スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のエモ ~思い出の本駒込~
今日は吉祥寺やら高円寺やら中央線沿いのその辺をカブで回り、軽い買い物に行ってきました
吉祥寺も高円寺もなかなか行かないので、楽しかったですね
あのゴチャゴチャ感が久々でした


買い物を済ました後は巣鴨のほうまで行き、千石自慢ラーメンを約4年ぶりに食べました
久々すぎてどんな味だか忘れいましたが、まぁ普通でした
でもきっとラーメンライスにしたら美味いんじゃないかとか思いながら店を出ました


そんでその後は白山方面に向かいます
目的はただ一つ・・・









白山にきた目的はそう
















「雪駄」です















そろそろ雪駄の季節です!

僕はこの季節になると、外に出るときは8割がた雪駄を履きます
ラブ雪駄ビバ雪駄なんです
どんなオシャレなVANSのスニーカーより雪駄です


理由は二つ

① 涼しいから

② 靴下を履くのが面倒から

水虫の予防になります(たぶん)



で、白山というか本駒込ですね。本駒込の駅からちょっと行ったところに、細い路地になってる商店街があるんですが、そこに雪駄や下駄を置いてる店があり、毎年僕はそこで雪駄を買っているのです。
雪駄を一つ買うと、そればっかり履いているので、秋ごろには買った雪駄はペッラペラになって履けなくなってしまうんです。

なので今年も新しい雪駄をゲットしに本駒込まで来たわけなんですが・・・




















空き地になってるーーーーーーーーーー!!!!
















オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ





ハプン???









何が起こったのでしょう

そこには建物は無く

かつて商店街になっていたところは、いまやただのAxKxIxCxHxI




ただただ空しかありませんでした






時代の流れに逆らえずに、閉店してしまったんでしょうか

きっと近い将来のあの空き地には、ファッキンコンクリートの建物があの辺りに住んでる人の日照権を奪いに奪って人々の涙を誘ってるに違いない

ファッキン!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ




そんなわけで雪駄を購入できず。。。
無念。

違う店を探さなければ!!!

誰か池袋東口にある履物屋をご存知ですか?
東口出て明治通り渡って三菱UFJ銀行が入ってるビルの8Fだかにそんな店があるんですが。
入ったことが無いからちょっと躊躇います
なぜあんなところにあんな店があるのかと。



さーてこれからウンコして飲みに行ってきます

ばーい




スポンサーサイト
【2009/05/22 16:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ヒーイズホースト2 | ホーム | ヒーイズホーストエブリタイム>>
コメント
靴屋さん、というか履物屋さん。
あったよね。あそこらへん。
つぶれたんだ。。。。
ショック。

雪駄情報0でスマソ
【2009/05/22 23:39】 URL | oma #mB.BT9Ic[ 編集]
omさん>そーなんですよ!!知ってるところがなくなるのは寂しいですね・・・
エモでした。
履物屋が無くなったんで、しばらくあの辺には行きそうに無いです。。。

【2009/05/24 19:00】 URL | MTMT #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/770-de8a77cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

