スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
How does my story go and come to end ?
今日は仕事があまりにヒマだった(7割がたダラダラとイスに腰掛けてるだけ)んで、ジュンク堂に行って3冊ほどbookを買ってきた。

「ツーリングマップル中部・北陸版」もかなり俺の中で優先順位が高かったけど、今回のチョイスはコレだ。

ワン・ツー・スリー。






まずは1冊目。

エモすぎる写真集

コレです。
中井精也さんという方が全国を回って撮ってきた風景が詰まってます。
北海道の風景が多かったことに感動!!
鉄道や電車、駅+風景いわゆる鉄道風景の写真集ですが・・・


エモすぎる。


風景の中にある1本の線路。
なぜ線路に惹かれるのかはわからん。
でも素晴らしい写真というか作品ですね、コレは。そう思いました。良すぎ。

自分で調べて、実際に自分の足で行き、そしてエモを発見する。
素晴らしすぎる。
きっとこういう人たちってそういうのを見つけるために、カメラに収めて作品にするために、全国を旅してるんでしょ??

素晴らしい。




・・・




素晴らしい。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ






そんで2冊目

表表紙のエモっぷりに感動

こういった類の本はたくさんあって、正直どれを見ればいいのかわからんばい。
と言うのが率直な感想でしたが

今回はほとんど中身を確認せずに、表紙だけ見て手にとってしまった大馬鹿者の俺。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

いやあ、しょうがないでしょ!
この表表紙のエモっぷりはない!
他の似たような内容の本と比べて、表紙だけ見るとインパクトが違いすぎる。

つまりは即買い。

イエス。


でも内容もけっこう良くて、こんなときはこう。あんなとこはこう。というようにシンプルな説明になってるのでわかりやすい。
しかも字数が少ないのと、余白が多いのと、図・写真が大きいからみやすい。
なにより扱ってる写真がどれもエモい。

あぁ。CDジャケみたいなエモい写真を撮れるようになりたい。
今撮れるのはハヤシかゴマの裸体しかない。





そして3冊目

これは即決でした。
西日本編。

日本名城紀行。
キャッスルです。
エモすぎます。

前回東日本編を購入したんですが、そのときは「全国の城がこの1冊に!」とか言ってガンアガりしてたわけですが、よくよく見ると「東日本編」とか書いてあって、「ええええ!!」とか思ってた愚かな俺がいた。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


そんなわけでついに今回は西日本編を購入!
有名なあのお城から、建物は残っていないが城跡だけ!というスポットも完全網羅

写真を見て一人でアガってるわけです


なかなか西日本には行く機会がないですから
こうやって本を買って想像を働かせるしかありません

しかしこういう本を買うことによってモチベーションとなるのです



「一度は訪れたい。」



誰でも一度はそう思う!!

田岡監督!!


日本全国城巡りして~
よく知らない城もたくさんあるので、行く前にたくさん知識をつけてから行った方が絶対面白い。
コレ読んで超勉強します。



そんなわけで3冊。
意外とこういう本って高かったりするから、今日は意外と出費がかさみました。
なんなら仕事終わった後に勝ちに行ったら、見事に諭吉全額吸い込まれました。

oh, 悲惨。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


久々にこういう本を買ってみたので、すっきりしました。

さてエモを噛みしめながら寝るか。


スポンサーサイト
【2009/01/18 01:43】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ドンピシャ | ホーム | Will it be happened to me, too ??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/733-746976a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

