スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I sat on the couch and drunk a beer
一泊。

ちょっと前の話になりますが、姫と箱根に一泊してきました。
久々にちゃんとした宿に泊まった。
晩飯がめっちゃ豪勢!いやー、2万5千円かけた甲斐があった。しかも一人2万5千円。破綻確定。

そんなわけで11月19、20日分です。



そんなわけで11時の新宿発のロマンスカーに乗って出発です!
駅弁を食べながら。うめっ。豚うめっ。

19日はほとんど移動でした
新宿→箱根湯本→登山鉄道で強羅→ケーブルカーで早雲山→大涌谷→展望台で夕焼けを見てホテル到着
平日なのにけっこうな人でした
主にババア、それに中国人。
去年箱根に来たときもこの2つの軍団が大多数だったけど、それは今年も変わらない事実なのであった。南無。


とりあえず箱根に到着していちばん始めに訪れたところは大涌谷!
煙が出てるぜ大涌谷

いやー。

寒かった!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

この寒さはハンパなかった。風もつええ。知らないおっさんがズラがずれるのを散々気にしてたくらい強い風だった。

しかししかし天気はすげー良かったので、ロープウェイからも富士山がばっちり見えました!
そして大涌谷から見た富士山は

でかーーーー!!

こんなに近くで富士山を見たのは初めてかも!!
アガる!
伊豆に行ったときも、原付で箱根に行ったときも、富士山の麓まで行ったときも

近くで富士山を眺めることはできなかった。
そしてこの日!
ついにそれを望むことができたのです!
Oh,富士山イエス。

そんなこんなで大涌谷
もちろん黒タマゴもばっちり食ってきました。暖まる。
とにかく寒かったんだから。
でも景色は素晴らしかったんだから。


寒すぎて大涌谷から早々と退散した後は、もう寒すぎて無理だからホテルに行って温泉に入ろうということで大涌谷のとなりにある駅近くのホテルへ!!
あ~寒い!とっととホテルに行こうとか思ってたら、気になる立て札が。



「金太郎岩展望台 徒歩10分」



金太郎!!!!
サ・ラ・リ・-・マ・ン!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

気になって仕方がないので、疲れてる姫を無理やり歩かせること10分。
森の中の道を抜けて、ひらけたところから見下ろせた風景!!
飛行機雲がエモイね。
おおお!

眼下に芦ノ湖が広がり、ちょうど夕日がエモい時間。
なんなら飛行機雲がエモさを際立てており、それはそれは素晴らしい風景でした。
夕日の光が芦ノ湖に反射してキラキラ輝いていて!!
素敵!!
いやあいいもの見れた。
山の下だったから、風も強くなくてよかった!!
静かで良いところでした。ムード出したい方は是非。山の中なので人気(ひとけ)がまるでありません。


そんでその後はホテルに行って温泉入ってちょめって飯食ってテレビ見てちょめって就寝!
温泉サイコー。

つーかホテルが立派過ぎて完全に弱気な僕ら。
ホテルの和食にキノコがガンガン入ってて弱気な僕ら。
しかし、全ての弱気を温泉がドンマイで包んでくれるのです
ふぁー暖まった。



そんで2日目。
部屋から朝の富士山を望んでテンションをアゲる!
そんでもって朝飯ガン食い。うめっ。

チェックアウトして、ロープウェイで桃源台へ。これまた朝一の芦ノ湖を望んでアゲる。
そしてそこから遊覧船に乗りまして、箱根港へ向かいますが
何だか修学旅行っぽい子供達の団体さんがいたのでサガる。
しかし遊覧船の展望台からの景色でアガる。
芦ノ湖の湖上から!!晴れーー!

箱根町に到着してからは、箱根駅伝ミュージアムを見てアガる。
しかし姫は不満げ。ドンマイ。

その次は箱根関所跡!!
ついに復元されたこの関所跡!!アガります。
箱根関所跡
面白い。

そんで見晴台からの景色。
見晴台から芦ノ湖を眺めた。
この日も晴れて良かったーー!!


その後は近くの公園をダラダラ散歩しながら紅葉を楽しみます。
これを見たかったんだよね。
ロープウェイから眺める山の色も赤とか黄色に染まっててきれいだったけど
身近で見るモミジとかの赤とか黄色の色も素敵!!
今年初めてまともに紅葉を見た気がします。気がしただけか?いや、そうではない。
しかし静かで良かった!平和ですね~。箱根はいつだって平和です。
箱根の紅葉!

そして昼飯を食ってから杉並木を歩き、箱根町から元箱根の町へ。
箱根杉並木
スギの木でかっ。

元箱根に到着して芦ノ湖沿いで休憩!
箱根神社の赤い鳥居と富士山のコラボが素敵!!
外人さんに写真撮ってくれと言われる。「カメラ!OK?」と聞かれたので「イエスイエス!」と言わざるを得ませんでした。基本僕には「NO」の選択肢はございません。

景色をダラダラ眺めた後はバスに乗り、箱根湯本の駅へ。
そんで湯本で温泉に入って最後に暖まり、17時半箱根湯本発のロマンスカーに乗って、今回の旅行を終えたわけでした!!


そんな久々にゆっくりできた2日間!
2人で行くのも悪くはないけど、やっぱり旅行は一人がいいねとも思ってしまった俺に反省。
まぁドンマイじゃない??
姫が東京に来て初めての1泊2日の旅行だったので、いい思い出作りになってよかったと思います

自分も最近は疲れきっていたので、久々にゆっくりできてリフレッシュできたし
なにより温泉ってサイコーだし
箱根が良すぎてまた行きたいと思ってるし
今度は別なコとデートで来たいとかも思ってるし

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

とにかく箱根には見るところがいろいろあって楽しかった!
季節も良かったです。



たぶんコレが今年最後のプチになることでしょう
自分は明日から繁忙期突入です
死を迎えます
今回は大宮のアパートを借りられることはなさそうだけど、それでもまたこの腐った繁忙期を迎えてしまうとは。
こんな思い2度としたくねえ!!!って思ってのも去年の話

1年って早い。



まーでも!箱根が良かったからいいか!!
こんどは駒ヶ岳のロープウェイに乗りたい!あと水族館!

さらば箱根。


スポンサーサイト
【2008/11/25 00:29】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<An old movie was on TV | ホーム | after taking a quick shower,>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/705-8ee1945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

