スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
but I must bear this pain now...
横須賀駅

ブラブラしてきました。
天気はそんなによくなかったけど、湘南新宿ラインと横須賀線で米軍基地のある横須賀に行ってきた。

keep tight 横須賀!keep tight 横須賀だぜ!一生横須賀!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

横須賀はカレーも町だそうですよ。
海軍カレーってのもあるそうです。



正直言うと、横須賀の印象としては逗子みたいな静かな小さい町なんだなあとばかり思ってました。ごめんなさい。横須賀ごめんなさい。間違ってました。僕が間違ってました。けっこうでかい街でした。横須賀駅前は本当に何もなかったんだけど、ちょっと行った所が中心地になってるようで、けっこう栄えてた。
駅前には海に面した公園があって良い感じ。ボーポイント(BP)。デートポイント(DP)でもあった!めっちゃムーディ!!ちなみにストンピンバードはツアーに出て地方に出向くと、思いでポイント(OP)を見つけるらしい。パクっちゃった(ハァト)
いや、引用したんだ!

横須賀に来たのだから米軍基地を見ようと思ったんだけど、やっぱり入ることはできなかった。当たり前だな。
で、米軍基地があるから外人さんの量が半端ない!町を歩いてる半分くらいは外人さんでしょ!なんて国際的な街なんだッ!日本か、ここは!しかも軍人ばかりだからみんなガタイがいいし。オラあ居場所がないっす。勘弁してください。

ちょっと街中を散策して、その後は海沿いの公園へ。
軍艦!
横須賀にある軍艦


せっかくボーっとするなら海を眺めながらしたかったんだけど、横須賀の海岸はほとんど公園になってたり、湾になっていたりするので海を見渡すって感じではなかったのが残念!どこから眺めても基地が目に付いちゃうんだよね。まぁ仕方ないか。
横須賀三笠公園


海を眺めながらボーっとする。
ホントに俺はプチ遠出が好き。景色を眺めながらボーっとするのが好き。つーか普段行動派の俺にとって、ボーっとするのが好きってことは意外かもしれんけど、俺はいったいどっちが好きなんだろうね。
結論からいえばどっちも好きだ。良い景色を見たり行ったことのないところに行きたいからプチ遠出をして、そこで出会った良い景色を見ながらボーっとする。そんな感じで。

横須賀は「こりゃスゲー!」って言うほどの景色はなかったな。
あんまり公園とかではボーっとしたくないんだ。人がたくさんいるし、景色が人工的すぎる。
だからその点でちょっと残念だったけど、雰囲気、駅前の静かさ、街の規模、横須賀の街自体は良い印象をもったな。住んでる人はなんて思ってるかわからんけど、日本人と基地の外人さんは何の違和感なく一緒の生活圏で暮らしてるし交流もしてるし。何もなければ、基地があっても平和に暮らせるんだろうなあ

初横須賀の印象は良かった。
ただ、ここだ!っていうBPが無かったからなあ。それだけが残念!
今日は曇ってたけど、夕方には青空も見えてきてよかった。

次に横須賀に行くときは観音崎に行きたいなあ
バスで行けたんだったかな??
とにかく行きたい所が多々あるので、ひとつひとつ回りたい。
エモい横須賀

スポンサーサイト
【2006/05/15 00:39】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<I'll go to see you, please wait for me | ホーム | Something wring my heart,>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/68-c9e1149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

