【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヒーイズホーストエブリタイム
yoake...

5月18日~20日までMX君とツーリングに行ってきました。
9ヶ月ぶりの運転となったわけですが、怖かった・・・


5月17日についに新しい相方ができたわけです!

マイニューーーーーーーーーカブ!!!

去年の8月からいなかったから、約9ヶ月ぶりの復活。ついにカムバック。
そんなわけでガンアガった僕は、納車の次の日に遠出。素敵。


長くなりますので、興味が無い方は見ないほうがいいと思います。





●18日

納車2日目の僕は、ガンアガりでした。
とりあえず月・火で晴れるようだから、ツーリングしようぜとホーストに電話。二つ返事でOK。しかも当日。このフットワークの軽さが素晴らしい。
とりあえず夜通し走るからということで、軽めの準備。行き先は伊豆にある下田!!
全ての準備を整えて、ホースト家のある朝霞シティを19時頃出発!!
朝霞シティのエモ


19:05 スタートから2キロ地点(和光市内、旧川越街道):ホースト氏のケツに積んでた寝袋が走行中に落下。爆笑。

環八に抜け、とりあえずひたすら南下。
しばらくしてR246に入る。2段階右折失敗。ドンマイ。
夜のR246はどの車もクソかっ飛ばすから怖かった。
途中R467に入り、藤沢方面へ。


21:30 スタートから52キロ地点(藤沢市内、R467):セブンで初休憩。カップラーメンを食らう。ホースト氏、給油。


23:30 スタートから90キロ地点(小田原市内、R1):ローソンにて休憩。何事も無くここまで快調。国家権力さんにも出くわしてないし、夜中だから交通量も少ないし、快適!!
ただ、暖かいといってもまだ5月なので夜は多少寒い。
とりあえず夜中の小田原城探索。夜中過ぎて天守がライトアップされてなかった。残念。
夜の小田原城のエモ

24時15分頃、小田原城探索を終えた後はR135に入りここから南下。海沿いの道を爆走。
波の音を聞きながら走るってのは素敵!!


25:00 スタートから105キロ地点(小田原市内、R135):松本カブ、ガス欠寸前。
真鶴道路っていう有料道路があるんですが、そこで「ガソリン残りわずか」ランプがペカペカ光り出す。
この日最大の危機を迎える。
前までカブには燃料の残りを表示するのが無かったんですが、ニューカブには「ガソリンが残りわずかランプ」なるものが備わっており、完欠(完璧なガス欠、去年10月に箱根に行った際に、某コラ氏がこれに。)を防止できるシステムになっているのだが、この時間にこんなど田舎でやられたーーーー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

完全に油断してた。ガソリンの存在を忘れてた。
久々のツーリングで浮かれてしまってたワタシ。
そしてニューカブはガソリンが3.4Lしかはいらないんです。前カブは4.5Lが満タンだったのに!!なんなら予備タンクも無いんですよ。
だから以前のような感覚で走ってたら大変なことになる。
そして今、大変なことになった。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

とりあえず真鶴道路入口付近のスペースに停車。立ちション。
その間ホースト氏が途中にあったローソンまで戻り、ストローを貰ってくる。
あとはそのストローで、ホーストバイクのタンクからガソリンを吸い、マイニューカブに移す・・・という超どうしようもない作業を45分ほど行う。
とりあえず何とかなる量まで入れて、小田原までR135で戻ることに。。。
何というタイムロス!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

この先も何かが起こる・・・
そう予感させる出来事だった。


26:20 小田原市内に到着、松本カブ復活。また夜道を走り出す。
この頃から大声でGLAYやラルク、河村隆一などを熱唱し始める。


27:15 スタートから143キロ地点(熱海市内、R135):ファミマで休憩。
午前3時を回っており、焦りだす。眠気がくる。
ひたすらR135を南下。山沿いと海沿いを交互に走るため、退屈はしない。


28:00 スタートから160キロ地点(伊東市内、R135):朝日が見え始めたので、海沿いで休憩。ここの街の名は「宇佐美」。
覚えてますか??
一昨年の夏にメンズ6人くらいで行った海です。サメが出たビーチ。
宇佐美のエモ


