スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Northern Line
今日はこどもの日です
1年で一度だけ大人が童心に戻っていい日です

UxSxOです

そんなわけで5月に入り暖かくなってきて調子に乗った僕らは、ETCだと高速道路が1000円という画期的な国の政策に感謝して、5/2(土)17:00に赤羽を発ったのです。
本日はそのドライブツアーの様子をば。


さらば東京




さて今回の目的地は東北です!

個人的に角館の桜を見たいと言うことで企画してみたんですが、この時期、桜前線がすでに北海道に達しているのにまだ東北で桜は咲いているのかということと、そもそも角館までどのくらいかかるのかと言う二つの疑問を抱きながらのスタートです。
事前の確認無しでGO。素敵過ぎる。行って何とかしようというこのスタイルは、いつまでも変わることがないでしょう。いえ、いつまでも変える気はありません。

そんなわけで渋滞を避けて常磐道へin。
19時頃、茨城県のSAで晩飯。
アウトドアディナー。

カレーを食う者

彼曰く


「くっそ不味い」


うどんは美味かったのに。
しかしこのうどんのおかげで、僕の繊細な胃腸に暴動が起こる(計2回)。
俺は、SAで何を食えばいいんだ!!
絶対うどんがいちばん胃に優しいと思ったのに!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

もう米しか食わね。



飯食った後は、その後も常磐道で北上し、いわきあたりで磐越道に入り、東北道へ。
東北道に入る前まではわりと道もすいていたので、ガンガン飛ばす車が多数。
追い抜いていった車を「ガルベス」と言って罵る。

東北道に入り、福島、仙台を越え、北上で秋田自動車道へin。
2車線→1車線になる。
秋田自動車道に入ったところでいったん休憩。

夜中の秋田自動車道

近くに鉄棒があり、夜中に逆上がりやり始める。
腕と胸の筋肉がパンパンやでぇ~になる。軽い筋肉痛。逆上がり数回で筋肉痛。南無。

出発するも、夜中なので何度かSAで休みつつ秋田県突入。
朝5時頃、朝6時から空いてる温泉の駐車場で仮眠。ドライバー陣の方々お疲れ様でした。


朝6時頃、起床→すぐ温泉にin。
300円で入れるよ。安っ!!
もうちょっと熱くても良かったな~
温泉後はコーヒー牛乳飲んで休憩室で1時間半ほど仮眠。



8時半起床、出発。
つーか曇ってたな~。残念!!
つーかこの時点で目的地の角館を越えてる。
行き先は秋田の端、男鹿半島に決定!!9時頃出発。
最果てっぽい道を経て、10時半頃男鹿半島に到着!!

絶景!!

秋田男鹿半島

晴れてば最高だったのにな~
しばらく崖の上で佇む。
朝飯に海鮮丼と、秋田名物きりたんぽを食らい満足。
12時頃、次の地へ向けて出発!!


次の目的地は仙台。
牛タン食らってやろうと意気揚々と車を走らす。
途中、八郎潟にも立ち寄る。

八郎潟の果てのない道

桜並木だそうですが、ほとんど散ってました!!
残念。。。
この日もBGMはREVIEWだったので、「BELOVED」と「SOUL LOVE」のPV撮影。
まさかのハコ乗り達成。売店のおばちゃんにガン見される。


そんなこんなで16時頃仙台に着き、さぁ松島へ!!と思ったら~



大渋滞!!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


高速を降りたら、そこから車が全く動きません。
オマイガッ。
そうだこの日はGWだった。なめていたGW。
ここまでGWの影響を感じさせない道程だったのに、ここに来て壁にぶち当たる。

しかもこのとき気づいた。



ガソリンのメーターが残り1つになってて、なおかつ点滅してるーー!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



3分経ったのか???もう地球にいられないのか??
田舎過ぎて付近にガソスタ皆無。
渋滞を回避し、ガソスタ目指してニュートラル走法。
そして無事に給油に成功、松島へ。

ちょっと遠いですが・・・

静かな漁港で松島を。
絶景です。
むしろエモ。
今度は晴れたときに見てみたいけどね。前回もうっすら曇りだったし!!

エモを噛みしめつつ、仙台市内へ出発。



最後の目的地は青葉城。
正宗公とご対面。
そして夜景がきれい!!
つーか仙台にはタワーが三つもあるけど、すげー!!

青葉城

夜景を堪能した後は、仙台市内を回って牛タンの店を探すも、どこも2時間待ちとか。
待ちすぎでしょ。

仕方がないので高速にのって、宮城県のSAで牛タン丼食らいました。
でも美味っ。牛タン美味っ。満足!!



そんなわけで後はひたすら東北道→磐越道→常磐道で東京にin。
最後は横浜まで行き、某靭帯損傷野郎を自宅近くまで送り、俺も5時頃大山で下ろされる。

お疲れ様でした。
たぶん今までドライブしてきた中でいちばんの遠出になったでしょう。
秋田県初上陸でした。
そして俺もついに脱ペーパードライバー(AT、夜中の高速道路限定)。
そんな満足した2日間でした。



気づいた点:眠気覚ましには、眠々打破よりブラックガムより、コーヒーより、窓を空けてGLAYのBELOVEDを全員で熱唱。
夜中何度コレに救われたか。あとずっと2人でかHOWEVERでも可。
てか、歌詞を見なくてもほぼ完璧に歌える俺らって素敵。
やっぱり聞き込んだだけあって、忘れないもんですね~。と、妙に感心してしまうのでした!!



スポンサーサイト
【2009/05/05 12:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<An honorable death sucks | ホーム | あぁ今日は25日か>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/762-ee549e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

