

まずは五稜郭タワーに登ります!!
これが五稜郭だ!全て収まりきってないが・・・

星型ーーー!!!

すげえ!!
戊辰戦争の舞台!
土方歳三の聖地!!
松前藩防衛の拠点でありました

上から見たらホントに星型ですごかった
こんな広いのに、正確にこういう形を作れるってすげー!
その他もろもろ思ったけど、ここいは書ききれねー!

とりあえずすげーー!
歴史も学べて素敵な場所でした。五稜郭タワー。好き。
後は函館山とかも望めます
夜景がきれいそうですね~
五稜郭タワーからの景色

その後は実際に五稜郭を見て回りました
広いですね~
石垣とか堀とかそのまま残ってて良い感じ
中は公園みたいになってて、なんだか癒されます
in 五稜郭



五稜郭を見て回った後は、松前に向かいます!
函館から90キロ
また海沿いの道をガンガン走っていきます

しかしこの海沿いの道!!




原付で走りてえーーーーー!!




海沿いを走りながら!
景色を楽しみ!
交通量の少ない道をダラダラと走る!!

最高っす。マジで最高っす。将来絶対2輪で北海道を回ります。北海道には素敵な道が多すぎる。困ったもんです。時間かけないとね!!
こんな海沿いの道を走りたい


しばらくこんな道を走ります
ここは追分ソーランライン
日本の百名道の一つ!!
ひたすら海沿いを走ります。
いかにも日本海側という波の高さと、岩場の荒々しい景色が続きます。

そして松前到着!!

ここには松前城があります
北海道唯一城下町でした
まさかここに来れるとは。あざっす。
祝日だっていうのに人が全くいませんでしたね~
おかげでゆっくり見れました。まぁ時間がギリギリだったというのもあるけど
松前城最上階からは海が望めます
いい場所に城が建ってますね~
松前城でした。


松前城を見た後はひたすら追分ソーランラインを北上
海沿い走りまくり!!
そして夕方が近づいてきたので、夕焼けが素晴らしく素敵!
アップダウンが激しいけれども、やはり2輪で走りたいね~
海沿いといっても崖の上を走ってるような感じなので眺めも最高!
途中に通る橋からの景色がまた素敵でした。
これぞ北海道という道路がいつまでも続いていきます。
エモい追分ソーランライン



後はひたすら札幌へ向け車を走らせた感じですが・・・

すみません、帰りの移動の7割寝てました。
だって朝早いんだもん。疲れた。

でもでも函館なんて中学の修学旅行ですよ!
めっちゃ久々だった~
函館山とかにも登りたかったけど、まぁ次にリベンジする口実ができたわけですよ!
晴れてて最高だったし、やっぱり北海道の景色は日本一だね。

是非是非、回りたいです!!


そんな9月の23日でした
函館に行ってきたお話しだったということです。
締まらない話ですみません。
だって少し酔っているんだから。




スポンサーサイト
【2008/10/02 02:31】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<God gave me an apple of dischord | ホーム | Spinning globe>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/660-2f207ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

