スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I'll go to see you, please wait for me
ようやく初任給が入りました。
俺のりそ○銀行の口座に、6桁の数字が並んでる!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

お金のために働いてるわけではないけど、給料を見ると「あぁ1ヶ月頑張った」と思います。確かに先月と今月はそりゃあもう暗中模索の五里霧中だったわけだから胃も痛くなったけど、初任給ということでホッとしました。とりあえず1ヶ月は続いたなと。目標にしている3年まで残り2年と11ヶ月もめげずにやっていこうと思います。

つーわけで誰か寿司音頭に行きません?


つーわけで今日の出来事はこんな感じで、14日分のことを書いていこうと思います。

14日は横須賀へプチ遠出したあと、神様が働いてる大塚のスタジオブーンにフトンと遊びに行った。
神様は相変わらず様子のおかしい方で面白い。ブーンで飯を食らいながら神様達とダラダラ喋ってきた!!
飯を食いながらバンアパのDVDを鑑賞。神様はバンアパの2ndも耳コピしたらしい。あぁさすが神。暇なんだろう。俺はといえば最近はほとんど耳コピなんてしてないからね。つーかギターを弾く時間もかなり減ったし、腕もそこそこ落ちてきたと思うなあ。
で、やっぱりバンアパのライブを見てると刺激を受けるわけで、DVDに合わせてギターを弾いたらめっちゃ気持ちよかった。higherとかEric.Wとかは今でもまだ弾けてよかった!
やっぱりギター弾くのは楽しいんだけど、ギターを弾く時間が減るとどうしても弾ける曲しか弾かなくなるんだよね。時間が限られてきちゃって耳コピなんてしなくなっちゃったんだ。そりゃギターはまだ上手くなりたいしいろいろ吸収したいよ。でも弾ける曲しか弾いてないと、満足はするけど上達はしないんだ。神様は良い例えをしてくれた。「酒を飲むようなもんだ」と。満足はするけど、満足するだけ。そこから上達は望めないんだ。
上達するにはやはり耳コピが不可欠だな!って話をした。新しいことにチャレンジしないとダメなんだよね。それで吸収していく。

つーわけで久々に耳コピした!しかも難易度鬼高いし!
1stアルバムの曲名を覚えてないけど、ギターソロで6連符を使ってるリフがあって、ひたすらそれの練習!5秒にも満たないリフなんだけど、1時間半くらいずっとやってたよ。久々にあんなに集中して弾いたような気がする!
おかげでちょこっとだけ上達したような気がする。久々に上達したって実感が湧いた。やっぱりギターとかドラムをやると、自分の上達が感じられるから面白い。だからもっと続けたいって思うんだよね。特に初心者の頃はそうだった。
久々に長い時間楽器に触れて、上達するから面白いという感覚を取り戻したような気がする。仕事でなかなかギターを弾く時間が取れないけど、この感じを忘れずにしたいねえ!!

初志貫徹。

スポンサーサイト
【2006/05/16 01:09】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Probably, it has already left in | ホーム | but I must bear this pain now...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/69-0594417b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

