【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
it should come back this summer
小田原城

あぁ晴れてた。めっちゃ晴れてた。つーわけで小田原まで飛んできた!小田原は恐らく10ヶ月ぶりだ~。しかもそのときは40分くらいしかいれなかったっからね。本格的な初上陸はコレが初です!

海と城があるからボーっとできる時間も2倍。
素晴らしいところだ!

そういや小田原は二宮金次郎の生誕の地だそうですよ。駅前にぽつんと小さな銅像がたってましたけど、あの図は完全にミスマッチ。2006年ミスマッチ・オブ・ザ・イヤー獲得。おめでとう金次郎。しかも生誕の地だっていうのに、めっちゃ銅像小さいし!いいのか金次郎!がんばれ金次郎!


小田原までは新宿から小田急線を使って1時間40分くらい。遠い!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんなこんなで14時半くらいに到着してからさっそく小田原城へ。前回来たときは朝早すぎて開いてなかったんだよね。今回ようやく念願かなって小田原城に登ることができました。
どこの城にもあるけど、城の中ってだいたい戦国時代とか江戸時代のものが展示されてて、そのへんの時代が大好きな自分にとっては見てて飽きないところなんです。小田原城のことをしっかり勉強させてもらいました。

展示品を見た後はようやく天守閣へ。晴れてたし、海も見えて最高の景色!小田原からだと伊豆半島と三浦半島が見える。あと江ノ島も見えたし!あと去年の11月にいった早川は小田原の隣の駅だけど、けっこう近くなんだ。早川インターが見えて、去年はその下で海を眺めてた。
今日は晴れてて風も涼しくて景色も良くて最高だったな。でも今度来るとしたら平日だね。今日は日曜だったからシニアとジュニアが多くてウザかったし、あんまりゆっくりできなかった!うるさかったらすぐ降りてきちゃったし。

小田原城を出た後は城址公園を散策。そういや小田原には象がいますよ。マジです。あとはお堀の周りをブラブラと。城の中はあんなに人がいたのに、公園の周りはめっちゃ静か。やっぱりこういう感じのほうが好きだな。

その後は海を眺めに行った。小田原の海岸は「御幸の浜」っていうらしいよ。昭和だか明治天皇だかがここを訪れた時につけられた地名なんだって!
西湘バイパスをくぐり抜けるとそこはもう海。すごい気持ちよかった!!
エモい小田原の海

5月の半ばだっていうのに高校生の集団が海の中に入って遊んでたね~。すげー青春!!地元の人はここに犬の散歩に来てるみたいだし、釣りをしてる人も多かった。そういう風景を遠くから見るのがなんか良い。高校生の集団は確かにうるさいけど、遠くで見てる分には気にならないし、声も波の音がかき消してくれるので良いんだ。そしてテトラポットの上に座って、ずっと海を眺めた。幸せ。
最近思ったんだけど、一人でボーっとするのが好きなのは気を使わないからではないかな?と思う。ボーっとしてる間はホントに何も考えてないから心の負担がゼロだ。誰かといると、楽しい時間を過ごしていてもどこかで必ず気を遣っちゃうんだよね。まったく気疲れしない=つまりいちばん楽な状態。楽なほうに俺は流れていってしまうけど、だから一人でボーっとした行って思うのかも。

海にはけっこういたな~。2時間近くいたかも。海を見た過ぎて、1回市街地のほうまで帰ったんだけど、また海に戻ってきたりしたし。ボーっとするのがすごい気持ちよかった。前回の横須賀とは比べ物にならないくらいに!!


最後にもういちど小田原城を拝んで、18時半くらいに小田原を出た。帰るのがめんどくさかったな~
小田急で帰ったんだけど、たまたまその日後輩のサキちゃんが町田でバイトしてるっていうから町田で合流!あぁサキちゃんと会うのも久しぶり。そのまま新宿に行って、今日同じくプチしてたフトンと合流して3人でスパを食らってきた!!
いや、スパがメインだったと思うんだけど、クソジャンボパフェを食後に3人で食ってきたからそっちの印象しか残ってない!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ジャンプ!!

写真じゃよくわからんと思うけど、めっちゃでかいんだから!
美味かったけど、最後のほうは3人ともギブアップ。あの量は尋常じゃないっすよ。パスタの味を忘れてしまった・・・おかげで腹も出てしまったし!!やせねば!いや、しかしこれ以上体重を落としても困るし。参ったな、こりゃ。誰か腹だけやせる方法知ってる方がいたら連絡ください。

けっこうゆっくり食べれてダラダラ喋れたので楽しかったよ~
学校に行っても翔とツトムとハヤシとしか絡まないから、久々に別の後輩と話せたからってのもある!
つーかサークルの俺らの代は休みがなかなか被らないねえ。困った。5月中に海にドボンするからマジで行きましょう!行ける方募集。ノリのいい人募集。翌日風邪をひいても構いませんって方、募集。ワタシバカだから風邪なんてひきませんって方も募集。

そんな感じで今日も良い休日だった。
最近休日はめっちゃ充実してるしいい感じだ。次の日の気持ちを切り替えるのがめんどくさいけど!

【2006/05/22 00:43】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<if you remember. it was young at that time | ホーム | In far memory, if you remember,>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/75-f871ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