28:30 スタートから163キロ地点(伊東市内、R135):道の駅を発見、朝焼けを見ながら芝生の上で睡眠。初日お疲れ様でした。
ホースト氏、この頃から放屁しまくる。
伊東のエモ



●19日

09:00 起床。明るくてあんまり寝れなかった・・・
ホースト氏はもっと眠れなかったらしく、「ホーホケキョ」の声で完全に覚醒。俺が起きたら、彼はベンチで完全に何かを悟ったような感じで座っておりました。


09:40 準備を整え出発。昨日と同様にR135を南下。目的地の下田までまだまだあります!!


10:30 スタートから182キロ地点(伊東市内、県道109号):城ヶ崎海岸到着!
駐車場のBBAの態度に腹を立てる。平日なのでBBA祭り。もしくはJJ。タクシーの運ちゃんのJJっぷりに爆笑。

つーか素晴らしい景色!!
城ヶ崎海岸のエモ
断崖絶壁が続く海岸で、遠くには伊豆大島も望めます!!火曜サスペンス的な感じ。
まさかの遺去発言。3遺去。
崖の高さが高すぎて、ティムポが縮む。


12:00 スタートから210キロ地点(東伊豆町、R135):今井浜温泉で入浴!!
高い。高すぎる。はずれを引いた。
入浴後は滝を見にR414に入り、山へ。


13:15 スタートから220キロ地点(河津町、R414):河津七滝!今年の2月に桜を見に訪れた地でもありますが、滝は初めて!!
滝の豪快さにヤられる。
河津七滝のエモ
景色が素晴らしすぎて、一番奥の滝まで。
一番最後の滝は落差20M!エモを噛みしめつつ鑑賞。柱状節理を覚える。
そしたらなんと、その滝の横に階段が!!上から滝を眺められるぞ!!と思い階段を上がる。
上がりに上がって散々山の中に入り込んで、最終的に道に迷う。遭難1歩手前。
「至る」標識で崖を下る。一歩間違ったらマジで死んでた。
その結果、決死のジャンプ。一歩間違ってたら完全に遺去。
とてもヤバかったんで、詳しくは当人達に聞いてください。

無事に下山後、昼食。
肉体的疲労にやられだす2人。
気づけば16時。このときの2人の会話


「今から出発して小田原着くのが20時だろ~?」

「休憩とか入れたらもっとかかるんじゃないか??」

「しかもその後、トキオシティまで5時間か・・・」

「てっぺん越えか・・・」

「オングセングはいりたいなあ・・・」

(せっかく温泉に入ったのに、登山と崖くだりで汗まみれ)

「とりあえず小田原までだな。」

「・・・途中で1号を左に曲がる説があるんだが。」

「・・・」


16:10 河津七滝を出発。疲労はピーク。山を下ったあたりで給油し、ひたすら北上を決める。下田断念。


17:40 スタートから272キロ地点(東伊豆町、R135):宇佐美のファミマで休憩。
80年代を思わせるような学生ヤンキー発見。アガる。この頃から1号左折説が濃厚になり始める。


19:30 真鶴あたりで一息入れる。小田原の夜景を望む!


19:50 1号左折。


20:30 スタートから318キロ(箱根町内、R1):箱根のホテルおかだに不本意なチェックイン。コンビニでビアとつまみを買いあさり、温泉入浴後にビア。
完全に予定外の2泊目にアガる。第3種郵便事件で憤死。
不本意な2泊目のエモ



さてさて1泊2日予定のツーリングが、予定外の2泊目突入!!!
完全に予想外の事件が2回もあったための大幅なタイムロス!!
特に河津七滝事件では滞在時間1時間が3時間になってしまうというエモさ!!
長くなりすぎたので、感動の3日目はまた次に書きます!

あぁ眠い。

寝る。


【2009/05/21 21:59】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今日のエモ ~思い出の本駒込~ | ホーム | Bored Rigid>>
コメント
ストロー(爆)
【2009/05/22 00:42】 URL | tomi #-[ 編集]
ロングのな。
【2009/05/22 16:50】 URL | MTMT #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/769-a7c12b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

